« *最近の様子*きりん・らいおん組 | メイン | *明日はいよいよ!!*きりん・らいおん組 »

■*サッカー大会*らいおん組

今日は、年長組さんによる サッカー大会こと 『カールカップ』があり、 保育園代表として 参加してきましたよ(^^)

朝から大はしゃぎの子どもたち。
早速、バスに乗り込み開催場所へ・・・!!

2016110918253900.jpg
どこか緊張を含んでいる表情!
スーパーこまちとはやぶさを見つけ、テンションは最高潮↑↑
『川だ!!』『楽天のバスだ!!』と何を見ても喜んでいましたよ♪

会場に着き、始まるまでは広いフィールドを走り放題+遊び放題!!
冷たい風にも負けず、たっぷりと身体を動かしました。
2016110918253800.jpg 2016110918253701.jpg
たっぷりと身体を動かしたあとは、いよいよサッカー教室がスタート!!
2016110918254301.jpg 2016110918254300.jpg
2016110918254201.jpg 2016110918254202.jpg
久しぶりのあこコーチと、はじめましてのかずコーチの指導のもと
大好きなバナ〜ナ♪をしたり、ボールのお散歩などを
お友だちと交流しながら楽しみました(^^)

そのあとは、チームに分かれて試合です!!
2016110918254200.jpg 2016110918254102.jpg 2016110918254101.jpg 2016110918254100.jpg 2016110918254002.jpg

ひとつひとつの試合が終わるごとに、
『どうすれば勝てるのか』 『100点決める!!』と皆で意気込んでいました!!
6月のサッカー教室のときとは違い、チームが勝つには。。と
一生懸命に考える姿に成長を感じました!!
最後は、先生たちと勝負!!
2016110918253700.jpg

閉会式では、オリジナルの選手証と賞状を☆
2016110918253902.jpg 2016110918253901.jpg
2016110918254000.jpg 2016110918253903.jpg

北風がと〜っても寒い中でしたが、
応援してくださった保護者の皆様、
指導してくださったコーチ、、
今回も素敵な思い出になりました!!
ありがとうございました♪
2016110918254001.jpg

『あぁ〜、またサッカー大会やりたい!』とお昼寝明けにも
ず〜っと言っていた子どもたちです(^^)

さて、来週にもお楽しみがあるらいおん組さん!!
きりんさんと一緒に水族館に行きます**
体調を万全に整えて楽しみましょうね♪

P.S.
クラスにも、写真や賞状を掲示しています!
送迎の際にぜひご覧下さいね(^^)