2013年02月

2013年02月01日

■♪ おにはそと〜 ふくはうち〜 ♪

mm000.JPG

今日は、ドキドキで待っていた豆まき会!!

mm001.JPG mm002.JPG mm003.JPG

赤鬼に変身した先生のお話を聞いたり

♪ おに〜の ぱんつは い〜ぱんつ〜 ♪ の手遊びをしたり

mm004.JPG mm005.JPG mm006.JPG

とっても楽しくお話を聞く子どもたち!

鬼退治に向けてすっかりやる気満々です☆

mm010.JPG mm011.JPG mm012.JPG

そして、豆まきスタート!!

mm007.JPG mm008.JPG mm009.JPG

「鬼をやっつけろー!!」

「鬼はーそと!福はーうち!!」

と、元気いっぱい鬼にボールをぶつけて

「やったー!やっつけたー!!ヽ(^-^)ノ」





















・・・と思ったら










mm013-1.JPG

!!!!!!!大鬼登場!!!!!!!

mm013-2.JPG mm014.JPG mm015.JPG

ビックリな子どもたちは先生にペッタリ!!

泣いてしまう子もいっぱいでした (つ_<。)

でも、そんな中、勇敢に戦うお友達も!

これは、新年度に向けて頼もしいですね☆彡


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜




mm016.JPG

やっと鬼がいなくなるとお給食の時間!!

いっぱい戦ってお腹ペコペコの子どもたち (>_<*)

今日は節分特製ランチ“恐い鬼をみんなで食べちゃえー!ごはん”

mm017.JPG mm018.JPG mm019.JPG

「いつもよりいっぱい食べちゃおっかな〜!!」

「鬼さん恐かったね〜」「もう来ないよね〜」

なんておしゃべりしつつのご飯 o(^H^)o

mm020.JPG mm021.JPG mm022.JPG

美味しいご飯をいっぱい食べて、すっかりニコニコ元気回復のみんなでした!


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜




DSC05618.JPG DSC005619.JPG DSC005621.JPG

お昼寝から起きたら恵方巻を作って食べましたヽ(´∀`*)ノ

今年は、自分で食パンに好きなジャムをぬって、くるくる巻いて〜

チョコスプレーをぱらぱら『特製 恵方ロール』の完成!!

DSC05625.JPG DSC05631.JPG DSC005632.JPG

「おいし〜ぃ!!」と、満足顔な子どもたち

これで、今年1年元気一杯に過ごせますね!!

あさっては、お家で楽しい節分をおむかえ下さい☆

2013年02月07日

■☆ 破牙神 ライザー 龍 がやってきた!! ☆

今日は『破牙神 ライザー 龍』がほいくえんに来てくれました!

昨日からワクワクしていた子ども達

龍が園に入ってくると

「きゃー!きたーヽ(>∀<)ノ」「かっこいー(´∀`人)」

と、テンションMAXで大喜びでした☆

mb004.JPG
 
mb001.JPG DSC05713.JPG

間近で見るヒーローにちょっぴり緊張の様子のコアラ組さん

いつも以上にカッコよく並んで握手してもらいましたよ!!

mb005.JPG
 
mb002.JPG DSC05732.JPG

カッコいいヒーローに大興奮のうさぎ組さん

ヒーローをすっかり取り囲んで、大人気の龍でした!

mb006.JPG
 
mb003.JPG DSC05738.JPG

突然やってきたヒーローにドキドキの様子のひよこ組さん

ちょっぴり怖かったけど頑張って握手☆

大きくて優しい手にすぐにニコニコの笑顔になりましたよ!!

mb007.JPG

「ばいばーい!!」「また来てねー!!」

と、いつまでも名残惜しそうに手を振ってお別れしました (>_<)ノシ

mb008.JPG mb009.JPG mb010.JPG

龍が帰ってしまってからは、さっそく“破牙神ライザー”ごっこ!

先生にベルトを作ってもらうと ビシッ! とポーズでなりきっていました。

mb011.JPG mb012.JPG mb013.JPG

今日のことがとっても嬉しかったのか破牙神ライザーごっこと言っても

戦いごっこではなく、お友達や先生と決め顔で握手する、握手会ごっこに!!

とっても平和なカールの破牙神ライザーたちでした (`・ω・´*)

2013年02月18日

■Pancakeday&懇談会☆

2月16日(土)にPancakeday&懇談会が行われました☆
当日は雪が降っていましたがたくさんの方にご参加頂きありがとうございました(*^^*)
数日前から、練習をしたりと楽しみにしていた子どもたち☆
お家の方と一緒でみんなうれしそうでしたね!

まずは、カール先生からの挨拶☆
Pancakeとは何か・・そしてカール先生の思い出のお話もして頂きましたよ^^
DSC05876aa.JPG
そのあとは担当からPancakeレースについてのお話もしました★☆
DSC07169.JPG
いよいよレースStart!
☆ひよこ組☆
DSC07183.JPG DSCF2181.JPG DSCF2168.JPG
DSCF2195.JPG DSCF2197.JPG
お面をかぶってニコニコ^^涙姿も可愛らしかったですね☆

☆うさぎ組☆
DSC07214.JPG DSC05909a.JPG DSC05894a.JPG
DSC07222a.JPG DSC05900a.JPG
兄弟で一緒にレースする姿も微笑ましかったですね☆

☆こあら組☆
DSC05935a.JPG DSC05925a.JPG DSC05928a.JPG
DSC05932a.JPG DSC05936a.JPG
エプロンにコック帽・チュチュを身に付けて練習の成果もばっちり☆
パパやママを前にすごく張り切っていましたね☆

レース終了後は各クラスにて試食会☆
DSC05879a.JPG DSC05892.JPG DSC05885.JPG
DSC05884.JPG DSC05947.JPG DSC07173a.JPG
DSC07245.JPG DSCF2280.JPG DSCF2282.JPG
DSC07254.JPG DSCF2229.JPG DSCF2263aa.JPG
DSCF2203.JPG DSCF2260.JPG
白熱したレースにパンケーキおいしかったね☆

 

2013年02月20日

■☆ おばけりんごを見たよ ☆

 


今日はこども園に行って『おばけりんご』の絵本を見てきました!
 
どんなお話かな〜とワクワクしながら行ってみると
 
そこに居たのは“ゆうちゃん&そうちゃん”という愉快なお兄さんたちヽ(>∀<)ノ〜♪
 
mo001.JPG
 
mo005.JPG mo003.JPG
 
いろいろな楽器も使って、とっても楽しい絵本がスタート!!
 
mo006.JPG mo007.JPG mo008.JPG
 
大きな音にちょっとビックリしたお友達も居ましたが
 
愉快な演奏とステキな語りにキラキラの目で興味津々!!
 
mo009.JPG mo010.JPG mo011.JPG
 
手遊びも教えてくれて、みんなでチャレンジ☆彡
 
mo012.JPG mo013.JPG mo014.JPG
 
みんな、あっという間にお兄さんたちが大好きになって、とっても楽しい時間を過ごしましたよ!
 
「“ゆうちゃん&そうちゃん”また来てくれるといいな〜」とニコニコの子ども達でした(^-^*)