2013年01月

2013年01月08日

■あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
お正月の思い出話を嬉しそうに聞かせてくれた子どもたち☆
2013年も毎日楽しく過ごせるように職員一同頑張っていきたいと思います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

久しぶりに登園したお友だち☆
大好きな先生やお友だちと仲良く!元気に遊んでます☆!
DSC05198.JPG DSC05201.JPG DSC05199.JPG
DSC05202.JPG DSC05184a.JPG DSC05200.JPG
ニコニコ笑顔を見ると嬉しくなりますね☆
遊んだ後は皆で力を合わせてちゃんとお片づけ!頑張っています☆
DSC05191.JPG DSC05192.JPG DSC05195.JPG
DSC05194.JPG DSC05193a.JPG
Lunch前にちょっとだけ絵本タイム☆
1人でじっくり読んだりお友だちと見せ合いっこして楽しんでいます★☆
DSC05189.JPG DSC05186a.JPG DSC05188.JPG
DSC05196.JPG

今年もたくさん遊んで楽しく過ごそうね!


2013年01月17日

■お正月あそび♪♪

お正月あそびの一つ!!《こまあそび》をしました〜!!

牛乳パックとペットボトルのふたでつくったこまに、シールをぺたぺた♪♪
かわいいこまができました☆


さっそくやってみると・・・

DSC063lo65.JPG DSC06367.JPG DSC06368.JPG

クルクル〜クルクル〜

DSC06370.JPG DSC06371.JPG DSC06377.JPG

もう一回・・・
くるくる〜くるくる〜

DSC06382.JPG DSC06389.JPG DSC06384.JPG

くるくる上手に回り大喜び☆☆
うさぎちゃんの笑顔に心がホカホカになりました〜♪♪

2013年01月25日

■ぺったん ぺったん *餅つき会*

先日1月22日は、おじいちゃん、おばあちゃんや

お家の方を招いての*餅つき会*がありました!!

m001.JPG

カール先生の元気な挨拶で始まった、餅つき会!!

初めていらっしゃったおじいちゃん、おばあちゃんはビックリした様子でしたね (^_^)

m002.JPG m003.JPG m004.JPG

先生の楽しいお話や手遊びをして、お餅つきに興味津々の子ども達!!

m005.JPG m006.JPG

カール英会話ほいくえんの誇る 男性陣のお手本を見る頃にはすっかりやる気満々!!ヽ(≧血≦;)ノ

m007.JPG m008.JPG m009.JPG m010.JPG

ひよこ組のお友は小さな臼でぺったんぺったん♪

m011.JPG m012.JPG m014.JPG

うさぎ組のお友達はお家の方と一緒に大きい臼&先生と一緒に小さい臼に挑戦!!

m015.JPG m016.JPG m017.JPG m018.JPG

そして、一番大きなこあら組のお友達は大きな臼で ぺったん!!

重い杵にちょっぴりよろけつつも、頑張ってついていましたよ☆

m019.JPG m020.JPG m021.JPG

つきあがったお餅を食べやすくちぎってもらってる間を利用して伝承あそびに挑戦!!

ひよこ組は、カプセルトイのケースを使ったコマを作って回しました!

m022.JPG m023.JPG m024.JPG

うさぎ組は、画用紙を使った紙トンボ作りに挑戦!上手に飛ばせたかな??

m025.JPG m026.JPG m027.JPG

こあら組は、事前に作っていた羽子板で羽根突き遊び!

カール先生とお友達のおばあちゃんの羽根突き対決も見事でした (・ω・ノ)ノ

m028.JPG m029.JPG m030.JPG

そして、待ちにまったお給食!!

ひよこ組とうさぎ組のお友達はマカロニで気分を味わいましたよ (^―^)

m031.JPG m032.JPG m033.JPG

たっぷり体を動かしてからのご飯はおいしいね♪

m034.JPG m035.JPG m036.JPG

こあら組は、自分達でついたお餅にガブリ!!

おうちで食べるお餅とは一味違う絶品のお餅に思わずニコニコです。

お家の方も一緒で、とっても楽しい&美味しい 餅つき会でした ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

■☆1月生まれのお誕生日会☆

今日は、1月生まれのお誕生日会がありました(^^)

今回は、1.2.3.4.5・・・・8人のお友だちが主役でしたよ〜**
DSC05464.JPG
インタビューにも応えて、にこにこ♪
みんなからのお歌のプレゼントのあとは、先生からのプレゼント!!
かばさんのお話にみんな夢中〜(vUv)★
美味しいものを食べた後は、ごしごし歯磨きを忘れずに!ということでかばさんのはみがきを応援しました**
DSCF1873.JPG
DSC05499.JPG


来月は、どんな会になるか楽しみだなぁ〜♪

■気分はhappy〜**

 最近のひよこ組さん!!風邪をひかず、毎日元気いっぱい遊んでいます(^^)
最近のブームは、ぬいぐるみや布!!
おんぶしてみたり、頭につけてみたり・・・ママ気分を味わっています(笑)
DSCF1618.JPG DSCF1617.JPG DSCF1612.JPG DSCF1700ji.JPG
ママ気分で、小さいお友だちのお世話をしてくれたりもしますよ(^^)
DSCF1685.JPG

お正月の間にたっちもさまになってきました〜**
DSCF1648.JPG DSCF1690.JPG DSCF1626.JPG

最後は、ベストスマイル〜(。^―――――――――^。)
DSCF1653.JPG DSCF1472.JPG


2013年01月29日

■ご飯☆大好き☆

うさぎさんのご飯の様子をご紹介〜〜!!

手づかみ食べが多かったお友達も・・・
DSC06598.JPG DSC06602.JPG DSC06600.JPG


スプーンを使って・・パクリ!!!

もぐもぐ!もぐもぐ!!
DSC06595.JPG  DSC06596.JPG

DSC06603.JPG  DSC06605.JPG

ご飯に夢中ですが・・・
「これな〜に〜」 「おまめ〜」などなど!!
おしゃべりがたえない、にぎやかなお昼のうさぎちゃんです☆☆