2014年12月

2014年12月03日

■゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚ 毎日元気いっぱいです ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

今年も早いもので、残すところ1ヶ月をきりましたね☆・゜:*:゜・★


寒さが一段と厳しくなってきましたが、毎日元気いっぱいのうさぎ組さん・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・


クリスマスに向けて、製作をしましたよ♪♪


綿を貼り付けたり、指スタンプをペタペタ押したりして、


楽しみながらとっても可愛い作品に仕上げてくれましたよo(*^▽^*)o~♪


ホールの壁面に飾ってあるので、是非見てみて下さいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥


DSCF3001%20%28180x135%29.jpg DSCF3026%20%28180x135%29.jpg DSCF3059%20%28180x135%29.jpg
DSCF3175%20%28180x135%29.jpg DSCF3177%20%28180x135%29.jpg DSCF3184%20%28180x135%29.jpg


うさぎ組さん、ホールで遊ぶのもだ〜い好き・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲


何度もすべり台をすべったり、大型積み木でステージを作り歌やダンスを披露したり、


フラフープの電車に乗ってたくさん動きまわったり、元気いっぱい楽しんでいますよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


DSCF2836%20%28180x135%29.jpg DSCF2838%20%28180x135%29.jpg DSCF2890%20%28180x135%29.jpg
DSCF2909%20%28180x135%29.jpg DSCF2913%20%28180x135%29.jpg DSCF2916%20%28180x135%29.jpg


大型LEGOブロックも大好きで、高く積み上げてみたり、乗り物を作って乗ってみたり、


お家を作ってみんなで入ってみたり、お友達と上手に関わって仲良く楽しんでいます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆


DSCF2942%20%28180x135%29.jpg DSCF2945%20%28180x135%29.jpg DSCF2947%20%28180x135%29.jpg
DSCF2949%20%28180x135%29.jpg DSCF2950%20%28180x135%29.jpg DSCF2964%20%28180x135%29.jpg
DSCF2966%20%28180x135%29.jpg DSCF2972%20%28180x135%29.jpg DSCF2990%20%28180x135%29.jpg


今月はクリスマス会があるので、みんなで楽しみながら頑張っていきたいです゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

 


2014年12月12日

■♪゜・*:.。. .。.:*・♪ クリスマスお楽しみ会 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

今日は、クリスマスお楽しみ会がありましたよo(*^▽^*)o~♪


子ども達はみんな、何が始まるのかと興味津々で見入っていました☆★☆


DSCF3335%20%28240x180%29.jpg DSCF3334%20%28240x180%29.jpg
DSCF9295%20%28240x180%29.jpg


最初は、保育園ホールの壁面に飾ってある作品を、クラスの代表のお友達が


どんな事をして作ったのか教えてくれました✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲


どのクラスも、写真付きのとっても可愛い作品に仕上がっていましたよ+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


DSCF3336%20%28240x180%29.jpg DSCF3341%20%28240x180%29.jpg
DSCF3343%20%28240x180%29.jpg


その後は、こあら組さんがクリスマス会のオープニングを特別に披露してくれました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆


楽しいお歌や、可愛らしい踊りにみんな釘付けでしたよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥


DSCF3344%20%28240x180%29.jpg DSCF3346%20%28240x180%29.jpg


オープニングを楽しんだ後は、サンタさんのお友達が来てくれました(*゚▽゚)ノ♪


DSCF3350%20%28240x180%29.jpg


サンタさんのお友達は、様々な動物さんからのお手紙に書いてあったプレゼントを用意してくれたのですが・・・


どれも微妙に間違っていて、子ども達も大笑いでした(●≧艸≦)


DSCF9288%20%28240x180%29.jpg DSCF9291%20%28240x180%29.jpg
DSCF3359%20%28240x180%29.jpg DSCF3369%20%28240x180%29.jpg


最後はクリスマスツリーのプレゼントを、ゆき先生とひとみ先生が受け取りました.+゜*。:゜+


クリスマス会の日まで、1日1個ずつオーナメントを増やしていくという素敵なツリーでした☆彡


毎日みんなで飾りを増やしていきたいです゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


DSCF3370%20%28240x180%29.jpg


みんなの作品を見たり、こあら組さんのオープニングを見たり、シアターを見たり、


様々な楽しいことがあり、子ども達はクリスマス会当日にますます期待を持った様子でしたよ(゚ー^*)


DSCF9267%20%28240x180%29.jpg DSCF3351%20%28240x180%29.jpg
DSCF3352%20%28240x180%29.jpg DSCF3354%20%28240x180%29.jpg


クリスマス会本番まで、1週間となりました+゜・。(*´∀`*)・゜+。+


当日は成長した姿を見てもらえるように、楽しみながら頑張りたいと思います。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

2014年12月24日

■。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥ お誕生会 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

17日に12月生まれのお友だちのお誕生会がありましたよ✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲


ほいくえんでは7人のお友達がお誕生日でした☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆


DSCF35140%28180x135%29.jpg DSC092270%28180x135%29.jpg DSC09229%20%28180x135%29.jpg
DSC092310%28180x135%29.jpg DSCF35180%20%28180x135%29.jpg


ちょっぴり緊張して入場している様子もありましたが、


インタビューは立派に答えてくれてとってもステキでしたよ+゜・。(*´∀`*)・゜+。+


DSCF35250%20%28180x135%29.jpg DSCF35290%28180x135%29.jpg
DSCF35320%20%28180x135%29.jpg DSCF35340%20%28180x135%29.jpg DSC092350%20%28180x135%29.jpg
DSC092360%20%28180x135%29.jpg DSC092380%20%28180x135%29.jpg


その後はお誕生日カードをもらい、ニコニコ嬉しそうにしばらく見ていました☆彡


DSCF35450%20%28180x135%29.jpg DSCF35500%20%28180x135%29.jpg
DSCF35560%20%28180x135%29.jpg DSCF35651%28180x135%29.jpg DSC092460%20%28180x135%29.jpg
DSC092450%20%28180x135%29.jpg DSC092410%20%28180x135%29.jpg


先生からのプレゼントのパネルシアターも、どんな動物が隠れているかを


大きな声で答えながら真剣に見入っていましたよ(*゚▽゚)ノ♪


DSC092470%20%28180x135%29.jpg DSC092520%20%28180x135%29.jpg
DSCF35700%20%28180x135%29.jpg DSC092480%20%28180x135%29.jpg DSCF35190%20%28180x135%29.jpg


最後は、遅れて登場したお誕生児のお友達を紹介しました.+゜*。:゜+


みんなに注目されてちょっぴり恥ずかしくなったみたいでしたが、


カードをもらうと嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


DSCF35840%20%28180x135%29.jpg DSCF35890%20%28180x135%29.jpg


みんなで楽しみながらお友達をお祝いして、とっても良いお誕生会になりました☆・゜:*:゜・★



2014年12月25日

■・+゜・。(*´∀`*)Happy Xmas !! ・゜+。+・

今日はクリスマス特別メニューでした!! ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

P1000493%20%28200x150%29.jpg

*〜 メニュー 〜*

ピラフ

ローストチキン

お星さまサラダ

コーンスープ

フルーツポンチ

いつもより豪華なメニュー(!?)に大喜びの子どもたちでしたよ (゚▽゚*)♪

DSC09283%20%28200x150%29.jpg

そして、おやつの時間は…クリスマスケーキ!!

こあら組のお友だちは、自分達でトッピングに挑戦しました ☆彡

DSC09284%20%28180x135%29.jpg DSC09286%20%28180x135%29.jpg DSC09288%20%28180x135%29.jpg

目の前の美味しそうな材料に おもわずノドが ゴクリ …(゚д゚ )

DSC09289%20%28180x135%29.jpg DSC09290%20%28180x135%29.jpg DSC09292%20%28180x135%29.jpg

好きなものを好きなだけ たーっぷりのせて ♪

DSC09293%20%28180x135%29.jpg DSC09301%20%28180x135%29.jpg DSC09303%20%28180x135%29.jpg

あれあれ、待ちきれないお友達もいたみたい ((●≧艸≦)プププッ

DSC09310%20%28180x135%29.jpg DSC09311%20%28180x135%29.jpg DSC09313%20%28180x135%29.jpg

口いっぱいにほおばって 大満足のこあら組さん!!

「おいひー!」 「おいしーねー!!」 「んーーー(>∀<)ノ☆」

DSC09315%20%28180x135%29.jpg DSC09316%20%28180x135%29.jpg DSC09319%20%28180x135%29.jpg

ニコニコ笑顔で大好きなケーキをお腹いっぱい楽しみました!!

2014年12月27日

■゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノハッピー クリスマス パーティー (*´∀`*)・゜+。・


DSCF3628%20%28180x135%29.jpg DSCF3632%20%28180x135%29.jpg


こあら組さんの元気いっぱいのオープニングで始まったクリスマス会!


ちょっぴり涙のお友だちもいましたが “サンタが街にやってくる”の曲が始まると


ばっちり切り替えてカッコよくオープニングを飾ってくれました☆彡


DSCF3638%20%28135x101%29.jpg DSCF3640%20%28135x101%29.jpg DSCF3648%20%28135x101%29.jpg DSCF3649%20%28135x101%29.jpg


ひよこ組さんは『ジャングルぽっけ』の劇


ニコニコ笑顔でお客さんに手を振ってサービスするひよこKids o(^∀^*)o


DSCF3656%20%28200x150%29.jpg


さいごの“しっぽ しっぽ”のダンスも元気に踊ってくれました♪


DSCF3668%20%28200x150%29.jpg DSCF3672%20%28135x101%29.jpg DSCF3683%20%28135x101%29.jpg


うさぎ組さんは『ステキな帽子屋さん』の劇


かわいい手遊びやダンスで盛り上げてくれました ヽ(*´∀`)ノ


DSCF3685%20%28135x101%29.jpg DSCF3692%20%28135x101%29.jpg


お名前を呼ばれたら元気にお返事☆彡


Englishでお返事できる子もいましたよ!


DSCF3699%20%28200x150%29.jpg


“サンタがママにキスをした”のダンスもかわいく踊っていました♪


DSCF3711%20%28135x101%29.jpg DSCF3712%20%28135x101%29.jpg DSCF3723%20%28135x101%29.jpg DSCF3731%20%28135x101%29.jpg


こあら組は芋ほり体験を元に創作した『おおきなおいも』の劇


それぞれにちょっぴりアドリブを加えたお返事や、迫真の演技の(!?) パワフルな綱引き


DSCF3735%20%28200x150%29.jpg


最後の“おいもの体操”も元気いっぱいに踊っていて


ほいくえんの1番のおにいさん&おねえさんのパワーを見せてくれました! :゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。


DSCF3736%20%28240x180%29.jpg


職員劇のお楽しみやサンタさんにプレゼントを貰ったり HAPPY な1日でした♪


DSCF3743%20%28240x180%29.jpg

<ひよこ組さん>


DSCF3762%20%28240x180%29.jpg


<うさぎ組さん>


DSCF3785%20%28240x180%29.jpg


<こあら組さん>