2014年02月

2014年02月03日

■今日は節分☆豆まき会 (ノ`Д´)ノ彡゚・。゚

今日は1年で1番の ドキ☆ドキ Day (つд⊂)


…節分ですね!!


oni001.JPG


こあら組はすっぽりかぶれる仮面タイプ!


自分たちで作ったお面をかぶってやる気まんまんです!!


oni002.JPG


うさぎ組はアイマスクタイプのお面!


ポーズもばっちり決めてカッコいいでしょ ι(`∀´)ノ


oni003.JPG


ひよこ組は帽子タイプのお面♪


可愛くってお気に入りです。・♥


oni004.JPG oni005.JPG oni006.JPG


節分のパネルシアターは、いろんな鬼が出てきて面白いお話でした(つ∀`)


子ども達もとっても集中して楽しく見ていましたよ☆


oni007.JPG oni008.JPG oni009.JPG


“豆まき”の歌を歌ったり“鬼のパンツ”のダンスを踊って元気もりもり!


…そして、いよいよ豆まきのスタート!!


oni010.JPG oni011.JPG oni012.JPG


まずはひよこ組さん!


先生と一緒にボールを投げたり、1人で向かって行ったり


みんなで鬼をやっつけましたv(^0^)v


oni013.JPG oni014.JPG oni015.JPG


次は、うさぎ組さん!!


ボールを投げているうちにだんだん力も入ってきて


ついには、バターンと倒すほどパワフルな「鬼は外」でした (`・ω・´)


oni016.JPG oni017.JPG oni018.JPG


そして、こあら組さん!!!


鬼をやっつけるのに、夢中でボールを投げるうちにだんだん近づいて…


最後には、素手で戦っているお友達もいましたよ ヽ(`∀´)ノ


oni019.JPG


そんな楽しい会の中…謎の鬼が乱入!?


oni020.JPG oni021.JPG oni022.JPG


ビックリして固まってしまう子ども達でしたが…


あれあれ?よく見ると……


oni023.JPG oni024.JPG


謎の鬼の正体は…ともえ先生でした〜!!


大好きな先生だったとわかると、がぜん張り切る子ども達 ( ゚∀゚)o


力いっぱいボールをぶつけて、鬼退治をしました☆彡


oni025.JPG


お昼は、巨大赤鬼ライスをみんなで食べてやっつけました☆


こわい鬼をやっつけて、美味しいご飯でも鬼退治!!


今年も一年、健康に元気もりもりで過ごせますようにヽ(´▽`)/

2014年02月25日

■♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ HAPPY BIRTHDAY ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

少し寒さが和らいだように感じた1日になりましたね(*´∀`*)


今日は2月生まれのお友達のお誕生会がありましたよ☆.。.:*・


DSCF4434.JPG DSCF3547.JPG
DSC00452%A3%B0.JPG


今月のお誕生児は2人のお友達でした゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:


みんなの前に出ても、しっかりとインタビューに答えてくれたお友達。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


DSCF4429.JPG


少し恥ずかしくて、先生と一緒に答えてくれたお友達。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


DSC00446%A3%B0.JPG


しっかりとインタビューに答えられるのも、みんなの前に立つと恥ずかしくなってしまうのも、


どちらも大きく成長している証ですね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆


続いては、クラスの先生からの素敵なバースデーカードのプレゼント。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。


パパやママからの温かいメッセージも付いていて、2人ともとっても嬉しそうでしたよ☆≡。゚.


カードをもらってからは、大切そうにずーっと見ていましたよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


DSC00435.JPG DSCF3539.JPG
DSC00458.JPG


その後は、先生からお楽しみのプレゼント(*゚∀`*)ノ☆。゚+.


『ポンポンポケット ポンポンポン〜♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪』


様々な動物達のポケットの中に入っている物を、みんなで当ててみましたヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ♪


色んな物が出てきて、みんな大興奮でしたよ〜゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


DSC004540.JPG DSCF4450.JPG


そしてなんと、最後は先生のポケットからはケーキが。゚+.ヽ(●´▽`●)ノ゚+.゚


でも、みんなで食べるには少し小さすぎたので・・・


みんなのステキな魔法でBIGサイズにしちゃいました☺♡☻♡☻♡☻♡☺


DSCF3554.JPG


今日のお誕生会も、たくさんのキラキラ笑顔が見られましたよ+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+


楽しいお誕生会の後は、美味しい美味しいお給食♪゜・*:.。. .。.:*・♪


カレーライスがライオンのお顔になっていましたよ☆彡


DSCF4453.JPG


見た目は楽しく、味は美味しいご飯をたくさん食べて、みんな満足そうでした。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。