2013年10月

2013年10月04日

■元気もりもりスポーツの秋♪

DSCF0526.JPG


今週もうさぎ組のお友達は元気いっぱい!!


スポフェスが終わってますます身体を動かす遊びが好きになりました♪


DSCF0512.JPG DSCF0507.JPG DSCF0508.JPG


体操遊びでは、車や飛行機に *へんしん!*


お友達と手を繋いでお舟をこぐのも得意です☆


DSCF0511.JPG


最後は、ロケットになって〜「3・2・1…はっしーん!ヽ(>∀<)ノ」


DSCF0543.JPG DSCF0545.JPG DSCF0546.JPG


お外遊びも大好き!今日は公園で、お砂場遊びをしてきました


「アイスクリームどーぞ☆」「いまジュース入れるからねー」


と、お店屋さんごっこ(?)をしていたうさぎっ子たちでした (^ー^)ノ


DSCF0541.JPG DSCF0549.JPG DSCF0551.JPG


たまたま一緒になった他園の子とも、すっかり仲良しになって


帰り際には「またあそぼ〜ね〜」と手を振る姿もありました☆


新しい発見に、新しいお友達、Happyな出会いにニコニコのうさぎ組です!



       ∩ ∩
      =(・ω・)=
      c(_uuノ

2013年10月08日

公園だ〜いすき❤

 

お散歩日和の今日、こあら組さんは久しぶりに牛踏公園へ行ってきました!

 遊びたい遊具のもとへダッシュ〜!!


 鉄棒なんてへっちゃら〜。お猿さんみたいにぶら下がるのは大得意☆

DSC00330.JPG DSC00325.JPG

DSC003271.JPG DSC0032823.JPG

 

中には自分の体を持ち上げてぶら下がろうとする子も…♪

DSC003261.JPG

 

こんな事も出来るようにって成長したんだな〜、心がホッコリした一時でした♪


 「やっほ〜!せんせ〜、こっちだよ〜!」

 なにやら公園の遠くから声が聞こえてくるではありませんか!

DSC003161.JPG

DSC003192.JPG

 公園の遊具で怖いものなんてありません!高い所に上るのもへっちゃら!


 乗り物の遊具もお気に入り♪

「か〜し〜て〜。」「待っててね〜。」と言いながら

 順番を待って乗ることも上手になってきたんですよ☆

DSC00323.JPG DSC00324.JPG


 日陰の木製ベンチがとても気持ち良いらしいです♪

 この表情を見れば、その気持ち良さが伝わってきますね♪

DSC003181.JPG DSC003222.JPG

 今日も1日、元気100%のこあらぐみさんでした☆

  


 

2013年10月18日

■Ψ(▼∀▼)Ψ*〜ハロウィンお楽しみ会〜*Ψ(▼∀▼)Ψ

DSCF0648.JPG


今日は、ハロウィンに向けてお楽しみ会がありました!


DSCF0762.JPG DSCF0643.JPG DSCF0778.JPG


楽しいぺープサートを見てハロウィンがどんなお祭りなのかお勉強♪


みんな興味津々で、だんだん前に身を乗り出しながら見入っていましたよ (^∀^)ノ


DSCF0775.JPG DSCF0784.JPG


なんと、お友達のパパが作ってくれたジャック オー ランタンも登場!!


本物の登場に大盛り上がりの子ども達でした!! (▼∀▼)〜♪


DSCF0787.JPG DSCF0791.JPG DSCF0792.JPG


ハロウィンがどんなお祭りかわかったら、今度はお菓子をもらう練習☆


ちょっぴり緊張した様子で「トリック オア トリート!」


無事にお土産をもらって、嬉しさ&安心でニコニコの子ども達でした♪


DSCF0795.JPG DSCF0797.JPG


最後は元気いっぱいダンスを楽しんで今日のお楽しみ会はおしまい!


本番にむけてますます気持ちが高まったカールっ子達なのでした ヽ(>∀<)ノ


2013年10月23日

■☆スーパーヒーロー参上!!☆

カール英会話ほいくえんにスーパーヒーローが遊びに来てくれました!!


その名も ☆ 破牙神ライザー 龍 ☆


遊びに来てくれるのが楽しみで、朝からワクワクの子どもたちでしたよ (^∀^)ノ


〜今回は、ハロウィンも近いということでハロウィン衣装を着てお迎えしました〜


DSCF0766.JPG


まずは ひよこ組に来てくれた 龍!!


あまりのカッコよさに固まってしまう ひよこっ子と記念写真をパチリ−☆


DSCF0769.JPG DSCF0772.JPG


龍 からお菓子をもらうとニコニコの子どもたちでした♪


DSCF0773.JPG


次は、うさぎ組へ!!本物のヒーローに緊張してしまう子が続出(笑)


ビックリして涙のお友達もいましたが、頑張って記念写真をパチリ−☆


DSCF0777.JPG DSCF00778.JPG


ちょっと恐いと言う子も、お菓子は頑張ってもらっていました!


「もう帰っちゃったの?」「カッコよかったね〜」というお友達もいましたよ♪


DSCF0782.JPG


最後は、こあら組へ参上!!


間近で見るヒーローに興味津々のこあらっ子たち。カッコいいポーズで写真をパチリ−☆


DSCF0786.JPG DSCF00787.JPG DSCF0790.JPG


ベルトに触らせてもらったり握手をしたり、たっぷり触れ合って大満足!!


「また来てねー!」とニコニコで手を振っていました☆


DSCF0858.JPG DSCF0859.JPG DSCF0860.JPG


龍 の帰ったあとは、ハロウィンダンス!!


みんなで元気いっぱいにダンスで、ルンルンの子どもたちでした♪

■☆〜 HAPPY BIRTHDAY 〜☆

DSC00437.JPG DSC00454.JPG DSC00456.JPG


DSC000449.JPG


今日は10月生まれのお友達のお誕生会でした☆


今月は、5人のお友達のお誕生日をお祝いしましたよ ヽ(^∀^)ノ


DSCF0871.JPG DSCF0875.JPG DSCF0880.JPG


まずは、インタビューに応えます!


みんなのキラキラの視線にちょっぴり緊張気味!?


DSC000439.JPG DSC000440.JPG


こあら組のお兄さんたちは余裕の表情です(笑)


DSCF0882.JPG DSCF0884.JPG DSCF0887.JPG


先生たちの気持ちがたっぷり詰まったお誕生カードのプレゼント☆


もらってすぐに夢中で見ていました o(>∀<)o


DSC000445.JPG DSC000448.JPG


ニコニコで受け取ってもらって先生達も嬉しいです!!


DSC00451.JPG DSC000452.JPG DSC000453.JPG


最後は、パネルシアターのプレゼント♪


何でも治しちゃうネコのお医者さんのお話をドキドキわくわくで楽しみました。

2013年10月30日

☆ハロウィン コスチュームショー☆

 

今日はハロウィンのコスチュームショーを行いました!

練習のときとは少し違う雰囲気にドキドキしたお友だちが多かったようですが、みんな

頑張って「ハッピーハロウィン、はいポーズ!」のリズムに合わせて

素敵なポーズをとってくれました❤


DSCF1102.JPG DSCF1120.JPG DSCF11231.JPG


DSCF1133.JPG DSCF1135.JPG DSCF1140.JPG


DSCF1142.JPG DSCF1146.JPG DSCF1150.JPG


DSCF1158.JPG DSCF1160.JPG DSCF1165.JPG


DSCF1167.JPG DSCF1168.JPG DSCF1194.JPG


DSCF1198.JPG DSCF1203.JPG DSCF1206.JPG


DSCF1209.JPG DSCF1211.JPG


 最後はみんな一緒にステージ&ホールへ登場し、

ハロウィンダンスのお披露目もしました♪

DSCF1233.JPG


 ハロウィン2日目の明日は、みんなの大好きなお菓子を貰いにTrick or Treatをする日♪

”Knock knock knock, TRICK OR TREAT "

上手に言えるかな?❤