2015年02月

2015年02月05日

■豆まき会

2月3日は豆まき会!!


皆が作ったお面をつけて始まり始まり〜o(^∀^*)o


DSCF0031%20%28180x135%29.jpg DSCF1011%20%28180x135%29.jpg DSCF1025%20%28180x135%29.jpg


クラスのお友達がどんなお面を作ってくれたのか


先生と一緒に教えてくれましたσ(゚ー^*)


ひよこ組さんは、シールをペタペタ帽子のお面!!


うさぎ組さんは、自分のお顔を使ってアレンジ!!


こあら組さんは、絵の具を塗って鬼レンジャー!!


どれもかっこよく出来ましたo(*^▽^*)o


DSCF1016%20%28180x135%29.jpg DSCF1018%20%28180x135%29.jpg DSCF1023%20%28180x135%29.jpg


次に、先生からのぺープサート!!


豆まきは、自分の心の中にいる鬼を退治する日!!


みんな真剣に見入っていました・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


DSCF1029%20%28240x180%29.jpg DSCF1030%20%28240x180%29.jpg


次は、「パネルの赤鬼、青鬼をやっつけよう!!」


皆で豆の代わりにカラーボールで


「鬼は外〜福は内〜!!!」


DSCF0057%20%28180x135%29.jpg DSCF0059%20%28180x135%29.jpg DSCF0067%20%28180x135%29.jpg


皆でカラーボールをたくさん当てて。。。


やった〜!!やっつけた!!ばんざ〜いヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


。。。と喜んでいると?!?!


DSCF1055%20%28180x135%29.jpg DSCF1047%20%28180x135%29.jpg DSCF1048%20%28180x135%29.jpg


本物の鬼がやってきた?!(>Ц<●)


ひよこ組、うさぎ組さんは怖くてびっくり!!


001%20%282%29%20%28180x135%29.jpg 002%20%282%29%20%28180x135%29.jpg 004%20%282%29%20%28180x135%29.jpg


怖くても、勇気のあるうさぎ組、こあら組さんが立ち向かい。。。


「鬼は外〜!!福は内〜!!」とボールを投げて。。。


DSCF1052%20%28180x135%29.jpg DSCF1076%20%28180x135%29.jpg DSCF1079%20%28180x135%29.jpg


とうとうやっつけましたo(*^▽^*)o~♪


「あ〜やられた〜!!」と鬼さんを今度こそやっつけて


「やったー!!」と皆喜んでいました°+(*´∀`)b°+°


頑張った皆に先生達からのプレゼント!!


皆が作った鬼の箱におやつのプレゼントでしたo(^∀^*)o


003%20%282%29%20%28180x135%29.jpg


お昼ご飯は鬼のご飯!!


キッチンの先生が作ってくれましたd(・∀<)*。*。”。*


DSCF0073%20%28240x180%29.jpg


角はとんがりコーン、髪はカレー、顔はケチャップライス!!


皆笑顔でパクパク食べていましたよ!!!


DSC09668%20%28135x101%29.jpg DSC09669%20%28135x101%29.jpg DSC09670%20%28135x101%29.jpg DSC09672%20%28135x101%29.jpg


午後のおやつは恵方巻き!!


上がこあら組、右はひよこ組、左はうさぎ組!!


食べやすいようにつくってくれましたo(^∀^*)o


DSCF0074%20%28240x180%29.jpg DSC09680%20%28240x180%29.jpg


今年は西南西を向いて。。。


皆お家でも食べたかな?!


とっても楽しい豆まき会でした・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・


DSC09681%20%28135x101%29.jpg DSC09682%20%28135x101%29.jpg DSC09683%20%28135x101%29.jpg DSC09684%20%28135x101%29.jpg


2015年02月20日

■☆・゜:*:゜・★ Happy Happy Birthday !! ☆・゜:*:゜・★

2月生まれのお友達のお誕生会がありました!!


DSC09858%20%28180x135%29.jpg DSC09859%20%28180x135%29.jpg DSC09861%20%28180x135%29.jpg


小さなお友達の手を引いて登場するお兄さんお姉さんに成長を感じます o(^∀^*)o


DSCF1223%20%28180x135%29.jpg DSC09866%20%28180x135%29.jpg DSC09867%20%28180x135%29.jpg


インタビューではちょっと緊張した表情のお友達


いつものような元気なお返事は恥ずかしかったかな?


DSC03940%20%28180x135%29.jpg DSC09871%20%28180x135%29.jpg


大きいクラスのお友達もやっぱりちょっぴり恥ずかしくなっちゃった? モジ(((*´ε` *)))モジ


それでも、頑張って笑顔で応えてくれていました!!


DSC09872%20%28180x135%29.jpg DSC09873%20%28180x135%29.jpg


Big Panda 組のお友達には“好きな子”もインタビューしたのですが…


やっぱり、それは秘密だそうです (●´艸`)


DSC09875%20%28180x135%29.jpg DSC09878%20%28180x135%29.jpg


担任の先生からのプレゼントは、手作りカード!!


お友達のカードと見比べてニコニコです o(^∀^*)o


DSC09060%20%28120x180%29.jpg DSC09063%20%28120x180%29.jpg DSC09067%20%28120x180%29.jpg DSC09075%20%28120x180%29.jpg


みんなの 好きなもの や いい顔 の写真が貼ってあって


世界に1枚のステキなカード☆彡


DSCF1234%20%28180x135%29.jpg


お待ちかねのお楽しみはハカセ(?)に変身した先生のクイズゲーム


「オヤ・マーハカセの大発明!?」


DSCF1226%20%28180x135%29.jpg DSCF1230%20%28180x135%29.jpg DSCF1231%20%28180x135%29.jpg


真っ黒な、シルエットが次はどんな風に変身するのか興味津々の子どもたち!


答え を言うのも忘れて見入っているお友達もいたようですよ v(*^▽^*)


DSCF1239%20%28180x135%29.jpg DSCF1240%20%28180x135%29.jpg


不思議なクイズをいっぱい楽しんでとっても楽しいお誕生会でした (●^皿^●)

2015年02月21日

■Familly&PancakeDayo(^∀^*)o

今日はパンケーキDAYでした!!


お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました!!


記念に皆で記念撮影o(*^▽^*)o~♪


DSCF0333%20%28180x135%29.jpg DSCF1246%20%281024x768%29%20%28180x135%29.jpg DSC09906%20%28180x135%29.jpg

初めに、パンケーキDAYとはどのような日なのか


先生の紙芝居を見ました(*^_^*)


イギリスの風習でパンケーキを作って


食べる日があるみたいですよ・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・


DSCF0358%20%281024x768%29%20%28180x135%29.jpg DSC09909%20%281024x768%29%20%28180x135%29.jpg DSCF0364%20%281024x768%29%20%28180x135%29.jpg

皆楽しく見ている所にカール先生によく似た


カーリー先生が登場 +.(・∀・).+゚.


パンケーキを皆と一緒に作って〜♪


ベルが鳴り、教会に行く時間!!


家から教会に向かうのに慌ててフライパンに


パンケーキをのせて走ってる姿から


パンケーキレースが生まれたそうですo(^∀^*)o


DSCF0378%20%281024x768%29%20%28180x135%29.jpg DSCF1280%20%281024x768%29%20%28180x135%29.jpg DSCF0394%20%281024x768%29%20%28180x135%29.jpg


・・・と言う事で、皆もパンケーキレーススタート!!!


まずは、ひよこ組さんから!!


お母さんやお父さんと一緒にフライパンに乗って


可愛い笑顔で出発o(*^▽^*)o


泣かずに皆楽しんでいました!!


DSC09941%20%28180x135%29.jpg DSC09947%20%281024x768%29%20%282%29%20%28180x135%29.jpg DSC09949%20%281024x768%29%20%28180x135%29.jpg


次は、うさぎ組さん!!


ちょっぴり緊張してしまう子もいましたが


3チームに分かれてレース頑張りましたo(^∀^*)o


DSCF0429%20%281024x768%29%20%28180x135%29.jpg DSCF0433%20%281024x768%29%20%28180x135%29.jpg DSCF0427%20%281024x768%29%20%28180x135%29.jpg

最後はこあら組さん!!


こあら組さんは、フライパンにパンケーキをのせて


落とさないように走り〜


上手くひっくり返してゴールo(^-^)o


ひっくり返すのが難しい子はお母さんお父さんと


一緒に頑張りましたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


DSCF0445%20%281024x768%29%20%28180x135%29.jpg DSCF0464%20%281024x768%29%20%28180x135%29.jpg DSCF0467%20%281024x768%29%20%28180x135%29.jpg


最後に、イギリスのパンケーキと


同じように作ってくれたクレープに似たパンケーキを


試食しましたσ(゚ー^*)


皆で楽しんだ素敵な一日になりましたね・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


2015年02月27日

■・+゜・。ι(0Ψ0)ノ スーパーヒーロー見参・゜+。+・

2月26日、カール英会話ほいくえんに“破牙神ライザー 龍”が来てくれました!!


本物のヒーローがやってくると朝から わくわく の子どもたちでしたが…


いざ、本物が登場すると、ちょっぴりびっくりしちゃったお友だちも居たようです ‥(´口`*)


DSCF0498%20%28180x135%29.jpg DSCF0500%20%28180x135%29.jpg


龍は、各クラスでいっぱい遊んでくれましたよ!!


ひよこ組のお友だちも男の子はやっぱり興味津々!?


DSCF0496%20%28535x301%29.jpg


皆で一緒に「はい、ポーズ!」カッコいいヒーローとばっちり記念写真です ☆彡


DSC00041%20%28180x135%29.jpg DSCF1543%20%28180x135%29.jpg DSCF1550%20%28180x135%29.jpg


うさぎ組のお友だちも、主に男の子のテンションがUP!!


目の前に居るヒーローに目をまん丸にして見入っていました ☆(゚▽゚)


DSCF1547%20%28535x301%29.jpg


ちょっぴり緊張の表情のお友達もいますが…みんなで一緒に「はい、ポーズ!」


DSC00013%20%28180x135%29.jpg DSC00017%20%28180x135%29.jpg DSC00028%20%28180x135%29.jpg


こあら組のお友だちは、ヒーロー物のブーム真っ只中☆彡


握手をしてもらったり、抱っこをしてもらったり、ベルトに触らせてもらったり!!!


子どもたちのテンションもMAXです *:゜☆♪\(>∀<)人(>∀<)/♪☆゜:。*。


DSC00008%20%28535x301%29.jpg


記念写真「はい、ポーズ!」…写真の撮影中も目が離せないお友達がいるようですね ((●≧艸≦)


破牙神ライザー 龍 さん ありがとう!! またきてね☆彡