2010年04月

2010年04月02日

■ちびっこ忍者参上!?

今日も朝から元気いっぱいのぱんだ組のお友だち!!

新聞紙を広げて…先生たちの魔法がかかると

ちびっこ忍者にへんし?ん☆彡

IMGP2238.JPG IMGP2235.JPG

IMGP2239.JPG

ホールをいっぱいに使って忍者ごっこが繰り広げられました!

IMGP2236.JPG

すっかり忍者ごっこにはまってしまった子どもたち

その後もちょっとした時間に忍者頭巾を取り出して

忍者ごっこを楽しんでいましたよ。

2010年04月05日

■進級式&入園式

4月1日、カール英会話こども園にて進級式&入園式を行いました。
パパやママと手をつないで恥ずかしそうに入場する新入園のお友だち。会に参加したいるか組さん、ぱんだ組さんも新しい友達にワクワクで座っているのが辛そうでした((笑))
IMGP2214.JPG IMGP2216.JPG IMGP2210.JPG 


先生達がモンキーに変身!!進級したお友だち、新しくほいくえん、こども園に仲間入りしたお友だちへのプレゼントはEnglish Songに合わせて踊るダンスでした。もちろんカールモンキーも登場??元気に踊りすぎてベッドに見立てた布が落ちそうになるほど・・・・
初めて見たお友だちはビックリ!!だったかな・・・・あちこちで笑い声が聞こえてちょっぴりホッとした先生達でした。 
こどもたちからは『Hello Song』でおもてなし!?・・・・『英会話ほいくえん』らしさをちょっぴり自慢しちゃいました!!

IMGP2228.JPG IMGP2229.JPG SANY0421.JPG


新しく入園したお友達にはカール先生から一人ひとりに名札の授与がありました。
みんなとってもうれしそうでした♪♪

SANY0414.JPG SANY0411.JPG SANY0405.JPG SANY0409.JPG SANY0407.JPG SANY0406.JPG SANY0413-1.JPG 
 
これから楽しいこと、たくさ?んしていこうね♪♪♪♪

IMGP2230.JPG  IMGP2234.JPG どうぞよろしくおねがいします☆

2010年04月14日

■もうすぐイースター!

もうすぐカール英会話ほいくえん&こども園のイースターです☆

エッグハントやエッグレースなど準備をしながら

子ども達も先生達もワクワクしてイースターを待っています!

今日のBigぱんだのお友達は、ほいくえんのうさぎ組、ひよこ組のお友達と一緒に

イースターのエッグレースの練習をしてきましたよ☆

DSC01812.JPGDSC01813.JPG

とっても優しいお兄さんお姉さんに

小さなお友達も安心して抱っこしてもらっていますね!

DSC01833.JPGDSC01829.JPGDSC01834.JPGDSC01836.JPGDSC01839.JPG

そのかわりレースでは本気のぶつかり合い!!

元気いっぱいにレースを楽しんでいました。

DSC01840.JPG

本気ので頑張った分、勝ったチームは満面の笑顔☆

DSC01841.JPG

負けたチームは…思わず涙のワンシーンも…

DSC01850.JPG

2回戦目では逆転勝利で1勝1敗の引き分け!みんなでにっこり笑顔でこども園に帰りました。

2010年04月15日

■おはようございまーす!

最近のパンダっ子達は何でも“自分で”挑戦しています☆

お昼寝用のお布団ももちろん“自分で”しいて“自分で”お片づけ!

先生の「おはようございまーす!!」のあいさつで

元気いっぱいに飛び起きた子ども達は

自分のお布団を片付けてから、お着替えをします。

SANY0002.JPG SANY0004.JPG SANY0005.JPG

SANY0007.JPG SANY0010.JPG SANY0012.JPG

おもーいお布団を、よいしょ…よいしょ…

さすがはパンダさん!カッコいいでしょ!?










でも、でも、あれれ…?なかにはまだ眠たいお友達もいるみたい!!

SANY0011.JPG SANY0014.JPG

お片づけでにぎやかなホールの中まだまだ夢の中、お布団の中かな?(笑)

2010年04月16日

■Let'sEnjoyEnglishTime!

今日のBigPandaClassのEnglishTimeは

な、な、なんと!2階のEnglishSchoolの教室で行いました!!

SANY0055.JPG SANY0056.JPG

カッコよく話を聞く子ども達にInoka先生もビックリ!!

今日はアルファベットの『A』を書く練習を

とっても集中して頑張っていました☆

SANY0057.JPG SANY0058.JPG

SANY0059.JPG SANY0060.JPG

実は…2階に行くのは5月からかなぁ…と話していたのですが

EnglishTimeが大好きな子ども達の頑張りと熱意に

Inoka先生が特別に大サービスしてくれたのでした!!

これからも、カッコよく、楽しくEnglishTime頑張ろうね☆

2010年04月19日

■イースターランチ

CIMG2750.JPG

今日のランチはイースターランチ!
  今年はイースターバニーを取り入れてみました。

CIMG2758.JPG

そして・・・ おやつには
 big davidが「hot cross buns」を生地作りから、焼き上げてくれました!
    シナモンの香りと、もちもちの食感で、子ども達は美味しそうに頬張っていましたよ☆

CIMG2759.JPG

2010年04月22日

■ちょっぴりおにーさん、おねーさん気分だね♪

4月にいるか組に進級した16人のいるか組のおにーさん、おねーさん!!

進級しただけじゃなく、気持ちもちょっぴりおにーさん、おねーさんになってきました!!

お散歩の時、コアラ組のお友達の手をにぎり、危ない道路側を歩いてしっかりはじっこを歩くいるかさん♪
「自転車はさわっちゃ駄目だよ(^?^)」とか
「危ないからね」などの声を聞いたりもします!!
このちょっと自信?!に満ちてるいるかさんを見てください(^0^)

IMGP2302.JPGIMGP2299.JPG
IMGP2301.JPG
ちょっとドキドキしつつも頼もしい顔のいるかさんです(^?^)
これからも小さいクラスのお友達と交流を深めていきたいなぁ?と思います♪
こんないるか組のお友達の背中を見て、小さいクラスのお友達がこんなおにーちゃん
おねーちゃんになりたいなぁ?って思ってくれると嬉しいですね!!
目指せ!!みんなのあこがれるおにーちゃん!おねーちゃん!!ですね♪

さて、進級してEnglish Timeの姿も少しおにーさん、おねーさんに(^?^)
IMGP2277.JPG
先生の話をしっかり聞いて、最近とっても意欲的です(^0^)
英語の先生方に[good!!!」と言ってもらえる日が増えてきているように感じます!!
ほめてもらえてにこにこのいるかさん達です!!
良かったね!!

2010年04月27日

■4月19日はイースターでした☆

SANY0065.JPG

イースターラビットの足跡に迎えられた4月19日の朝

足跡を見つけた子どもたちのうれしそうな声で1日が始まりました。

SANY0083.JPG SANY0084.JPG

さあ、公園でエッグハントの始まりです!!

とっても真剣に話を聞く子どもたち

どこにたまごが隠してあるのか早くも探し始めているお友達も…!?

SANY0073.JPG SANY0070.JPG

バッグをもらっていざ出発!!

今年はいくつたまごを見つけられるかな?

SANY0087.JPG SANY0091.JPG SANY0095.JPG

SANY0096.JPG SANY0098.JPG SANY0105.JPG

「あったー!」「ゴールデンエッグだー!!」

「小さいお友達にわけてあげるんだ☆」「こんなにいっぱい見つけたよ!」

公園をところせましと走り回って元気いっぱいに探していましたよ。

SANY0100.JPG

“特別”な☆ゴールデンエッグ☆

今年は誰が見つけたのかな?

■フルーチェ作りをしました!

今日は4月生まれの子のお誕生会。
お誕生会の日、こども園では“簡単クッキング♪”のおやつ作りの日になります。
 第一回目の今日は『みんなでフルーチェ作り』でした!

事前に用意されたフルーチェの素に、先生が牛乳を入れて…
 入れてもらったお友達は、30回クルクル混ぜ混ぜ♪

牛乳を待ちきれない子
  混ぜ混ぜが「疲れた〜」の子
    お友達のも混ぜてあげる優しい子
      混ぜ混ぜが楽しくて、なめらか〜なフルーチェの子

最後は みんなおいしいぷるぷるフルーチェになりました☆

CIMG2777.JPG SANY0326.JPG
SANY0337.JPG

2010年04月28日

■4月23日 お花見遠足

SANY0203.JPG SANY0204.JPG SANY0205.JPG

4月23日はお花見遠足でした。

みんなとーっても楽しみにしていたのですが

天気はあいにくの雨…遠足は中止!?

いえいえ、先生たちがホールを桜で飾って

ホールでお花見遠足を楽しみました☆

SANY0210.JPG SANY0211.JPG

先生のお話を聞きながらドキドキ、わくわく

どんな楽しいことが待っているのかな?

SANY0221.JPG SANY0224.JPG SANY0225.JPG

SANY0229.JPG SANY0231.JPG

今日のお楽しみのゲームは…?

お友達はシッポをつけてネズミさんに☆変身☆

先生たちは腹ペコネコさんに…

先生チームVS子どもチームでシッポ取りゲームをしました!

中にはネコさんをやっつけちゃうつよ〜いネズミさんも(笑)

SANY0245.JPG SANY0249.JPG SANY0248.JPG

SANY0250.JPG SANY0252.JPG SANY0264.JPG

そして、思いっきり楽しんだゲームの後は待ちに待ったお弁当!!

お家の方の☆超力作お弁当☆にみんな目をキラキラにして

夢中になって食べていました。

そして、お弁当を食べたらお楽しみのお菓子!!

お友達と見せっこしたり交換したり

普段はなかなか無い“特別”にニコニコの子どもたちでした。

SANY0296.JPG

でもやっぱり…本物の桜が1番だよね☆

後日、晴れた日に写真だけお花見遠足してきました。