2012年11月

2012年11月16日

■Happy Birthday★11月生まれのお友だち

今日は11月生まれの7人のお友だちのお誕生会でした(*^_^*)
キラキラの冠をかぶってちょっぴり誇らしげな7人のお友だち★

 IMG_7729.JPG IMG_7754.JPG IMG_7736.JPG
IMG_7742.JPG IMG_7743.JPG

Birthday Cardを受け取った後は、先生からのプレゼントのパネルシアター!
みんな手遊びでもおなじみのよくみてごらん♪考えてごらん♪のお話でした。

IMG_7766.JPG

八百屋さんのお店に売っているのは・・・
だいこん!(パチパチ)にんじん!(パチパチ)もやし!(パチパチ)アンパン・・・
「ばつーーー!!!!」

そうですね、アンパンはパン屋さん(*^_^*)
みんなよくお話をきいていましたね!はなまるです★

2012年11月20日

■☆楽天イーグルス☆

 
楽天のフレンドシップジャーニーで、チアのお姉さんとクラッチくんがやってきてくれました(^^)

クラッチくんが登場すると・・・怖くて泣いてしまうお友だち、嬉しくて喜ぶお友だち、ビックリして固まるお友だち(笑)可愛い反応を見せてくれましたよ♪

クラッチくんとお姉さんのお話をきちんと聞く子どもたち。

DSC04246.JPG DSC04764.JPG DSC04820aya.JPG
お話を聞いた後は、練習したイーグルぐるぐる体操とタオルを持ってぐるぐるするダンス(^^)♪
みんなノリノリ!!
DSC04257.JPG DSC04273ayau.JPG DSC04841.JPG DSC04843.JPG DSC04863kaka.JPG

最後は、お姉さんとクラッチくんと記念に写真を撮りました!!
%CC%B5%C2%EArakutenn.JPG DSC04872.JPG DSC04876.JPG

とってもステキな思い出が増えましたね☆
楽天イーグルスのみなさんありがとうございました(^^)
これからも頑張ってくださいね**応援していま〜す♪

2012年11月22日

■☆楽しいパーティー☆

久しぶりの更新になってしまいましたが・・こあらさんは変わらず元気元気!★
更に仲良し度もUp↑↑して毎日お友だちと仲良く遊んでいますよ(*^^*)
お話もすっかり上手になって保育士や友だちとの会話も弾んでいます!
今日はお部屋で『おままごと』☆★
みんなでLet's cooking 〜!
DSC04332.JPG DSC04326.JPG DSC04335.JPG
「これ美味しいんだよー!」「できたぁぁぁ!」と、どんどんお料理が並べられて・・
パーティーの始まり始まり〜★
みんなでつくったお料理は格別だね^^☆
DSC04354.JPG DSC04356.JPG DSC04353.JPG
そんな楽しい時間を過ごした後は・・まちに待ってたLunch☆
今日のメニューはみんなが大好きな『カレー』でした^^
「美味しいですかぁ?」の声にもみんなニコニコ☆
DSC04368.JPG DSC04360.JPG DSC04361a.JPG
DSC04362.JPG DSC04358a.JPG
ステキなSmileで答えてくれました^^☆

*来週も元気いっぱい遊ぼうね!*

2012年11月29日

■*Cooking〜*

今月の食育は『クッキー作り』☆★
手を洗って消毒して準備も万端!
ワクワクでひろゆき先生のお話を聞くこあらさん^^☆
お話が終わってクッキー作りStart〜☆!
DSC04380.JPG DSC04390.JPG DSC04378a.JPG
DSC04384.JPG DSC04393a.JPG DSC04389a.JPG
最初はちょっと難しそうな感じのこあらさんでしたが、
好きな型を使って保育士と一緒にやってみるとすぐにコツをつかんで・・
「見てー^^ぺんぎんさんだよー!」「丸くなっちゃったー☆」
「お星様もあるよー☆」と思う存分楽しみました^^☆
「お昼寝から起きたらおいしいクッキーが待ってるからね^^☆」と
ワクワクの気持ちを抑えて・・☆

お昼寝から起きたらとってもいいにおいがお部屋中に漂っていていつもはちょっとねぼすけさんなお友だちも早く起きてましたよ^^☆笑
DSC04433.JPG DSC04435.JPG DSC04439a.JPG
DSC04436a.JPG hiromi.JPG
みんなで作ったクッキー☆
「美味しい人ー?」の声にみんなステキなSmileで答えてくれましたよ☆★
来月は『ケーキ作り』の予定です^^