2013年03月

2013年03月05日

■園庭楽しいね^^

あっというまに3月★☆
こあら組のみんなで過ごすのもあともう少し・・のところまできてしまいました・・。
今月も元気に遊んで沢山の思い出を作っていけたらと思います☆★
さてさて、少しずつ暖かい日が多くなってきましたね!☆
園庭へ遊びに行ってきましたよ^^☆
DSC06140aa.JPG DSC06166.JPG DSC0616a0.JPG
走り回って追いかけっこしたり先生を捕まえてみたり☆★
DSC06170.JPG DSC06156aa.JPGDSC06151.JPG 
DSC06145.JPG DSC06158.JPG DSC06175.JPG
ポカポカ陽気の中でた〜っぷり遊んだこあらさん★
自然とステキなSmileが溢れてましたよ^^

4月からはいよいよ子ども園のお兄さん・お姉さん☆
園庭で遊ぶ機会もますます増えて楽しみも倍増ですね^^


■☆こあらさんの1日★

今日のお天気はSUNNY☆
ホールでみんなの大好きな体操をして、お部屋でゆったりと過ごしましたよ☆
こちらは★ぬりえコーナー☆
DSC06253.JPG DSC06272.JPG DSC06251.JPG
DSC06252.JPG DSC06250a.JPG DSC06271.JPG
以前は色だけで塗っていた子が多かったですが、
最近は色んな色を使って隅々まで塗って、
自慢しながら完成を見せてくれていますよ☆★

こちらは☆ブロック&積み木コーナー★
DSC06264.JPG DSC06267.JPG DSC06266.JPG
今までは『出来ないよ〜><』『先生やって〜』といっていたお友達も・・
『見てみて!〜つくったんだよ!』『自分で作ったんだ』と、
保育士の想像を超えてすごい作品を見せてくれます★☆
これもまた成長ですね*^^*

いっぱい遊んだあとはモリモリご飯を食べて・・お昼寝もグッスリ☆zzz
起きた後は、chitchattime〜☆
DSC06291.JPG DSC06297.JPG DSC06290.JPG
DSC06288.JPG DSC06278.JPG DSC06281.JPG
今日は*ピザトースト*でした☆
YUMMY!とおかわりもたくさんしていましたよ☆

明日も天気になぁれ!


2013年03月06日

■美味しいお顔(^^)

お久しぶりです(^^)
だんだんと暖かくなってきて、もう少しで春ですね☆
ひよこ組さんのお友だちは、毎日元気いっぱい食欲いっぱい!!
美味しいおやつや昼食を食べて、どどどどど〜〜んと成長中です**
今日は、ひよこ組さんの食事の様子を大公開しちゃいます。
一人で食べるお友だち、ちくわを指にはめてしたり顔のおともだち、お茶を飲んで
ぷはぁ〜のお友だち・・・美味しいごはんに楽しい雰囲気が倍増ですね♪
DSCF2599.JPG DSCF2587.JPG DSCF2522.JPG
DSCF2524.JPG
食べ終わったら、満足げなおすまし顔のひよこ組GIRLS**
DSCF2509.JPG DSCF2505.JPG
美味し過ぎて、うとうと・・・(笑)「この味付けは何かな〜」と考え中☆
DSCF2595.JPG

もちろん、食事だけでなく遊びも楽しんでいます!!
お友だちとおしゃべりをして笑い合う姿や先生とゲート越しにいないいないばぁ!!
DSCF2637.JPG DSCF2606.JPG
毎日、新しい遊びをしたり暖かいお外に行ったりして、1日をENJOYしているひよこ組さんです**

2013年03月07日

■公園行ってきたよー☆の巻

最近お天気のいい日が続いていますね☆
毎日SUNNY☆だと気持ちもHAPPYになりますよね(*^^*)
今日は公園へgo〜☆!
久しぶりの公園にテンションもup↑↑
DSC06317a.JPG DSC06318a.JPG DSC06314a.JPG
DSC0634a0.JPG DSC06348a.JPG DSC06342a.JPG
友達と一緒にride on!して『どこに行く~?』なんて会話も・・☆
とっても可愛らしいですよね!

☆こちらは遊具に夢中のお友だち〜☆★
DSC06323a.JPG DSC06328a.JPG DSC0632a5.JPG
DSC0632a7.JPG DSC06326a.JPG
『見てみて~!高いよ~★』『せ〜んせ〜い❤』と可愛い声が響いてましたよ(*^口^*)
にこにこSmileをみるとこちらも嬉しくなります★☆

散策チームは張り切ってどんぐり拾い〜☆☆
DSC0633a0.JPG DSC06338a.JPG DSC06320a.JPG
DSC06344a.JPG DSC06321a.JPG
春はそこまでやってきているのにまだまだどんぐりがたくさん落ちていてビックリ!
嬉しそうに『パパとママにお土産〜♪』とポケットにしまいこんでいました★。

2013年03月25日

■園庭だぁいすき!☆

3月もあっという間に過ぎて・・
こあら組で過ごすのも残り1週間となりました☆
最初は20人でスタートしたこあら組さん*
新しいお友達も加わって現在は21名で楽しい毎日を過ごしてきました☆★
そんなこあらさんの最近の様子を一挙大公開しちゃいまぁす!
DSC07803.JPG DSC07800.JPG DSC07801a.JPG
DSC07806.JPG DSC07808.JPG DSC07804a.JPG
お天気のいい日はこども園の園庭にgo〜★☆
みんなのお気に入りのSpotなんですよ!

☆こちらは日中の様子☆
決めポーズもバッチリ決まっている男の子★
そしてCuteな女の子チーム☆
DSC07815.JPG DSC07817.JPG DSC07819.JPG
仲良しのこあらさんが先生たちは大好きです!☆


2013年03月26日

■Thank you☆

給食を食べているコアラさんの幸せそうな笑顔★☆
DSC07874.JPG DSC07873.JPG DSC07872.JPG
DSC07869.JPG DSC07875.JPG
このスペシャルな笑顔に囲まれて、
担任も幸せな毎日を過ごすことが出来ました(*^^*)


DSC07858.JPG DSC07845.JPG DSC07847.JPG
4月当初は「出来ないよ〜><;」と涙するお友達や、
ママやパパとの「いってらっしゃい☆」が寂しくて涙する子などもいましたが、
今では「自分で出来るよ!」「いってらっしゃーい」と笑顔で見送って
お友達と仲良く過ごす姿が見られるようになりました★☆
おしゃべりもとっても上手になって毎日笑いが絶えないこあらさん★
そんなこあらぐみのお友達と1年間一緒に過ごせたことを本当に幸せに思います!

たくさんのご協力・ご支援ありがとうございました^^