2012年12月

2012年12月03日

■*公園に行ったよ^^*

12月に入って寒さが増してきましたが、子どもは風の子!☆というように
寒さに負けず公園に行ってきましたよ〜☆
「どんぐり見っけ!」と公園に着くとさっそくどんぐり拾い☆
DSC04484.JPG DSC04483a.JPG DSC04479.JPG
「どこに行こうか?」と2人で仲良くtalking〜☆のお友達も^^
DSC04502.JPG DSC04504.JPG
いっぱい走り回ったりと久しぶりの外遊びを楽しんできました*
やっぱりお外遊びはいいですね^^
DSC04495.JPG DSC04495a.JPG DSC04499a.JPG
また遊びに来ようね! 

2012年12月06日

■12月突入!!

12月に入り、毎日寒いですね・・(´n`;)

寒い毎日ですが、ひよこ組さんは元気いっぱい楽しんでいますよ♪
最近では、ホールに出て広〜い場所で走ったり、マット、ソフト積み木などで
遊んでいます♪♪
DSCF0971.JPG DSCF1034.JPG DSCF1032.JPG
寒さなんて吹っ飛んでしまうくらい にっこにこ で遊ぶ子どもたち**
play roomでは、積み木で遊びます!!
DSCF1123.JPG DSCF1112.JPG
お昼寝中に目が覚めたお友だちは静かに遊びます(笑)
DSCF1134.JPG DSCF1079.JPG
ボールで遊んでみたり、机でつたい歩き☆

午後のおやつは、学校風においすを並べてみ〜んなでいただきま〜す(●^〜^●)
15人みんなが揃うとこんなににぎやかです**
DSCF1143.JPG DSCF1141.JPG

クリスマス会に向けてお椅子に座ってお話を聞く事も出来るようになりましたよ!!
DSCF1162.JPG 
みんなでクリスマス会楽しも〜ね♪

2012年12月10日

■♪うさぎ組ちゃんの好きな遊び♪

うさぎ組ちゃんの遊びも変わってきています♪♪

大好きなあそびの一つは・・・【ぬいぐるみ】!!

DSC04960.JPG DSC04961.JPG DSC04964.JPG

一番人気は、おんぶです☆   大きいぬいぐるみや小さいぬいぐるみ!!好きなぬいぐるみもそれぞれで、かわいいですね〜♪♪


『同じ形はど〜れだ??』ゲームをしました。


DSC04992.JPG DSC049l94.JPG DSC049p96.JPG
 
           これかな〜??
          
           あったーー!!


DSC05001.JPG

みんなで力を合わせて・・・!!

できた〜☆★☆


形も色もお得意になってきたうさぎ組ちゃんです♪♪

2012年12月15日

■*にっこにこ*

クリスマス会まであと1週間となりました^^☆
こあら組さんの気持ちもクリスマス一直線!
毎日クリスマスの話題で盛り上がってますよ☆★
練習を頑張っているこあらさん★
今日は練習はお休みにして・・お外へGO!
DSC04560a.JPG DSC04571a.JPG DSC04556aa.JPG
DSC04559.JPG DSC04563a.JPG DSC04551a.JPG
嬉しそうな顔を見るとこちらも嬉しくなりますね〜*
みんな思い思いにお外遊びを満喫しましたよ^^
DSC04554a.JPG DSC04550a.JPG DSC04549aa.JPG
また来ようね^^とお約束して保育園に帰りました☆

2012年12月18日

■☆初ゲーム☆

今日は「フルーツバスケット」と「爆弾ゲーム」をしました(*^^*)
初めてやるゲームだったのでまずはルールを聞いてゆっくりTry〜☆!
「みかん・りんご・ぶどう・バナナ・いちご」の五つの果物の中から
自分の好きな果物を選び、最初は先生が真ん中に立って「りんごの人ー!」「みかんの人ー!」と呼んでみました^^
ルールを覚えて来たところで椅子を一つ減らしてみて今度はお友だちが真ん中に!
DSC04682.JPG DSC04667a.JPG DSC04676.JPG
DSC04673a.JPG DSC04693a.JPG DSC04690aa.JPG
最初は戸惑いつつも慣れたら逆にそれが楽しかったようでワイワイと盛り上がってました(^口^)★
お次は・・爆弾ゲーム!
音楽が鳴り始めるとドキドキしながらお隣のお友だちにボールを回して・・★
DSC04719.JPG DSC04721a.JPG DSC04734a.JPG
DSC04737a.JPG DSC04735.JPG
音楽がとまったときにボールを持っていたお友だちは真ん中でカッコいいポーズを見せてくれましたよ☆★
いっぱい遊んで『楽しかったー』とお話してました^^
またやろうね!

2012年12月21日

■明日はいよいよ・・・☆

明日は、待ちに待ったクリスマス会です(^^)!!

楽しみ〜とわくわくする気持ちとドキドキと緊張する気持ち・・**
そんな気持ちを胸に、明日の本番に向けてみんなでお集まりをしました。

「サンタさ~ん!!」と明日来てくれるようにお願いもしました(。^^。)
kurisumasu.JPG
その後は、先生達からのお楽しみ!!
ステキなMusic♪にあわせたダンス**
DSCF1404.JPG
子ども達もノリノリでした!!
DSCF1405.JPG
ダンスを楽しんだ後はみんなで頑張るぞ〜の気合いをいれましたよ。
DSCF1407.JPG

子ども達も先生達も気合い十分☆明日を楽しみにしています(vv.)〜☆

サンタさん、ちゃんと来てね〜**

2012年12月27日

■☆ハッピークリスマス☆

12月22日はクリスマス会でした。

DSC05755.JPG

DSC005756.JPG DSC005762.JPG DSC05767.JPG

こあら組によるオープニングソングから始まったクリスマス会!!

元気いっぱいの歌声と、可愛い振り付けステキでしたね☆

DSC05777.JPG DSC05786.JPG DSC05791.JPG

プログラム2番はひよこ組の「だるまサンタがやってきた☆」

可愛いだるまさんとプレゼントにお客さんもメロメロでした(*´∀`人)

DSC005817.JPG DSC05831.JPG DSC05833.JPG

DSC05834.JPG DSC05847.JPG

プログラム3番はうさぎ組の「金のガチョウ」

♪くっついた〜ら はなれない〜♪の曲はうさぎ組以外の子も大好き

“笑わないお姫様”も思わずニッコリ可愛いダンスでしたヽ(^o^)ノ

DSC05851.JPG DSC05853.JPG DSC05857.JPG

DSC05863.JPG DSC05866.JPG

プログラム3番はこあら組の「てぶくろ」

ねずみやうさぎ、キツネやクマなど色々な動物に変身!!

元気いっぱいの演技に子どもたちの成長を感じました(`・ω・´)

DSC005888.JPG DSC05889.JPG DSC005891.JPG

毎年恒例の職員劇!!

…おもしろかったですね( *´艸`)ププッ

DSC05898.JPG DSC05900.JPG

そして、みんなのお待ちかねのサンタさん!!

今年もみんなのために北極からやってきてくれたそうです

DSC005909.JPG DSC005916.JPG

DSC005924.JPG DSC05942.JPG

ちゃんと「Thank you」いえたかな?

■12月生まれのお誕生会☆彡

お誕生会でしたー

DSC04976.JPG DSC04977.JPG

元気いっぱい入場の12月生まれのお友だち!!

DSC04984.JPG DSC004987.JPG DSC004989.JPG

DSC004996.JPG DSC004998.JPG DSC005001.JPG

インタビューにも大きな声で応えていましたよ(>∀<)ノ

DSC005003.JPG DSC005007.JPG DSC005008.JPG

DSC005012.JPG DSC05014.JPG DSC05018.JPG

プレゼントのバースデーカードも大喜び♪

お友だちと見せ合いっこをしたりルンルンで見ていました(^-^)

DSC005021.JPG DSC05023.JPG

DSC05025.JPG

お楽しみの『7匹の子やぎ』も

「オオカミこわいね〜(((゚ロ゚;))))」と真剣に見ていましたよ☆

2012年12月28日

■*今年の締めくくり*

今日で今年の登園も最終日☆!
「ありがとう!」の気持ちを込めて・・
今日はこあら組のお部屋を大掃除しました(*^^*)
まずは・・自分のロッカーを雑巾で拭き拭き〜♪
DSC05088.JPG DSC05094a.JPG DSC05098a.JPG
掃除のプロのように頑張るこあらさん★☆
自主的に床も掃除してくれましたよ^^(笑)
DSC05106.JPG DSC05105a.JPG DSC05100.JPG

お次は自分の椅子の足を拭き拭き☆
DSC05112.JPG DSC05115a.JPG DSC05111a.JPG
DSC05114.JPG DSC05113a.JPG
みんな一生懸命拭いてくれましたよ★
最後には床も拭いてあっという間にピカピカになりました^^☆
おかげで年明けも気持ちよく過ごせそうです!

今年1年、たくさんの経験を通してまた大きく成長しましたね☆
今年も大変お世話になりました!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎え下さい。

また来年元気に登園してくれるのを楽しみに待っています!