« *サッカー大会*らいおん組 | メイン | *水族館へ*きりん・らいおん »

■*明日はいよいよ!!*きりん・らいおん組

明日は、いよいよ

『水族館』!!

園外保育の日です(^^)
「あと3回寝たら、、、」とカウントダウンしていた子どもたち。
今日は、
「今日寝たら水族館だ!!」
と興奮も最高潮のようです♪

そんな今日は、新しい図鑑を持って公園へ。。
季節の図鑑を片手に公園内をキョロキョロ(^^)

新しい発見がいっぱいあったようですよ☆
2016111514384500.jpg

散策したあとは、公園の端っこでドラえもん学校ごっこがスタート。
2016111514361001.jpg
なかなか、クオリティの高いごっこ遊びでした笑

先日の夕方にはこんな遊び・・・
2016111514384400.jpg
目隠しをして、あてっこゲーム!!
(当てるものは全部同じ(笑))
2016111514360901.jpg
目隠しから今度は頭に巻いたままおしゃれごっこに変化してました!!
どんどんと遊びが変化して、毎日楽しいです(^^)

水族館に行ってから、また新たな遊びが出来るかもしれませんね♪

今日は早く寝て、明日に備えてくださいねー!!
明日は、楽しい一日になりますように☆