« ☆2011 Halloween Party☆ | メイン | スポーツフェスティバルの写真が届きました!! »

■エイサーでイベントに出演☆

10月29日(土)秋晴れ♪♪♪

カール英会話こども園、プリスクールの年長児21名で


「ちばるぞ!日本!〜Hang on in there〜」という震災復興イベントに出演しました☆


場所は、匂当台野外音楽堂。園外での発表にドキドキ、ワクワク。


IMG_6366.jpg

まずは、円陣組んで気合いれ!!


IMG_6388.jpg

子どもたちはオープニングに登場し、3ヶ月間の集大成として「笑顔のまんま」を元気に踊りました。



いつもはない、大きな祭り太鼓の音にちょっぴり驚きつつ、琉球祭り太鼓宮城支部の皆さんと競演!

IMG_6537.jpg IMG_6557.jpg IMG_6665.jpg

IMG_6681.jpg IMG_6667.jpg


「響かせる太鼓の音に復興への願いを込めて」という思いのもと、活動を行っているチームの方々の演舞は、どれもステキなものでした。



IMG_6380.jpg
IMG_6391.jpg


お互いを褒めあったり、注意しあったりしながら一生懸命練習してきた子どもたち、とっても立派でした。ゆう先生も相当自主練してました(笑)

また一つ大きなイベントが終了。成長のステップを上がると同時に、園を巣立つ時へと近づいていきます。

子どもが大きくなったと感じる瞬間は、嬉しさの中に、何ともいえない寂しさが入り混じります。

そんな大人の思いは知る由もなく、目の前の楽しいことに目をキラキラさせている子どもたち。お楽しみは、まだまだ続きます☆☆☆


イベントを主催して下さった方々をはじめ、お忙しい中、参加して下さった保護者の皆様方、応援に駆けつけてくれたスタッフ・・・感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございました!