2010年06月

2010年06月04日

■お外遊びは楽しいね♪

最近は暖かい日が続いていますね☆
お花や虫さんもたくさんいて、みんなそれぞれお外遊びを楽しんでいます♪

では最近の公園での一コマ&一言をご紹介☆

シロツメクサがいっぱい咲きました◎
IMG_0125.JPG
「シロツメクサの時計かわいいでしょ〜☆」


アリさんだってお友達です◎
IMG_0130.JPG
アリさんの大群を見つけて…
「何してるんだろ〜?」
「木のハチミツを舐めに来たんじゃない!?☆」


またあるときは、エサに群がるアリさんを見て…
IMG_0157.JPG
「何で急いでるんだぁ〜!?」
「お腹すいてたんじゃない!?」
「yummy yummyって言ってるんじゃない!?」
(↑さすがカールのこども達ですね☆)


他にも楽しそうな表情がいっぱいです!!
IMG_0147.JPGIMG_0153.JPG
IMG_0155.JPGIMG_0182.JPG


これからもたくさん遊ぼうね♪


2010年06月23日

■Family Day ありがとうございました☆

SANY0763.JPG IMG_0489.JPG IMG_0505.JPG

6月19日土曜日は保育参観日でした☆

大好きなお家の人との行事に大張り切りのBig&Little Pandaさんたち。

IMG_0519.JPG IMG_0521.JPG IMG_0523.JPG

Little Pandaさんはホールで新聞紙をつかって遊びました。

先生のお話を聞きながらとっても真剣に作っています!!

IMG_0545.JPG IMG_0533.JPG

出来上がったカップを使ってキャッチボール

上手にキャッチできたかな??

あれあれ?帽子にもなるみたい(笑)

SANY0780.JPG SANY0784.JPG SANY0799.JPG

Big Pandaさんはお家の人と協力して変身カメラ作り!

お家の人が頑張って描いてくれた似顔絵は似てるかな?〜♪

SANY0793.JPG SANY0797.JPG

SANY0798.JPG SANY0790.JPG

とーっても楽しい Family Day でした☆

当日はお忙しい中ご参加ご協力いただきありがとうございました。

今後もより良い保育を目指して頑張っていきますのでよろしくお願いします。

■新聞プールで遊びました

今日はDolphin&Big Pandaで新聞遊びをしました☆

SANY0814.JPG SANY0816.JPG

SANY0823.JPG SANY0818.JPG

ビニールプールにいっぱい新聞を入れて新聞のプール♪

ひらひら紙ふぶきのシャワーに新聞のかけっこ

なんだか、みんなでおしくらまんじゅうをして入っていてお風呂みたいでしょ?(笑)

汗をかきかき思いっきり遊びました!!

SANY0812.JPG

どう?見て見て!

お姫様とーーーっても素敵でしょ☆

2010年06月28日

■new kitchen

子供園の新しいキッチンからは、こんな景色が見えています!
パンダ組さんのお給食を食べる姿もしっかり見えていますよ☆ 
IMG_0067.JPG
おいしそうに食べてくれる姿が一番うれしい!!
 そして、子どもたちの他にもこんなかわいいお客さんが覗いてくれます(∧ω∧)
IMG_0070.JPGIMG_0072.JPG
IMG_0073.JPG

2010年06月29日

■初めての英検☆

6月26日、BigPandaさんはついに英検にチャレンジしました!

やっぱりなかなか難しそうな様子も見られましたが、なんとか最後まで頑張りました☆

SANY0908.JPG SANY0909.JPG SANY0912.JPG

最後はみんなで「ハイ、ポーズ!」

みんなのキラキラ笑顔が何よりの結果ですね!!

SANY0917.JPG

2010年06月30日

■☆かたつむり☆

画用紙で製作したカタツムリさんの周りに雨を降らせました!
「雨ザーザーではなく、雨ポツポツだよ!」と知らせると上手に絵の具で点々を描いていましたよ♪
IMG_0726.JPGIMG_0727.JPGIMG_0728.JPG
なかには「水たまりも描いてあげるんだ〜!」という子も♪
カタツムリさんもなんだか嬉しそうです☆


そしてどのクラスも七夕へ向けて七夕飾りを製作中です☆
どんな飾りになるのでしょう・・・お楽しみに!!