« *明日はいよいよ!!*きりん・らいおん組 | メイン | .+゜*。:゜+.Happy Birthday .+゜*。:゜+ »

■*水族館へ*きりん・らいおん

今日は、園外保育で

『仙台うみの杜水族館』へ行ってきました!!
朝から、大はりきりの子どもたち。

出発前には、公共の場でのお約束や
バスでの過ごし方を再確認!!

バスの中では、水族館の生き物クイズで
楽しみました!!

水族館に着くと、興奮も最高潮・・・。

お写真も一発で撮れました(笑)
2016111613185103.jpg

マボヤのもりから順番に・・・見ていきました(^^)
2016111613302003.jpg
そして、大きな大きな
『いのちきらめくうみ』!!
2016111613302002.jpg 2016111613302004.jpg
2016111613302001.jpg 2016111613301701.jpg
いろんな魚、大きなマンボウに
子ども達の目もキラキラ!!!!!
お友だちと気づいたことを教えあったり
『みてみて!!』と先生に教えようとしたり、
『見えない〜!!』とポジション争いをしたり。。。笑

そのあとは、逸る気持ちを抑えつつ(隠しきれていなかったですが)回っていきました**
2016111613302200.jpg 2016111613302100.jpg
2016111613301702.jpg 2016111613301800.jpg 2016111613301700.jpg
2016111613302102.jpg 2016111613302101.jpg 
屋外コーナーでは、イルカやアザラシ
バスの中のクイズにもでた『マカロニペンギン』を発見!!
2016111613301804.jpg 2016111613301900.jpg 2016111613301901.jpg 2016111613301902.jpg

一時間たーっぷりと楽しんできましたよ(^^)
帰ってきてからは、経験画を・・(^^)

2016111613190500.jpg

絵からも楽しかった気持ちが伝わってくるようです☆
クラス内にも、今回の写真や経験画を
掲示しておりますので送迎の際にでも
子どもと一緒に見てみてくださいね♪

早めの登園や水筒の用意など
ありがとうございました!!