2013年09月

2013年09月04日

■☆ 日々成長 ☆

まだ暑い日は続いていますが、朝晩は肌寒く感じられるようになり
  
日ごとに秋の気配が濃くなってきていますね!!
  
夏の疲れが出やすい時期なので、しっかり体調管理を
  
していきたいですね☆



先月末に、今年最後の水遊びを楽しみましたよ♪♪

最初は慣れない遊びに戸惑ってしまう子もいましたが、

回数を重ねるとみんなすっかり慣れ、大興奮で楽しんでいましたよ☆

DSCF9531.JPG DSCF9544.JPG DSCF9551.JPG
DSCF95590.JPG DSCF9562.JPG




今週も元気いっぱいのひよこ組さん❤

ホールやお部屋でたーくさんの遊びを楽しんでいますよ!!

ブロックを組み立てられるようになったり、ボールを投げられるように

なったり、お友達におもちゃを貸してあげられるようになったり・・・☆★☆

遊びの中でもたくさんの成長を見せてくれてくれていますよ(^o^)/

DSCF9592.JPG DSCF9603.JPG DSCF9604.JPG
DSCF97400.JPG DSCF96420.JPG DSCF97450.JPG
DSCF9748.JPG DSCF9756.JPG DSCF9373.JPG
DSCF97230.JPG DSCF97280.JPG



そして、今月からまた新しいお友達が増えましたよ❤

ニコニコ笑顔がとっても可愛い女の子です♪♪

DSCF9616.JPG
  
こ〜んなお顔も出来ちゃいますよ!!
   
DSCF9615.JPG
    
そして、こ〜んなポーズもできちゃいます v(^∀^)
  
「ね〜♪♪」 ステキでしょ❤❤❤
  
ヨロシクお願いします☆彡
 
DSCF9681.JPG
      
今月は、スポーツフェスティバルがあります!!
  
成長した姿を見ていただけるように精一杯頑張りたいと思います (>∀<)ノ


2013年09月10日

■☆9月お誕生会☆

 ジリジリと照りつけるような暑さはどこへ行ったのやら、最近はとても過ごしやすい気温が続いていますね。
そんな今日、保育園では9月生まれのお友達のお誕生会をしました♪

冠をしっかりと被り、ピアノに合わせて登場〜!


ひよこ組、うさぎ組、こあら組の9月生まれさんです♪

DSC0024312.JPG DSCF0001.JPG DSCF0016.JPG


クラスの先生から素敵なバースデーカードをプレゼントしてもらいました♪

DSCF0432.JPG DSCF043721.JPG


Specialityあふれるプレゼントは嬉しいですよね♪


そのあとは先生によるパネルシアター劇「くいしんぼうおばけ」のプレゼント♪

みんな集中してお話を聞いてくれましたよ!


DSCF0450.JPG
 
DSCF0442.JPG DSCF0446.JPG

今月も楽しいお誕生会となりました!来月もどんなお誕生会になるのか、楽しみですね☆