2013年06月

2013年06月06日

■ひよこ組 ☆ 今週も元気いっぱいです ☆

今週はお天気のいい日が続いていますね(^o^)/

  
毎日元気いっぱいのひよこ組さんは、様々なことをして楽しんでいますよ♪♪
 
 
みんなでお散歩にも行きました☆
 
キョロキョロ周りの景色を見たり、
 
風を感じたりして楽しんでいましたよ!!
 
DSCF8157.JPG
 
 
おんぶをされて、と〜ってもご機嫌❤❤
  
DSCF81630.JPG DSCF81680.JPG
 
 
他には・・・
 
 
ベランダで日光浴もしました!!暖かくて気持ち良かったですよ♪♪
 
みんなニコニコで楽しんでいました☆★☆
 
DSCF81160.JPG DSCF81230.JPG
DSCF8076.JPG
 
 
それから、お絵描きもしましたよ☆
 
好きな色のクレヨンを選んでとっても上手に描いてくれました(#^^#)
 
DSCF81010.JPG
 
 
お部屋で過ごした日は、お気に入りのおもちゃで楽しみましたよ☆
  
たくさん動いたり、じっと座って集中したり、
 
それぞれの楽しみ方で遊んでいましたよ♪♪
 
DSCF81420.JPG DSCF81790.JPG
 
 
そして、今週からまた新しいお友達が増えましたよ!!
 
まだ泣いてしまう事もありますが、これからみんなと
 
たくさんのステキな思い出を作っていきたいです❤❤❤
 
DSCF81100.JPG
 
 
明日からもまた、パワー全開で過ごしていきますよ〜☆★☆


2013年06月14日

■こねこね☆小麦粉粘土に挑戦!


今日のうさぎ組は、小麦粉粘土に挑戦しました☆

 
DSCF9205.JPG DSCF9208.JPG DSCF9210.JPG

 
今日みたいなムシムシした日にはひんやりの粘土の感触がいい気持ち v(>∀<)

 
ぺたぺたさわって、ルンルンでこねこね ♪♪

 
DSCF9213.JPG DSCF9215.JPG DSCF9218.JPG

 
先生と一緒に“へびさん”や“でんでんむし”を作ったり

 
アンパンマンの顔作りに挑戦してみたり ☆彡
 

いつの間にか先生達も夢中で遊んでいましたよ(笑)
 

DSCF9219.JPG DSCF9221.JPG

 
先生達の目を盗んで、こっそり味見をしちゃうお友達もいましたが…

 
先生特製の手作り無添加粘土だから大丈夫!!

 
 
 
…油粘土に挑戦する前に口に入れない練習もしていきたいと思います σ(^-^;)

 
DSCF9222.JPG DSCF9224.JPG DSCF9204.JPG
 

とっても楽しくて、お片づけがいやなお友達もいたほどでした!!

 
「またやろうね!」と約束をしてお終いにしました(^-^)ノ

 

       ∩ ∩
      =(・ω・)=
      c(_uuノ

2013年06月15日

■Family Day!!


6月15日(土)、ほいくえんの『Family Day 』を行いました!

今日は残念ながら外は雨でしたが、ほいくえんは皆さんの熱気でHotな1日でした♪

まずは・・・カール先生のEnglish Time!!

Family1.JPG Family2.JPG

いつも子ども達が楽しんでいる歌や体操をしました♪

Family3.JPG family30.JPG Family4.JPG
family29.JPG family31.JPG Family5.JPG

English Timeのあとは各クラスごとに『フォトフレーム』の作成をしました!


《ひよこ組》
family6.JPG family8.JPG family20.JPG family21.JPG family22.JPG family23.JPG


《うさぎ組》
DSCF9259.JPG family13.JPG famijy14.JPG 
family15.JPG family241.JPG family242.JPG


《こあら組》
family16.JPG family12.JPG family19.JPG
family18.JPG family11.JPG family25.JPG
family26.JPG family27.JPG family24.JPG

紙皿と牛乳パックを使ったステキなフォトフレームが完成しました!!

なんと!ペン立てにもなるんですよ♪

ぜひ、お家に飾っていただければ嬉しいです❤

今年度初めての行事でしたが、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?!

お子様のほいくえんでの様子を垣間見てもらえたら嬉しいです。

これからもたくさんのイベントがありますので、ぜひ楽しみにしていてください。

本日はご参加いただき、ありがとうございました!!


☆集合写真☆
《ひよこ組》
family17.JPG


《うさぎ組》
family9.JPG


《こあら組》
family7.JPG


2013年06月19日

■雨あめ降れふれ!!

今日は朝からたくさん雨が降っていましたね!

お外では遊べないこんな日はお部屋で新聞遊び♪

なんと今日は広告紙で作った傘を持って遊びましたよ!

DSCF9362.JPG DSCF9359.JPG


みんなちゃんと傘をさして、部屋をお散歩してました。

ちぎった新聞紙を雨に見立てて降らすと、みんな大喜び!!

「濡れちゃうから〜傘さしてね!!」の声がけにみんなしっかり傘を差してくれましたよ♪

DSCF9349.JPG DSCF9351.JPG DSCF9352.JPG

DSCF9353.JPG DSCF9355.JPG DSCF9358.JPG


お友だちと差しあったり、先生たちも傘に入れてくれたりするお友達もいました。
「雨あめ降れふれもっと降れ〜♪」と歌いながら、遊んでいましたよ。

DSCF9367.JPG haya.JPG yuki2.JPG


本物の傘の前にちょっと練習もかねて、楽しんでくれたうさぎ組さんでした❤


2013年06月20日

■☆★☆毎日表情豊かなひよこ組さんです☆★☆

東北も梅雨入りしてしまいましたね・・・
 
 
今週はスッキリしないお天気の日が多かったですが、
 
ひよこ組さんは今週も元気なニコニコ笑顔や、真剣な顔など
 
様々な表情を見せてくれましたよ (*^O^*)
 
 
ホールで遊ぶのが大好きなひよこ組さん♪♪
 
ホールに出ると、いつも大興奮で遊んでいますよ!!
 
たくさん動いてニッコリ笑顔❤❤❤
 
DSCF84700.JPG DSCF84830.JPG
DSCF84860.JPG DSCF84920.JPG
 
 
風船遊びでは・・・
 
お気に入りの風船をGETして、ニッコリ笑顔❤❤❤
 
DSCF84680.JPG
 
 
可愛いポーズをキメて、にっこり笑顔❤❤❤
 
DSCF85010.JPG
 
 
お部屋で見せてくれた真剣なお顔も、とーってもステキ❤❤❤
 
DSCF85040.JPG DSCF85210.JPG
 
 
そして、今日はお天気が良かったのでお散歩に行ってきましたよ♪♪
 
園の周りをゆっくり歩いて、公園まで行ってきました☆
 
シャボン玉をしたり、こども園のお友達と遊んだり、
 
外遊びを満喫してきましたよ (^o^) ♪♪
 
歩けるお友だちは、たーくさん歩いてニッコリ笑顔でしたよ❤❤❤

DSCF85330.JPG DSCF85350.JPG
 
DSCF853000.JPG
 
 
明日も、たくさんの笑顔を見せてくれると思います❤❤❤


 

2013年06月29日

今週もたくさんのニコニコ笑顔が見られましたよ♪♪

 

火曜日に、6月生まれのお友達のお誕生日会がありましたよ!!
 
 
保育園では4人のお友達が、お誕生日でした☆★☆
 
少し緊張している様子もありましたが、しっかりとインタビューにも答えていて
 
とっても立派でしたよ♪♪
 
DSCF9455.JPG DSCF9461.JPG
 
お誕生日カードをもらうとニコニコ嬉しそうに、
 
目をキラキラ輝かせながら、夢中で見入っていました(*^^*)
 
DSCF9481.JPG DSC09403.JPG

 
先生からのプレゼントは、手袋シアターでした☆
 
カタツムリとカエルが出てくる可愛い手袋シアターをみんな真剣に
 
見て楽しんでいましたよ!!
 
DSCF9507.JPG DSCF9506.JPG
 
みんなにお歌でお祝いもしてもらって、お誕生日のお友達も
 
とーっても嬉しそうでしたよ☆


 
 
 
 
そして、今週のひよこ組さんは・・・(^O^)
 
 
なんと、12人全員が揃ったのでいつも以上に賑やかでしたよ♪♪
 
思わず ☆記念撮影☆ しちゃいました❤
 
DSCF8671.JPG
 
 
七夕に向けて、天井飾りの製作を行いましたよ☆
 
画用紙に、様々な色や大きさのシールを貼ってみました♪♪
 
指にくっつくので、少し戸惑っている子もいましたが、
 
指先を器用に使って上手にペタペタ貼り付けている子もいましたよ!!
 
DSCF863600.JPG DSCF8640.JPG
DSCF86450.JPG
 
DSCF86560.JPG DSCF8659.JPG
 
夢中で製作しているうちに、あれあれっ??こんなところにもシールが(^w^)
 
DSCF86600.JPG
 
 
みんな頑張ってくれたので、とっても可愛い天井飾りが出来ましたよ❤
 
ホールに飾ってあるので、是非見てみて下さいね☆
 
 
 
それから、ベランダに出てボール遊びをしたり、
 
外の景色をたくさん見たりもしましたよ!!
 
外に出ると、なんだかワクワクするみたいです❤
 
DSCF8693.JPG DSCF8726.JPG
 
 
 
今週も大好きなホールで、たーくさん体を動かしましたよ(#^O^#)
 
マットのお山を登ったり、下りたり、ゴロゴロしたり・・・
 
ホール中を歩き回ったり、ハイハイで移動したり、お座りでキョロキョロ
 
周りを見たり・・・
 
思い思いの事をして、楽しんでいたひよこ組さんでしたよ☆★☆
 
DSCF8766.JPG DSCF8788.JPG DSCF8783.JPG
 
 
 
そして、今週からまた新しいお友達が増えましたよ❤
 
DSCF8748.JPG
 
いつも可愛いニコニコ笑顔を見せてくれる、ステキな男の子です♪♪
 
よろしくお願いします☆

 
 
 
来週からは、もう7月に入りますね!!かなり暑くなるようですが(^。^;)
 
七夕会などもあるので、暑さに負けず、元気いっぱい過ごしていきたいです♪♪
 
☆★☆ 今年は天の川見られるかな〜 ☆★☆