2013年08月

2013年08月01日

■すいか割り大会!!

今日はスイカ割り大会がありました!!

先生のお話とデモンストレーションをしっかり見ていざ挑戦☆彡

DSC09772.JPG DSCF9157.JPG DSC097760.JPG

まずは、ひよこ組のお友だち

先生達と一緒にながーい棒を「えいっ!」と振り下ろしていましたよ (>ω<)ノ

DSCF9160.JPG DSCF9161.JPG DSCF91640.JPG DSCF9166.JPG

DSCF9168.JPG DSCF9170.JPG DSCF9172.JPG DSCF9175.JPG

DSCF91780.JPG DSCF9184.JPG DSCF9185.JPG

続いては、うさぎ組のお友だち

一人で頑張る姿も!元気いっぱいスイカをたたいて満足そうな笑顔のうさぎっこでしたΣd(^∀^)

DSCF99100.JPG DSCF9911.JPG DSCF9912.JPG DSCF9913.JPG

DSCF9914.JPG DSCF9915.JPG DSCF9917.JPG DSCF9918.JPG

DSCF9921.JPG DSCF9922.JPG DSCF9923.JPG DSCF9925.JPG

DSCF9926.JPG DSCF9928.JPG DSCF9930.JPG DSCF9932.JPG

DSCF9934.JPG DSCF9936.JPG DSCF9937.JPG DSCF9939.JPG

最後のこあら組のお友だちは目隠しをしての挑戦です!!

パワフルに「えーいっ!」と振り下ろした先はお友だちの近く!?なんて場面もありました (ノ∀<*)

DSC097860.JPG DSC09789.JPG DSC09790.JPG DSC09791.JPG

DSC09793.JPG DSC09794.JPG DSC09795.JPG DSC09796.JPG

DSC097970.JPG DSC09798.JPG DSC09799.JPG DSC09802.JPG

DSC098030.JPG DSC09804.JPG DSC098050.JPG

DSC09806.JPG DSC09807.JPG

それでも、なかなか割れないスイカ…

最後は、先生が目隠しをして10回まわって挑戦!!

DSC09812.JPG DSC09815.JPG DSC09833.JPG

見事に真っ二つに割れたスイカをちょっぴり味見!

みんなで力を合わせて割ったスイカはとっても甘くて、ニコニコの子ども達でした。

DSCF9952.JPG DSCF9200.JPG DSC09837.JPG

2013年08月09日

■事前祭 for Summer festival

お祭りといば「花火」に「おみこし」!!!!!!

あらららっ!?何やらほいくえんホールの隅から、太鼓の音が聞こえてきました!
あらららっ!?太鼓かと思えば、「わっしょい!!わっしょい!!」という、こあら組さんの元気な声も聞こえてきたではありませんか〜(^v^)


143561.JPG


DSC099391.JPG


どんどん進んで、どんどん進んで〜


DSC099402.JPG


ホールの正面に到着しました〜☆


DSC099423.JPG


たくさんのお友だちやお客さんの前で少し緊張気味のこあら組さんでしたが、最後まで一生懸命頑張ってくれました!

 と、そんな中、こあら組さんのカラフルは半被にも負けないくらい、と〜ても可愛らしい甚平を着て、この事前祭に参加してくれたお友達を発見しました〜!!!


DSCF0031.JPG

ふふふ♪


DSCF0040.JPG


癒されますね♪


DSCF9348.JPG


事前祭最後の締めは、「踊るポンチャラリン」ダンス♪

盆踊りの振りや、たぬき、うさぎ、ほたるなど、季節を感じられるものや動物、生き物の真似をしがら、みんなで楽しくDance and Dance〜♪


ノリノリ〜♪

DSCF9350.JPG

「summer festival当日がとても楽しみですね☆」

DSC09976123.JPG

ずーっとおみこしの上にいたカール先生もそう話してくれましたよ♪


2013年08月19日

■SUMMER FESTIVAL !!

8月17日の土曜日は、子ども達の待ちに待った

 
SUMMER FESTIVAL !!

 
先生たちの趣向をこらしたアトラクションに元気いっぱい挑んでくれました☆

 
sf004.JPG sf005.JPG sf006.JPG

 
DSC09980.JPG

 
まずは、超大作の迷路コーナー!!

 
「Labyrinth of CARL」

 
迷路の中をぐるぐるまわって出口を探す子ども達。

 
ちょっとしたドッキリもあったけどニコニコで楽しんでいましたよ v(^∀^)

 
st007.JPG sf008.JPG sf009.JPG

 
ボーリングのピンがカール君に変身!?

 
「The Ten Little CARL !!」

 
カール君のピンをたくさん倒してお菓子をゲット!!

 
ストライクを目指して狙いをすませる目はプロボーラーも顔負けでした ヽ(`◎ω◎´)

 
sf001.JPG sf002.JPG sf003.JPG

 
学童さんの部屋では、学童のお兄さんお姉さんのブース

 
「もぐらたたき」

 
学童のお兄さんお姉さんがみんなで考えて作って盛り上げてくれました!!

 
プレゼントの手作りぶんぶんゴマとストラップも素敵でしたね☆彡

 
DSC07390.JPG

 
sf022.JPG sf023.JPG sf024.JPG

 
ホールのステージでは、手作りコーナー

 
「クラフト 万華鏡を作ろう!」

 
親子で身近な素材を使った万華鏡作りにチャレンジ!!

 
きれいで不思議な万華鏡、上手に完成したでしょうか???

 
sf025.JPG sf026.JPG sf027.JPG

 
DSC07325.JPG

 
大きなエルモ&クッキーモンスターはお腹がペコペコ!?

 
「Candy Please!」

 
では、的当てゲームに挑戦☆

 
先生達と息を合わせて「せーの」でパクッ!キャンディいくつ食べれたかな?

 
sf028.JPG sf029.JPG sf030.JPG

 
DSC07417.JPG

 
夢をたくさん釣り上げろ!!

 
「Dream Fisherman☆」

 
制限時間内に何匹の魚を釣れたかな?

 
たくさんの夢(おもちゃ!?)をゲットしてルンルンの子ども達でした♪

 
sf019.JPG sf020.JPG sf021.JPG

 
フードコーナーでは、今年も外国人の先生監修のもと

 
おいしい料理がずらっと並びました!!

 
カレーやかき氷、スコーン&ミルクティーなどなど、心もお腹も大満足でした(´ω`*)

 
sf016.JPG sf017.JPG sf018.JPG

 
イルカさんのお部屋では、人気コーナー

 
「CARL 抽選会!!」

 
素敵な景品に目がキラキラ☆金の玉をGETすべくたっぷり念力をこめてTRY!

 
お気に入りのおもちゃは手にはいったかな?

 
sf010.JPG sf011.JPG DSCF0105.JPG

 
みんながいつも遊んでいる園庭では

 
「バザーくじ」

 
ほしい物がなかなか当たらなくて何度も挑戦してくれるお友達もいましたよ!!

 
sf013.JPGsf014.JPG sf015.JPG

 
駐車場側では大人気のコーナー

 
「ヨーヨー釣り&スーパーボールすくい」

 
可愛い着物をぬらさないように気をつけながらのTRY!

 
スーパーボールたくさんGETで大満足の子ども達でした (>∀<)ノ

 
DSCF9484.JPG DSC099950.JPG DSC000022.JPG DSCF9420.JPG DSCF9436.JPG DSCF9426.JPG

 
DSC000004.JPG DSCF9430.JPG DSCF0102.JPG DSCF0114.JPG DSCF9470.JPG DSCF9478.JPG


 
晴天に恵まれて、さらに子ども達のパワーと先生達の情熱でとっても暑い1日でしたね!!(笑)

 
たくさんの皆さまのご協力及びご参加、ありがとうございました!

 
とっても、楽しい SUMMER FESTIVAL でした☆

 

2013年08月27日

■★☆8月お誕生日会☆★

 8月も残すところあとわずかになりましたね〜(^^)

そんな今日、ほいくえんでは8月生まれのお友達のお誕生会を行いました♪

 音楽にのって8月生まれのお友達の登場です!


DSC00108.JPG


いつもと少し違う雰囲気を感じながらもトコトコ登場♪

「ちょっと〜、遅れてるよ!」「先に行きなよ〜、俺はいいから〜」と

少し照れつつも嬉しそうな表情で登場してくれた〜 こあらさん♪

 少し緊張もするけど、最後はピッと気をつけ!

素敵でしょ〜!!


DSC00111.JPG

「こんなにお友達がいっぱいいて、ドキドキするよー!!! 先生、離れないでね!!」

と、ビックリモードだったお友達は先生と一緒に参加☆

DSCF0275.JPG

なんと偶然!27日の今日がお誕生日のお友達もいましたよ〜!!


 お誕生日は毎年おとずれるものですが、このような会を開くたびに
「あ〜、去年に比べて、心も体も大きくなったんだな〜(;v;)」
と、しみじみ感じます♪ 


 子供の成長は早いですね(^^*)
そんな子供のちょっとした成長を、どんどん見つけていきたいですね♪