2014年06月

2014年06月06日

■♦♫♦・*:.。♦*゚Happy Birthday Party゚゚・*:..。♦♫♦

今日は6月生まれのお友達の誕生会でした☆彡

うさぎ組から1名、こあら組からは2名のお友達が“今日の主役”で参加しましたよ!

DSCF6329.JPG DSC01980.JPG

ちょっぴりキンチョー (>_<) な姿も見られましたが

大好きなお友達や先生たちに囲まれてニコニコなお友達でした (´∀`)

DSCF6330.JPG DSC01983.JPG DSC01985.JPG

インタビューではお名前や好きな食べ物を元気に教えてくれました♪

マイクに向かってお話するのはやっぱりドキドキしちゃいますね (〃゚艸゚)

DSCF6345.JPG DSC01989.JPG DSC01991.JPG

プレゼントのカードは先生たちの手作り (・∀<)−☆

とーーーってもステキなプレゼントにみんなニコニコです!!

DSCF6361.JPG DSC01997.JPG

DSC01993.JPG DSCF6360.JPG DSC01994.JPG

そしてお待ちかねの今日の おたのしみは『誰が食べたかな?』のパネルシアター♪

みんな、真剣な表情で参加してくれました (*´∀`*)

.+゜*。:゜+.Happy Birthday .+゜*。:゜+

みんなの新しい1年が楽しい年になりますように!!

2014年06月07日

■保育参観・懇談会 〜familyday〜

今日は、「ほいくえん」で、お家の方と一緒に過ごす『保育参観〜familyday〜』でした゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚子どもたちの表情もいつもとは違った嬉しさ&楽しさのワクワク♪ドキドキ♥が伝わってきますね

〜保育参観スタート前の様子〜
DSC02017.JPGDSC02019.JPGDSC02020.JPG

* English time *
カール先生の登場で、English timeのスタートです!!ご挨拶&曜日、天候、English song ♪Hello song♪ ♪My balloon♪ ♪Goodbye song♪をお家の方とみんなでEnglishを楽しみました♪ 「My balloon」のお歌は、『balloon card』を使って盛り上がりました!!ご家庭でもぜひ!『balloon card』を使って、「My balloon」songにチャレンジしてみて下さい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
DSC02038.JPGDSCF6400.JPGDSCF6405.JPG

「English time」の最後には、クラスのお友だち&お家の方、カール先生と一緒に記念写真♥「3、2、1、family!!」で撮影しましたよ♪

☆ひよこ組☆
DSCF6254.JPG

☆うさぎ組☆
DSCF6414.JPG

☆こあら組☆
DSCF6411.JPG


* お家の方とのプレゼント作り *
DSC05144.JPG

☆ひよこ組☆
DSCF6264.JPGDSCF6275.JPGDSCF6278.JPGDSCF6267.JPGDSCF6261.JPG
DSCF6260.JPGDSCF6256.JPG

☆うさぎ組☆
DSCF6425.JPGDSCF6426.JPGDSCF6424.JPGDSCF6429.JPGDSCF6451.JPG
DSCF6453.JPGDSCF6454.JPG

☆こあら組☆
DSC05115.JPGDSC05114.JPGDSC05107.JPGDSC05123.JPGDSC05111.JPG
DSC05139.JPGDSC05119.JPG
今年は、お家の形の「ミニカレンダー」作りです!!土台の装飾をお家の方とパタペタ糊づけに挑戦しました♥個性あふれる壁になったところで…事前に子どもたちが製作していた写真入りの屋根を合体〜!!「いつもありがとう✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿」の気持ちと一緒にプレゼント♥子どもたちもしあわせいっぱいの大満足の表情ですね゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

今年のファミリーデーも沢山の「Big smile」で溢れていたひと時でした。多くのご家族の方々のご参加に、カールスタッフ一同、大変嬉しく、感謝の気持ちで一杯です。全体会、懇談会と保護者の皆様の大変貴重なお言葉を大切に、引き続き、子どもたちの『2014年度の園生活』を盛り上げて参りたいと思います!!来週からも、どうぞ宜しくお願いいたします。


2014年06月27日

野菜のスタンプ ♪ぽんぽんぽーん♪ ☆彡

先日、食育活動の一環として


キッチンの先生と一緒に野菜スタンプをして遊びました☆


DSC05381%20%28240x180%29.jpg


まずは今日つかうお野菜をクイズ形式で紹介!!


「これな〜んだ?」というキッチンの先生の質問に


「きゅうりー!」「じゃがいもー!!」「れんこーん」と大きな声で答えるこあらっ子


今回は、ニンジン・タマネギ・じゃがいも・れんこん・ピーマン・ゴーヤ・ズッキーニ、など


なんと、7種類もの野菜を用意してくれました!!


DSC05383%20%28200x150%29.jpg DSC05384%20%28200x150%29.jpg


お話を聞いたら、さっそく絵の具をつけてスタンプに挑戦!!


お友だちと野菜を交換したり、お気に入りの一つを見つけてスタンプしたり


ニコニコで楽しんでいましたよ (^∀^)ノ


DSC05387%20%28200x150%29.jpg DSC05390%20%28150x200%29.jpg DSC05403%20%28200x150%29.jpg


DSC05391%20%28200x150%29.jpg DSC05394%20%28200x150%29.jpg DSC05392%20%28200x150%29.jpg


DSC05393%20%28200x150%29.jpg DSC05397%20%28200x150%29.jpg DSC05398%20%28200x150%29.jpg


みんなでたくさんスタンプした紙は


キッチンの先生たちが何かステキなものに変身させてくれているそうです!!


みんなのスタンプがどんなふうに使われるのかわくわくしますね ( *´艸`)