2013年12月

2013年12月11日

■ ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

12月7日の土曜日は、みんなが楽しみにしていた Christmas Party がありましたよ♪♪ 毎日、楽しみながら本番に向けて頑張ってきた子ども達☆彡 大勢のお客さんを前に、に少し緊張している様子も見られましたが…

まずは、こあら組さんの☆オープニング☆からスタート!!

DSC0000900.JPG DSC00010000.JPG
%CC%B5%C2%EA%A3%B1%A3%B2.JPG
 
とっても可愛らしい歌声と、振り付けにパパやママも釘付けでしたね☆
練習以上にみんな頑張ってくれていましたよヽ(*´∀`)ノ
     
続いては、ひよこ組さんの☆フルーツケーキ☆(*゚▽゚*)
慣れない雰囲気の中、ちょっぴりfreezeしているお友達もいましたが、 みんな泣かずに頑張ってくれましたよ♪♪
 
DSC00019001.JPG DSC0002300.JPG
DSC0004200.JPG
 
DSC00027001.JPG DSC00041001.JPG DSC0004400.JPG
 
とっても可愛いフルーツ達が勢揃いして、美味しそうなケーキを作ってくれましたよ(-^〇^-) フルフルフルーツのダンスも可愛らしかったですよ☆.。.:*・
     
続いては、うさぎ組さんの☆カエルの兄弟のお引越し☆(。◕‿◕。) 
可愛いカエルの兄弟達が、新しいお家を探しに出発!! 一本橋を渡ったり、お池をジャンプジャンプしたりして、成長した姿を 見せてくれました!!ポーズも決まっていましたよ♪
 
DSC0005200.JPG DSC000640.JPG DSC000670.JPG
 
DSC000700.JPG DSC000710.JPG DSC000770.JPG
 
最後のダンスも元気いっぱい踊ってくれましたよ☆
 
DSC000930.JPG DSC0009600.JPG DSC000980.JPG
           
続いては、こあら組さんの☆三びきのやぎの がらがらどん☆(*゚▽゚*)
英語のセリフもありましたが、大きな声で堂々と自分の役を自分らしく演じてくれていましたよ!!
 
DSC001020.JPG DSC001080.JPG %A3%B3.JPG
 
DSC001160.JPG DSC001170.JPG
DSC001260.JPG %CC%B5%C2%EA%A3%B4.JPG
       
みんなが頑張った後は、先生達から劇のプレゼント☆★☆
とっても楽しいお話を、パパやママと笑顔で見ている姿が印象的でした!!
 
DSC001430.JPG DSC001400%A3%B1.JPG DSC001460.JPG
     
最後はみんなが待ちに待っていた、サンタさん登場!!
ドキドキしながら握手をしたり、プレゼントを受け取ったり❤
とっても嬉しそうなニコニコ笑顔をみせてくれましたヽ(*´∀`)ノ
 
DSC001700.JPG DSC001730.JPG
DSC001880.JPG DSC002130.JPG
DSC002690.JPG DSC002830.JPG
   
クラスの集合写真も、みんなとってもいい笑顔でしたよ♪♪
 
☆★☆ひよこ組☆★☆
 
DSC001530%A3%B1.JPG
 
☆★☆うさぎ組☆★☆
 
DSC001800.JPG
 
☆★☆こあら組☆★☆
 
DSC002320.JPG
     
ちょっとしたハプニングもありましたが、いつも以上に頑張る姿を見せてくれた子ども達☆(*゚▽゚*)☆
出来る事が増え、大勢のお客さんの前でも堂々と発表してくれたことに、
大きな成長を感じ胸が熱くなりました☆.。.:*
子ども達の楽しそうな笑顔もたくさん見られ、とても良いChristmas Party になったと思います☆(。◕‿◕。) 
たくさんのご協力、ありがとうございました!!


 
 

2013年12月13日

■(*´∀`*)ノ。+゜*。 キラキラ笑顔の ひよこ組さん 。+゜*。+゜*。

先週はクリスマス会を頑張ってくれたひよこ組さん☆.。.:*・
 
ちょっぴりお疲れかな〜(´д`)と思いましたが、
 
全然疲れている様子なんて見られず、今週もパワー全開でしたよ♪♪
 
大好きなホール遊びに大興奮のこども達☆彡
 
風船を持って走り回ったり、マットのお山に登って踊ったり、
 
ポーズをとったり、ゴロゴロしたり(。◕‿◕。) 
 
たーくさん体を動かして楽しんでいましたよ☆≡。゚.
 
DSCF17850.JPG DSCF1817.JPG
DSCF1819.JPG DSCF1839.JPG
 
『 じょうずに できたひと〜?』  ニッコリ笑顔で 『 は〜い!!』
 
DSCF1805.JPG
     
大きなソフトブロックで遊んだ時は、みんな興味津々で持ち運んだり、
 
先生と一緒に高く積み重ねたり、集中して楽しんでいましたよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
  
DSCF1863.JPG
 
DSCF1877.JPG DSCF1898.JPG
   
お耳に当てて、電話の真似をしている姿も可愛らしかったですよ゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:
 
DSCF1900.JPG
   
先生に抱っこされて楽しんでいるお友達もいいお顔(-^〇^-)
 
DSCF1883.JPG DSCF1866.JPG
   
そして、僕たち最近一人で立っちが出来るようになったんです♫
 
『 どう?スゴイでしょ〜 v(´∀`*v) 』
 
DSCF1886.JPG DSCF1890.JPG
     
みんなが遊んでいる間にすやすや眠っていたわたしは、
 
みんなが眠っている間に一人でお楽しみ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
 
DSCF1923.JPG
     
今週も元気いっぱいの笑顔を見せてくれたひよこ組さん☆彡
 
日々できることが増えてきているので、様々な遊びを取り入れながら
 
楽しんで行きたいと思っています。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。
 
来週もパワー全開で過ごしていきますよ〜+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

2013年12月18日

■ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~ HAPPY BIRTHDAY ❀~~~ヾ(╹◡╹❀)ノ゙

今日は12月生まれのお友達のお誕生会をしましたよ☆.。.:*・
 
DSC09276%A3%B0%A3%B1%A3%B1%A3%B1.JPG
 
ちょっぴり緊張した様子も見られましたが、こあら組みさんは
 
堂々と落ち着いて、インタビューにしっかりと答えてくれましたよ(*´∀`*)
  
DSC09291.JPG
 
みんなは、興味津々でお友達のインタビューを見ていましたよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
DSCF2192.JPG %CC%B5%C2%EA%A3%B1%A3%B1%A3%B1.JPG
 
DSCF2193%A3%B00.JPG
   
担任の先生からBirthday Card のプレゼント。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。
 
嬉しそうに自分のカードをジーッと見たり、
 
お友達のカードを覗きこんだりしていましたよ(*゚∀`*)ノ☆。゚+.
 
DSCF2200.JPG DSCF1424.JPG
 
DSCF1422.JPG
 
DSC09295.JPG DSC092980.JPG
   
みんなでお歌のプレゼントをしたあとは、
 
先生からマジックショーのプレゼント☆≡。゚.
 
DSC09301.JPG DSC09306.JPG
 
DSC09302.JPG DSC093090%A3%B0.JPG
 
不思議なマジックにみんな真剣に見入っていましたよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
  
DSC093080.JPG DSCF1435.JPG
   
とっても楽しいお誕生会になり、みんな満足そうでしたよ゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:


2013年12月20日

■。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。 芸術鑑賞会 。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

今日は、芸術鑑賞会がありましたよ☆≡。゚.


DSC09391%A3%B0.JPG

 
登場してきたお兄さん、お姉さんの楽しそうな雰囲気に

 
みんな釘付けで、集中して見ていましたよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 
DSCF2258.JPG DSC09419.JPG


DSCF2270.JPG


(*゚∀`*)ノ☆。゚+. ダイナミックで迫力のあるなタイ舞踊や、(*゚∀`*)ノ☆。゚+.

  
DSCF2267.JPG DSCF2268.JPG


DSCF2271.JPG
 
 
 
♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪ 様々な珍しい楽器での演奏 ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


DSCF2290.JPG


DSC09413%A3%B0.JPG DSCF2287.JPG


全てが新鮮で、みんな興味津々な様子で見ていましたよ゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:
 
 
 
みんなも教えてもらいながら、タイ舞踊を体験してみました☆彡


ちょっぴり難しい動きもありましたが、とっても楽しそうに体を動かしていましたよ(○≧∇≦)⊃゚・*:.。.


DSCF2308.JPG DSCF2301.JPG


DSC09425%A3%B0.JPG


最後はなんと、タイの刀を使った舞踊を披露してくれましたo(((*`・Д・´*)))o゚.:。+゚


DSCF2314.JPG DSCF2316.JPG


DSCF2317.JPG DSCF2289.JPG

初めて見るタイの刀☆.。.:*・二本の刀を自由に操りながら踊る姿を、


みんな目をキラキラ輝かせながら見ていましたよ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
 
 
 
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ 貴重な体験ができて、ステキな1日となりました ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

2013年12月25日

■(*゚∀`*)ノ☆。゚+. ステキなプレゼント (*゚∀`*)ノ☆。゚+.

今日はクリスマス☆.。.:*・


朝から昨日のパーティーのお話や、今朝届いていたプレゼントのお話で


持ち切りだったほいくえん(○≧∇≦)⊃゚・*:.。.


みんなでとっても嬉しそうにお話をしていた時に、


みわ先生が壁にかかっている不思議なものを発見!!


DSCF2506.JPG


遊びを中断したり、お散歩に行く足を止めたりして、


子ども達も興味津々で見ていました。*゜+。(O*'v`*)。+゜


DSCF2486%A3%B0.JPG DSCF2508.JPG
DSCF2482.JPG


みんなでよ〜く見てみると…(。・ω・。)


なんと大きな靴下が2つ!!


DSCF2489.JPG


更に身を乗り出しながら、真剣に様子を見ていた子ども達♪゜・*:.。. .。.:*・♪


DSCF2511.JPG

DSCF2507.JPG DSCF2509%A3%B0.JPG


開けてみると、ステキなプレゼントがい〜っぱい入っていました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


DSCF2518.JPG


送り主は、みんながクリスマス会で頑張る姿をちゃ〜んと見ていてくれた


サンタさんでした☆≡。゚.


ステキなプレゼントをもらい、大はしゃぎで遊んだあとは


美味しい美味しいお給食☆':.*ヾ(´∀`=ヽ)*.:'☆


今日はクリスマスのスペシャルメニューでしたよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


DSCF2524%A3%B0.JPG


みんな大きなお口で、とっても美味しそうに食べていました☆彡


DSCF2527.JPG DSCF2528.JPG DSCF2529.JPG DSCF2530.JPG DSCF2531.JPG DSCF2532.JPG DSCF2536.JPG DSCF2537.JPG DSCF2541.JPG DSCF2543.JPG


たくさんのプレゼント♫ 美味しいお給食♫


ほいくえんでのクリスマスは、様々なサプライズもあって楽しくステキな1日となりましたよ゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:


☆★☆おうちでもステキなクリスマスをお過ごし下さい☆★☆


。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。 Merry Christmas 。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。 

2013年12月27日

1年のしめくくりには・・・♡

 

今年も残すところあとわずかとなりました。1年が終わるのは本当にあっという間で

すね♫そんなしみじみと思う今日、こあら組さんでは年末恒例の大掃除をしました〜!

雑巾がけに、棚ふき、壁ふき、イスふきなどなど、1年間お世話になったお部屋へ感謝

の気持ちを込めてキレイにしたんですよ〜!

 雑巾を渡されて、「壁〜ペッタン〜」

これから何が始まるのか、ワクワク顔のお友達もいましたよ☆

DSC09477.JPG DSC09476.JPG
 

 昔懐かし雑巾ダッシュ!!先生もみんなも本気です!!

DSC09492.JPG DSC09493.JPG DSC09494.JPG


 こんな所もキレイにしてみましたよ♫ こんなにも夢中に、そしてとてもいい顔で

お掃除をしてくれるとは・・・♡

DSC09480.JPG DSC09481%A3%B1.JPG
 

DSC09483%A3%B1.JPG DSC09484%A3%B1.JPG

 まだまだ続きますよ〜!!やる気満々のこあらさんに、先生たちはこんなところの

お掃除もお願いしてみました☆

DSC09526%A3%B1.JPG DSC09527%A3%B1.JPG DSC09529%A3%B1.JPG


DSC09530.JPG DSC09531%A3%B1.JPG

 「ねーーー!!先生!!ここも汚いよー!!」

どうやら、まだ汚れていた所を発見したようです。それにつられて、他のお友達も

自分から積極的に汚れている箇所をふきふき・・・♡ みんなの心の成長に、先生達

の心が温かくなった瞬間でした。みんな、と〜っても良い顔でお掃除☆

DSC09520%A3%B1%A3%B1%A3%B1.JPG DSC09490%A3%B1%A3%B1%A3%B1.JPG DSC09508%A3%B1%A3%B1%A3%B1.JPG
 

DSC09505%A3%B1%A3%B1%A3%B1.JPG DSC09514%A3%B1%A3%B1%A3%B1%A3%B1.JPG


 みんなのお陰でお部屋はピカピカ☆こあら組のお友達も大満足の用でした♫

来年も元気なお友達に会えることを楽しみにしています!


 2013年、こあら組さんがが大きく成長してくれた年でもあり、私たち自身も又、

子供達のお陰で成長できた年でもありました。そんなこあら組のお友達と温かい目で見

守って下さった保護者の皆様にも感謝、感謝です。ありがとうございました!来年もま

た元気な姿で登園してくれることを心待ちにしています♡