2010年10月

2010年10月05日

■☆スポーツフェスティバルの合同練習会☆

今日はプリスクールのお友達が来て

一緒にスポーツフェスティバルの練習をしました☆

プリのお友達との親子遠足の時以来の再会に

テンションもあがっていつも以上に元気いっぱい!!

練習にも力が入ります。

SANY03810.JPG SANY03850.JPG SANY03880.JPG

いつもより人数が多いパラバルーンは

みんなの力が合わさって、少し軽く感じたかな!?

今日初めて合わせたのに、息もバッチリ☆

SANY039800.JPG SANY0401.JPG SANY04060.JPG

玉入れ競争は紅白2チームに分かれて本気で勝負!!

結果は1勝1敗で引き分けでした☆

本番でも白熱の試合楽しみです。

SANY04190.JPG SANY0422.JPG SANY0423.JPG

最後に選手宣誓&終わりの言葉の練習!

さすがカールの子ども達!

英語の選手宣誓&終わりの言葉頑張って覚えています。

2010年10月07日

■障・害・物☆

今日、ビッグ・リトルぱんだ組は
ホールで障害物競走の練習をしました☆

平均台だってスイスイ渡ります!
IMG_0511.JPG


段ボールキャタピラもぐんぐん進んでいきます!!
IMG_0490.JPG

時折はりきりすぎてゴッツンコ〜…
IMG_0495.JPG

ネットも引っかかりながらもグングン進む
…引っかかる
 …進む
  …引っかかる …を繰り返しながらもまだ進む!
IMG_0491.JPG IMG_0492.JPG

最後の跳び箱も跳んだり、上に昇ったりしながらクリア♪
IMG_0498.JPG


あまりにもはりきり過ぎて、
1つのコーナーをクリアした後にゴールへ直進しちゃう子も何人かいました(笑)


さぁ、明日は1回目の総練習です!!
がんばるぞー!!!

2010年10月08日

■★総練習★

今日は総練習の日。
気合十分!?で頑張りました★
SANY0449.JPG SANY0437.JPG SANY0447.JPG
本番までドキドキ!!ワクワク!!〜お楽しみに〜!!

2010年10月12日

■☆Trick or treat☆

いよいよ今週末に近づいたスポーツフェスティバルですが

そろそろハロウィンの準備も始めています☆

SANY03730.JPG SANY03740.JPG

お菓子がいーっぱい入るように大きなバッグ

それぞれ、期待に胸膨らませて作っていますよ!

SANY03750.JPG SANY03760.JPG

今年は11月 1日!楽しいハロウィンになるといいな。

2010年10月13日

■秋のおさんぽ♪

スポーツフェスティバルの練習真っ只中の今、
公園には少しずつ秋が訪れてきています☆

椿の実を見つけ…
「一緒に探そう!」と手を取り合って探しに出かける可愛くて微笑ましい姿☆

IMG_0549.JPG IMG_0551.JPG
IMG_0546.JPG IMG_0543.JPG


お砂場の中に何かを発見!! ぞろぞろ集まる子ども達…
IMG_0558.JPG

…答えは幼虫でした!
IMG_0559.JPG

体力もついてきたことから、運動遊びにも夢中になる子も多く、
鉄棒も大人気です♪
IMG_0562.JPG


体を動かすのが楽しくなる秋!
スポーツフェスティバルも頑張ろう!!

2010年10月14日

■★もうすぐ本番★

元気フィールドに行って練習をしてきました♪
広〜い体育館で心も体も開放〜〜〜〜終始笑顔でテンション↑↑↑↑
時間が無い!!!!と焦っていたのは先生達なのでした↓↓↓↓

IMGP5468.JPGIMGP5479.JPGIMGP5476.JPG

2010年10月18日

■☆今日のランチ☆

今日のメニューの中の副菜!大豆の五目煮の作り方をご紹介します。

材料は…大豆(ゆで大豆)、人参、レンコン、しいたけ、玉ねぎ、鶏ひき肉です。

SANY0497.JPG

大豆の大きさに合わせて、材料を切ります。(レンコンのスライスを使用する場合は、4等分に切り酢水につける)

SANY0499.JPG

まずは肉を炒め・・・・・

SANY0500.JPG

火が通ったら、大豆以外の野菜を入れます。

SANY0502.JPG

野菜がやわらかくなるまで煮たら、砂糖、しょうゆで味付けをします。

SANY0504.JPG

♪完成♪

SANY0505.JPG

※大豆の缶づめや、市販のゆで大豆を使う場合は、長く煮詰めてしまうとやわらかくなりすぎてしまうので・・・調味料を入れた後に加え少しだけ煮るようにして下さいね。
又、食感を楽しみたいのであればレンコンを角切りにしたり、しいたけの代わりにごぼうを入れてみてはどうでしょうか?
ぜひお家でも作ってみてくださいね♪

2010年10月19日

■☆ハロウィン衣装合わせ☆

SANY05140.JPG SANY0522.JPG SANY0527.JPG

スポーツフェスティバルも終わって一段落

子ども達の気持ちはだんだんハロウィンにむけて盛り上がっています♪

今日はハロウィンの仮装の衣装を着てみました☆

あと2週間!みんなの衣装がそろうのが楽しみですね。

2010年10月20日

■おもしろリトルさん3☆

急にやりだしたモノマネ!
「たぁ〜らこぉ〜 たぁらこぉ〜♪」
IMG_0173%27.JPG IMG_0174%27.JPG IMG_0175%27.JPG

組体操を見たら…いつの間にか自分達で扇やピラミッドを作ってしまいます!!
IMG_0214.JPG IMG_0215.JPG IMG_0216.JPG

みんなで力を合わせて豪華4段ケーキ☆☆☆
  おいしそ〜♪
IMG_0371.JPG


手をきれいに洗いましょーーー!
IMG_0411.JPG


自転車や車だって作っちゃいます♪
IMG_0600.JPG IMG_0601.JPG

2010年10月22日

■★2010 Sports Festival★

2010.10.16.(sat)カールスポーツフェスティバルを行いました!!
こどもたちの頑張る姿がピカピカに輝いていた一日でした★
お忙しい中、たくさんのご参加、ありがとうございました。
0004.JPG0065.JPG0106.JPG0178.JPG0216.JPG0220.JPG0470.JPG0524.JPG0539.JPG0552.JPG0558.JPG
0583.JPG0604.JPG0619.JPG0632.JPG0667.JPG0704.JPG0707.JPG0722.JPG0761.JPG

2010年10月25日

■★☆キッチン☆★

キッチンの保育室側の壁が・・・明るく、かわいくなりました〜♪
ランチの時に歌う歌詞などが貼ってあります。
SANY0650.JPG

SANY0654.JPGSANY0653.JPG


さらに!!日本地図を用いて、今日のランチに入る食材の産地なども、毎日紹介していきたいと思いますのでお楽しみに♪
SANY0651.JPG

2010年10月26日

■★ハロウィンステージ★

今日はハロウィンに向けて

ステージでファッションショーの練習をしました☆

SANY06540.JPG SANY06590.JPG SANY0664.JPG

「I'm ○○!」 「Happy Halloween☆」

と、元気いっぱいに発表するPandaさん

SANY0669.JPG SANY0674.JPG SANY0675.JPG

ポーズもカッコよく&可愛く決まってるでしょ!?

2010年10月27日

■ハロウィンコース♪

1日のハロウィンに向けて、どのクラスもハロウィンコースの下見中☆
SANY0709.JPG

昨日に引き続き下見をしたので、みんなお店の名前を覚えて
「次は〇〇だぁ〜!」と言いながら、ハロウィンに向けて期待も予習も十分な様子でした☆
SANY0710.JPG SANY0711.JPG

信号だって手をあげて渡りますよ〜!!
PA270035.JPG

早く「Trick or treat♪」と言いたいみんななのでした☆

2010年10月31日

■ペインティング☆ディ

10/29 ハロウィンを目の前にした子どもたちは
絵の具の色塗りを楽しみました〜♪♪
あれれ、誰の手形かな?
IMGP5804.JPG IMGP5808.JPG
ジャコランタンも上手に塗れてるね!
PA290098.JPG PA290088.JPG
混ぜ混ぜ攻撃も入りました〜
PA290094.JPG PA290092.JPG
芸術的です☆☆☆
SANY0773.JPG SANY0775.JPG
作品はホールに展示されています。見てみて下さいネ♪