2013年04月

2013年04月01日

■★こあら組 進級式に参加しました★

平成25年度 新しいスタートです。

こあら組は、こども園さんの進級式に一緒に参加させていただきました♪
大きなホールに集まってスタートです。

DSC02635.JPG DSC07878.JPG

Bigぱんださんからのステキな歌のプレゼント
「地球はメリーゴーランド」を聴きました♪

DSC000250.JPG

こども園の先生方による楽しい劇もありました。
DSC000260.JPG DSC0002700.JPG DSC0002800.JPG

担任のNatsumi先生が、「こあら組」の名札をいただきます!!
DSC0001900.JPG DSC0002000.JPG

ほいくえんに戻って「こあら組」の新しい名札をつけるととっても喜んでくれた子どもたちです。

これから、楽しい「こあら組」さんの生活を作っていきたいと思います。


2013年04月08日

■入園式 〜Welcome Ceremony〜

mwc001.JPG

 
4月6日の土曜日、カール英会話ほいくえんの入園式が行われました。
 

今年は、22人の新しいお友達を迎えてのにぎやかで楽しい式になりました☆
 

mwc002.JPG mwc003.JPG mwc004.JPG
 

ちょっぴり緊張した表情のお友達もいましたが、お家の方と一緒で一安心!
 

ニコニコで式を楽しんでくれていましたよ v(^−^*)
 

mwc005.JPG mwc006.JPG mwc007.JPG

 
カール先生からのメダルのプレゼント!ガッチリ握手でもらいました☆

 
mwc008.JPG mwc009.JPG mwc010.JPG
 

担任の先生達からは、歌とダンスのプレゼント!!
 

mwc011.JPG
 

さらに、在園のお友達からも!!
 

mwc012.JPG mwc013.JPG
 

カール先生と一緒に、English Song & Dance のプレゼント☆
 

mwco14.JPG
 

これからの楽しい1年を予感させる、とっても楽しい入園式でした。

 
ステキなお友達と愉快な先生達と一緒に、元気に1年を楽しもうねヽ(´∀`)ノ

2013年04月16日

■こあら組 Cherry blossom in 柳公園

今日は、柳公園にお散歩に行きました♪ 「サクラ咲いてるかなぁ~?」とみんなワクワク・ドキドキ!!

DSC08079.JPG

みんなで集合写真を撮りました。

DSC080820.JPG

DSC080841.JPG

「サクラきれいだね♪」「今度はおやつを持ってお花見しようね♪」と
お話ししながらほいくえんに戻りました★

DSC080870.JPG

DSC080881.JPG

2013年04月17日

■♪*。:゚o○ Happy Easter ○o゚:。*♪

me001.JPG

 

今日は ☆ Easter Day ☆
 

Easter Carl Bunny ちゃんがやってきて
 

me002.JPG me003.JPG me004.JPG
 

一緒にダンスをしたり、おはなしを聞いたりしました☆
 

me006.JPG
 

Yuko先生の可愛い紙芝居にみんなニコニコ ♪ (^∀^)
 

そして、お話の後は Egg Hunt !!
 

ほいくえんのお友達は、お部屋で Easter Egg を探しましたよ☆
 

me007.JPG me008.JPG me009.JPG
 

カプセルを使った Easter Egg を見つけてさっそく遊ぶ、ひよこ組さん
 

中に色々入っていて、見ても、振っても楽しい Easter Egg です ♪♪
 

me010.JPG me011.JPG me012.JPG
 

うさぎ組さんも同じくカプセルの Easter Egg!!
 

どの色がいいかな? こっちの方がステキな音がするかな?
 

なんて、いろいろ選んで探していたうさぎ組さんでした☆
 

me013.JPG me014.JPG me015.JPG
 

こあら組のお友達は、紙粘土で出来たカラフルな Easter Egg!!
 

「あったー!」「こっちにもあったよー!!」と元気にお部屋を探索!
 

お友達と見せっこしながら、ワイワイ楽しく探していましたよ ♪♪
 

me016-1.JPG
 

Easter Lunch はキッチン特製☆コケコランチ☆
 

me016-2.JPG
 

そして、おやつは Hot Cross Buns !
 

もりもりたっぷり食べたら、Easter Day 午後の部スタート!!
 

me017.JPG me018.JPG
 

先生と Hot Cross Buns の曲を元気いっぱい踊ってから
 

Egg Roll Race に挑戦ヽ(`・∀・´)ノ
 

me019.JPG me020.JPG me021.JPG
 

ひよこ組のお友達は、先生の引っ張るソリに乗って
 

ゴールのカゴまで Easter Egg を届けました☆
 

me022.JPG me023.JPG me024.JPG
 

うさぎ組のお友達は、大きな Easter Egg を
 

「よっこいしょ」と持ち上げてゴールまで運びました!!
 

me025.JPG me026.JPG me027.JPG
 

1番大きなこあら組さんは Easter Egg を転がしての Egg Roll Race!!
 

迫力満点!白熱のレースを展開してくれましたよ☆
 

みんなの元気が春の訪れをにぎやかに知らせてくれる
 

楽しい Easter Day でした。

2013年04月24日

■☆〜Happy Birthday to Friends〜☆

cb001.JPG cb002.JPG cb003.JPG  

cb004.JPG cb005.JPG
 

今日は4月生まれのお友達のお誕生会でした ♪
 

今月はは7名のお友達がお誕生日を迎えます☆
 

cb006.JPG cb007.JPG cb008.JPG
 

先生達からのバースデイカードのプレゼントや
 

みんなからのバースデイソングのプレゼントにニコニコのお友達 ヽ(^ワ^)ノ
 

cb009.JPG cb010.JPG cb011.JPG
 

Michiko先生からのエプロンシアターの赤ずきんちゃん(Ver Michiko Original)も
 

意外な展開にみんな目をまん丸にしてみていました(笑)
 

とっても、楽しいお誕生会でした ♪