2015年11月

2015年11月12日

■*秋真っ盛り*ぞう・きりん組

2015111222230400.jpg 2015111222230100.jpg

景色もすっかり秋になりましたね(^^)
いつもの公園も、色鮮やかでわくわく!!
葉っぱを踏む感触も音も楽しいですね〜!

さて、秋のビッグイベントも終え秋の自然を
楽しんでいるぞう・きりん組さんをご紹介します♪
まずは、ベンチを鉄板に見立ててBBQごっこ。
それから、葉っぱ屋さん!!
2015111222343202.jpg 2015111222343200.jpg
たくさんの落ち葉をかき集め、葉っぱシャワーをしてみたり
どんぐり探し**
2015111222343201.jpg 2015111222343102.jpg
虫探し、アスレチックもまだまだ大人気☆
すべり台ではみんなでくっつき仲よし・・♡
どんどんと増えていくお友だちに大興奮でした。
2015111222343103.jpg
お部屋では・・ごっこ遊び!!
2015111222343101.jpg
病院ごっこに先生ごっこ。
でも、今一番アツいのは
☆家族ごっこ☆
赤ちゃんが風邪をひくの巻。が流行っています(笑)
いろいろなストーリーが出てきて、とってもにぎやかなお部屋ですよ!!
最後に・・・・

*おまけ*
oooooo.jpg
1、女の子からのお手紙に大喜び♪
2、お揃いパジャマでハイポーズ☆
3、木の枝を使って「Witchごっこ〜!!」
4、バイクでぶ〜ん!!

来週からは、新しいお友だちが2人も増えます(*^^*)
「まだかな〜」「一緒に遊びた〜い」と待ちきれない様子のぞう・きりん組さん。
きっと、も〜っと楽しい毎日になることでしょう♪

そのために、うがい・手洗い等しっかりして、
元気に登園してきてくださいね〜!!!


2015年11月18日

■☆彡11月生まれのお友達の BIRTHDAY PARTY☆彡

今日は、11月生まれのお友達のお誕生会でした!!


ドキドキ、わくわくの表情でみんなの前に出てきてくれた主役のみんな (*´∀`)♪


IMG_1350%20%28180x120%29.jpg DSC03370%20%28180x135%29.jpg


たくさんのお客さんに思わずキョロキョロ見てみたり ♪


すっかり緊張してしまってる子もいたようです (;>_<)


DSC03366%20%28180x135%29.jpg IMG_1339%20%28180x120%29.jpg


さっそく、インタビュー!!


DSC03367%20%28180x135%29.jpg DSC03369%20%28180x135%29.jpg


小さなお友達は、まだちょっと難しいようですが…


大きいお友達は、バッチリ答えてくれていましたよ!!


DSC03371%20%28180x135%29.jpg DSC03373%20%28180x135%29.jpg IMG_1380%20%28180x135%29.jpg


好きな食べ物や、大きくなったら何になりたいかなどなど


元気いっぱい教えてくれました!!


IMG_1364%20%28180x120%29.jpg IMG_1365%20%28180x120%29.jpg


そして〜先生たちからの、お誕生日カードのプレゼント!


かわいい写真たっぷりのカードにうっとり (●≧艸≦)


IMG_1368%20%28180x120%29.jpg IMG_1370%20%28180x120%29.jpg


お友達と見せ合いっこをしたりしながら楽しんでいました☆彡


IMG_1373%20%28180x120%29.jpg IMG_1374%20%28180x120%29.jpg IMG_1378%20%28180x120%29.jpg


今回のお楽しみは、3匹の子ブタとオオカミのお話し〜


みんなが知ってるお話しと結末がちょっと違って…


DSC03378%20%28180x135%29.jpg IMG_1387%20%28180x120%29.jpg DSC03385%20%28180x135%29.jpg


ちょっと怖いオオカミにドキドキで見入っていた子どもたちでしたが


最後はみんなニコニコのハッピーエンドで、子どもたちもにっこりでした (*^-^)


IMG_1393%20%28180x120%29.jpg IMG_1385%20%28180x120%29.jpg DSC03380%20%28180x135%29.jpg


とってもにぎやかなお誕生会をめいっぱい楽しんだ子どもたち


つぎは、どんな楽しい行事が待ってるのかな?(●≧艸≦)

2015年11月19日

■11月誕生会ぞう組&きりん組クッキング❤『パフェ』

11月のお誕生会のクッキングは、お昼寝の後にスタート(@`▽´@)/
ドキドキしながらのお昼寝タイムでしたが、あっという間に『エプロン&三角巾』の準備は、OK〜!!(*'-')b

●クッキング材料●
%A5%D1%A5%D5%A5%A7%BA%E0%CE%C1.JPG

●クッキングのお話●
%A5%D1%A5%D5%A5%A7%BA%EE%A4%EA%CA%FD.JPG

早速、本日のおやつ『パフェの作り方』からしっかりと聞いていきます☆(*´∀`)ノ~.☆


●パフェ作りのCooking start〜!!●
%A5%D5%A5%EB%A1%BC%A5%C1%A5%A7%A3%B1.JPG%A5%D5%A5%EB%A1%BC%A5%C1%A5%A7%A3%B2.JPG

%A5%D5%A5%EB%A1%BC%A5%C1%A5%A7%A3%B3.JPG%A5%D5%A5%EB%A1%BC%A5%C1%A5%A7%A3%B4.JPG
始めは、フルーチェ作りから!!ミックスミックミックスしたら…

%A5%C8%A5%C3%A5%D4%A5%F3%A5%B0%A3%B1.JPG
いよいよトッピング!!どんな風にトッピングしようかなぁ…
まるで、リトルパテシェのような真剣さですO(d`・∀・´b)!!!


●パフェの完成❤リーダーさんのリードでご挨拶「いただきます」●
%A5%EA%A1%BC%A5%C0%A1%BC%A4%E1%A4%A4%A1%F5%A4%B3%A4%BF%A4%ED%A4%A6%C4%BA%A4%AD%A4%DE%A4%B9%A5%D1%A5%D5%A5%A7.JPG

%C8%FE%CC%A3%A4%B7%A4%A4%A5%D1%A5%D5%A5%A7%A4%A2%A4%AA%A4%D0%BD%C4.JPG%C8%FE%CC%A3%A4%B7%A4%A4%A5%D1%A5%D5%A5%A7%A4%BF%A4%A4%A4%AC%BD%C4.JPG

%C8%FE%CC%A3%A4%B7%A4%A4%A5%D1%A5%D5%A5%A7%A4%C6%A4%C4%BD%C4.JPG%C8%FE%CC%A3%A4%B7%A4%A4%A5%D1%A5%D5%A5%A7%A4%CF%A4%EB%A4%AF%BD%C4.JPG

%C8%FE%CC%A3%A4%B7%A4%A4%A5%D1%A5%D5%A5%A7%BA%F9%A5%A2%A5%A4%A5%EA%B2%A3.JPG

何から食べようかなぁ…ぞう組きりん組のお部屋中に、『オイシイ〜♪のお顔』がいっぱいでしたd(ゝc_,・*)♪

本日も楽しいお誕生会のクッキング&美味しいおやつをありがとうございました
☆*:.。..。.:* ヽ(*´U`*)ΤНДЙК\\\'S(*´U`*)ノ*:.。..。.:*☆(人´∀`o)::*ごちそうさまでした*..(o´∀`人)

来月もお楽しみに…♪v('▽^*)♪