2011年03月

2011年03月01日

■♪Welcome New Teacher♪

今日は、イギリスから新しいEnglishの先生がきてくれました☆

CIMG1368.JPGCIMG1369.JPG

子ども達は「どこから来たのかな?」「なんて名前?」と興味津々!

先生に「英語でなんて聞けばいいの?」と英語で質問しようと頑張る子もいました。

CIMG1370.JPGCIMG1371.JPGCIMG1373.JPG

さっそく「Where are you from?」と元気に質問!

Abbie先生は絵本を使って楽しく教えてくれました☆

CIMG1374.JPG

これからよろしくネ♪

2011年03月02日

■明日はひなまつり♪

ほいくえんに本物のおひなさまを見に行ってきました☆
IMG_0003a.JPG IMG_0002a.JPG

 
ひな壇を見ながら
「三人官女の真ん中の人だけ結婚してるから眉毛がないんだよ!」
などの説明に子ども達は「へぇ〜っ!!」と驚いていましたよ☆
IMG_0069.JPG IMG_0070a.JPG
明日のひなまつり会が楽しみだね♪♪♪

オマケ1♪
植えていたチューリップの葉っぱがどんどん伸びてきました!!
IMG_0027.JPG IMG_0029.JPG IMG_0031a.JPG
「葉っぱ硬ーい!」
…今まで植えてきた朝顔やひまわりの葉との違いを感じているようです♪


オマケ2♪
この前の雪の日…積もらなくてお外あそびは出来ないけれど
、ほんの少しだけ雪を触りに行きました☆
P2280157.JPG
もう1回くらい雪あそびしたいね☆

2011年03月03日

■♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに〜♪

今日はひなまつり会。ほいくえんに全員集合して会を楽しみました。
ほいくえんには本物のひなが飾られていてこども達も大喜び。
ひな壇に飾られている人形一つひとつの役割を有美先生が教えてくれました。
CIMG1427.JPGCIMG1446.JPGCIMG1458.JPG
お昼はひな祭りランチ♪おやつはさくら餅♪ おいしいお顔がいっぱいでした。
CIMG1480.JPGCIMG1521.JPGCIMG1515.JPG
 


2011年03月04日

■☆パンケーキつくったよ☆

3月14日はパンケーキデー♪レースをしたり、パンケーキをたくさん食べられる日だよ!!と伝えると「やったー♪」と大歓声のこどもたち。今日は一足早く、画用紙でパンケーキを作りましたよ☆なんだかイイ匂いもしてきそうな…☆キラキラ折り紙でつけたスペシャルトッピングに、こどもたちの目もキラキラ輝いています★★★
IMGP2053.JPGIMGP2052.JPGIMGP2056.JPGIMGP2061.JPGIMGP2054.JPGIMGP2048.JPG

2011年03月07日

■ひなまつりメニュー♪

3月3日は、ひな祭りメニュー^−^
DSCN0877.JPG

ちらしずし、ちくわの磯辺揚げ、筑前煮、菜の花の澄まし汁でした☆

DSCN0878.JPGDSCN0879.JPGDSCN0880.JPG

どれもみんなペロリと食べてくれました!!

DSCN0887.JPG

午後のおやつは、桜餅風☆
ご飯に食紅を入れて炊いたもので、あんこを包みました^−^

DSCN0899.JPGDSCN0895.JPGDSCN0891.JPG

『甘ーいご飯だぁー』とみんなに大好評でした♪

2011年03月08日

■もうすぐ卒園式

3月にはいって、ビッグパンダさんの卒園式もカウントダウンが始まりました。

今日はイングリッシュタイムの後、カール先生と一緒に練習しました☆

CIMG1605.JPGCIMG1606.JPG

大きな声で返事をして

元気いっぱい大きくなったら何になりたいか発表しています!

CIMG1612.JPGCIMG1613.JPGCIMG1607.JPG

CIMG1610.JPGCIMG1611.JPG

少しずつ、上手になっていく姿に…

実はちょっぴり寂しい先生たちでした。

2011年03月09日

■おもしろリトルさん5☆

最近人気の「楽し〇ご」さん!
こども達にも大人気で一人が真似しだすとみんなで動き出します♪
P2250150.JPG P2250147.JPG
Bigさんも一緒になって☆
P2250144.JPG




最近、男の子達が更にパワーアップして面白いんです♪♪
「先生! にぃぃぃ〜!!」
P2210001.JPG
「先生!ちゅうぅぅぅ〜!!」
P3010161.JPG
笑ってしまうと、この表情でどこまでも追いかけられます(笑)





「鬼ーー!」
P3010224.JPG





「お揃いなんだよー☆」
P2160158.JPG P2160160.JPG P3080017.JPG P2230049.JPG P3070005.JPG
「お揃い」ってなんだか嬉しいですよね♪





<オマケ>
卒園式・お別れ会へ向けての練習も各クラス毎日しています☆
P3090112.JPG
P3090111.JPG P3090109.JPG P3090110.JPG
大好きなBigさんに元気なお歌を聞かせてあげられるように頑張ろうね♪

2011年03月15日

■皆様方の無事を確認させてください

お子様、保護者の方々の状況、情報を確認しております。
今日からすべて電話がつながるようになりました。
お手すきのときでかまいませんので、ご連絡をお待ちしております。

プリスクール固定電話022-299-2990
こども園固定電話022-355-5093
ほいくえん携帯電話080-6021-0687
メールアドレスは pre@carl.jp あるいは mail@carl.jpです。
 
連絡先はどれでも結構です。
なるべく受付時間はAM9:00〜PM5:00でお願いします。

こども達が元気な姿で登園する日を心から楽しみにしています。

2011年03月18日

■卒園式について

★カール英会話プリスクール★
3/19(土)に予定しておりましたが3/25(金)に延期致します。

★カール英会話こども園★
3/26(土)予定通り行います。

2011年03月26日

■BigPanda〜卒園式〜

IMG_00002.JPG

今日は、平成22年度卒園式を行いました

CIMG1777.JPG CIMG1783.JPG CIMG1798.JPG

ここ半月いろいろあってなかなかそろえなかったBigPandaさんでしたが

ひさびさの全員集合にニコニコ&テンションUP!!

準備中も本番中も元気いっぱいのこどもたちでした☆

CIMG1825.JPG CIMG1828.JPG CIMG1831.JPG

CIMG1835.JPG CIMG1837.JPG CIMG1842.JPG

CIMG1845.JPG CIMG1848.JPG CIMG1849.JPG

CIMG1853.JPG CIMG1855.JPG CIMG1857.JPG

CIMG1871.JPG CIMG1874.JPG

保護者の皆様には、それぞれ大変な中ご協力いただきありがとうございました。

今日という日を全員の笑顔がそろって迎えられたことを本当に感謝しています。

みんな、小学校に行ってもガンバってね!!