2014年07月

2014年07月03日

☆彡きらきら星1号さん と きらきら星2号さん☆彡のお話会

DSC05561%20%28240x180%29.jpg


 

7月3日は☆彡きらきら星1号さん と きらきら星2号さん☆彡が


 

ほいくえんに遊びに来てくれました!!


 

DSC05562%20%28180x135%29.jpg DSC05563%20%28180x135%29.jpg DSC05566%20%28180x135%29.jpg


 

七夕のお話をしに来てくれた2人は


 

七夕飾りに込められた願い事について教えてくれましたよ♪

 


お話が終わると、どこからともなく流れ星が!!


 

★彡


 

なんとそれは、カール先生からのお手紙!!

 


『インドにいるバニータ先生の保育園のお友だちに

 


日本の七夕飾りをプレゼントしよう!!』


 

DSC05569%20%28150x200%29.jpg DSC05571%20%28150x200%29.jpg

 


こあら組のお友だちが代表してプレゼントの材料をもらいました!!

 


新しいお友だちの予感にわくわくの子どもたちですo(^∀^)o -♪

 


DSC05564%20%28200x150%29.jpg DSC05572%20%28200x150%29.jpg

 


最後は元気に七夕の歌を歌って

 


☆彡きらきら星1号さん と きらきら星2号さん☆彡とバイバイしましたよ♪

2014年07月04日

*+:。.♪ Happy Birthday To Friends ♪.。:+*


今日7月生まれのお友だちのお誕生会でした!


6月のお誕生会の際に、お休みしていた子も合わせて


5名のお友だちを みんなでお祝いしましたよ o(^∀^)o


DSC05597%20%28180x135%29.jpg DSC05603%20%28180x135%29.jpg DSC05605%20%28180x135%29.jpg


仲良しのお友だちに囲まれてちょっぴりキンチョーのお友だち


でも、インタビューにはにっこり笑顔で答えてくれましたよ (*'▽')ノ


DSC05606%20%28122x162%29.jpg DSC05608%20%28122x162%29.jpg DSC05610%20%28122x162%29.jpg DSC05615%20%28122x162%29.jpg DSC05617%20%28122x162%29.jpg


先生たちからのプレゼントのお誕生カードをもらってさらにニコニコ♪


どんなカードなのか、他のみんなも興味津々な様子でした!


DSC05622%20%28240x180%29.jpg


そして〜今回のお楽しみは『なぞなぞシアター』


トラックにいっぱいの荷物を積んできたうさぎさん


いったい何を持ってきたのかな???


DSC05623%20%28180x135%29.jpg DSC05631%20%28180x135%29.jpg DSC05628%20%28180x135%29.jpg


みんな、次は何が出てくるのかワクワクしながら


一生懸命に答えを考えていましたよ ( *´艸`)


.+゜*。:゜+.Happy Birthday .+゜*。:゜+


みんなの新しい1年が楽しい年になりますように!!

2014年07月07日

■.+゜*。:゜+.七夕会.+゜*。:゜+.

今日は七夕会がありましたよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


最初は各クラスで製作した短冊の紹介をしました♪♪


ひよこ組さんは『にじみ絵』、うさぎ組さんは『野菜スタンプ』、


こあら組さんは『ちぎった折り紙を貼り付けて』作品を仕上げてくれましたよ(*'▽')ノ


DSC05640%20%28800x600%29.jpg DSC05642%20%28800x600%29.jpg
DSC05643%20%28800x600%29.jpg


みんなの作品を紹介し終わると、なんと事前会でも登場した


☆彡きらきら星1号、2号☆彡 が今日も来てくれました☆★☆


DSCF7144%20%28800x600%29.jpg DSCF7147%20%28800x600%29.jpg
DSC056470%20%28800x600%29.jpg


箱の中に入っている物は七夕に関する物なのか、関係のない物なのかを、


みんなで当てるクイズをして楽しみましたよ!!


DSCF7149%20%28800x600%29.jpg DSCF7156%20%28800x600%29.jpg
DSCF7163%20%28800x600%29.jpg DSCF71300%20%28800x600%29.jpg
DSCF7134%20%28800x600%29.jpg


みんな張り切って「まる〜!!」「バツ〜!!」と答えていて、


正解するととっても嬉しそうな笑顔をみせてくれました(*´∀`*)


最後はみんなで願い事が天まで届くようにお祈りしましたよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


DSC05670%20%28800x600%29.jpg DSCF7160%20%28800x600%29.jpg


楽しい会が終わった後は、美味しい美味しいお給食☆≡。゚.


カラフルなそうめんに、星やハート型のお野菜が飾られていて


可愛らしいプレートになっていましたよ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


DSCF7176%20%28800x600%29.jpg


みんな「あっ、おほしさま!」「ハートだ!」と嬉しそうにお話をしながら、


とっても美味しそうに食べていましたよ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


DSCF7189%20%28800x600%29.jpg DSCF7195%20%28800x600%29.jpg
DSCF7177%20%28800x600%29.jpg DSCF7183%20%28800x600%29.jpg
DSCF7200%20%28800x600%29.jpg DSCF7203%20%28800x600%29.jpg


ほいくえんでは、とっても楽しい七夕会になりました゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:


お家でも素敵な七夕にして下さいね♬


+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚ 天の川見えるかな〜? +o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

2014年07月08日

+.゚#。* こあら農園日誌 と プール開き ★。#゚.+

今日は“こあら組 農園”から いんげんまめ を収穫しました!!


小松菜を 腹ぺこあおむし君に食べられてしまった こあら組 農園でしたが…


DSC05675%20%28180x135%29.jpg DSC05678%20%28180x135%29.jpg DSC05679%20%28180x135%29.jpg


それから、毎日、みんなで水やり&パトロール☆


虫さんがついていないかチェック!チェック!!


DSC05673%20%28240x180%29.jpg


そして、みんなのガンバりで、こんなに大きく育ちました!!


DSC05680%20%28240x180%29.jpg


キッチンの先生にお願いして、おいしいお味噌汁にしてもらいましたよ ヽ('∀`)ノ-♪


そして〜…


*.+キラー(☆∀☆)/"ーン*.+


DSC05697%20%28180x135%29.jpg DSC05699%20%28180x135%29.jpg


さらに今日は、プール開きもしました!!


久しぶり&初めての ほいくえんのプールにちょっぴりキンチョー!な子どもたち


DSC05701%20%28180x135%29.jpg DSC05703%20%28180x135%29.jpg DSC05704%20%28180x135%29.jpg


でも、すぐに慣れてジャブジャブ水遊びを楽しみました♪


今年も、たくさんプールしようね (>∀<)ノ-☆

2014年07月22日

゚+.(・∀・).+゚.。oO( プール遊び始めました。 )

まだまだ、傘の必要な日も続いていますが


晴れた日には、プールに入って楽しんでいます!


そして〜先週はうさぎ組&ひよこ組もプール開きしましたよ〜


ワーイヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワーイ


DSCF7413%20%28180x135%29.jpg DSCF7429%20%28180x135%29.jpg DSCF7459%20%28180x135%29.jpg


最初はちょっぴり ドキドキした様子でしたが…


すぐに慣れて、じゃぶじゃぶ、ざばーん!!*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


にっこり笑顔で水遊びを楽しんでいました♪


DSCF7442%20%28180x135%29.jpg DSCF7449%20%28180x135%29.jpg DSCF7438%20%28180x135%29.jpg


そして、ほいくえんでの 水遊び初挑戦!の ひよこ組さん


ベランダに出るだけで ドキドキ  お水がかかって ドキドキ


ドキドキ(*>o<*)ドキドキ(*゚O゚*)ドキドキ


DSCF6750%20%28180x135%29.jpg DSCF6754%20%28180x135%29.jpg DSCF6749%20%28180x135%29.jpg


でも、少しずつ慣れてくると笑顔で水遊び!!


洗面器に ちょこんと座ってハイポーズ o(^▽^)o


DSCF6746%20%28180x135%29.jpg DSCF6748%20%28180x135%29.jpg DSCF6755%20%28180x135%29.jpg


これから夏本番!!たっぷり水遊びをして楽しみたいと思っています☆彡


♪あーした てんき になーれ♪


2014年07月30日

■すいか割り大会に向けて修行中 (*・∀-)-☆

いよいよ梅雨も明けて、夏本番!太陽の日差しもだんだん強くなってきましたね!!


大人は参ってしまいがちですが、そんな中でも元気いっぱいの子どもたち☆


毎日、新しい遊びを発見して楽しく過ごしています (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!


DSC05957%20%28180x135%29.jpg DSC05961%20%28180x135%29.jpg DSC05963%20%28180x135%29.jpg


さて、今週の金曜日は子どもたちの楽しみにしている すいか割り大会があります!


今日はそんな、すいか割り大会に向けて特訓なこあら組です☆


DSC05965%20%28180x135%29.jpg DSC05966%20%28180x135%29.jpg DSC05967%20%28180x135%29.jpg


先生特性の目かくしをつけてやる気満々の子どもたち!!


最初はちょっぴり目かくしが怖かったお友達もいましたが


目かくしをつけたお友達のゆかいな顔や、楽しそうな様子にうずうず o(^◇^)o


DSC05968%20%28180x135%29.jpg DSC05971%20%28180x135%29.jpg DSC05972%20%28180x135%29.jpg


「つぎやりたーい」 「怖い顔のほうがいいな〜」 とニコニコで挑戦!


力いっぱい バシーッ!! と決めて満足げな様子の子どもたちでした☆


DSC05973%20%28180x135%29.jpg DSC05974%20%28180x135%29.jpg DSC05976%20%28180x135%29.jpg


今日は、ビーチボールのスイカにチラシを丸めた棒でしたが明後日は、本物のスイカで挑戦します!!


練習もばっちりで、今からとっても楽しみなこあら組一同でした *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。