2012年10月

2012年10月01日

■☆9月のお誕生日会☆

28日は、9月のお誕生日会がありました!!
雨のため、こども園とは別々で行われました(^^)

いつもと違う感じのお誕生日会に少しそわそわな子ども達♪
DSC02797.JPG

主役のお友だちが登場すると、早速インタビュータイム☆
kokoko.JPG
大きな声で好きな食べ物など答えていました(*^^*)

続いては、担任の先生からカードのプレゼント♪♪
DSC02805.JPG DSC028178.JPG
先生から受け取ると、嬉しそうににっこり(。^―――――――^。)
DSC03541.JPG

先生からの出し物では、コロコロリ〜ン♪
kaonashi.JPG
コロコロ転がっていろいろなものに変身**
「りんご!!」「ぶどう!!」などなど☆
%CC%B5%C2%EA.JPG
みんな先生の出し物に、釘付けでしたよ☆☆

■みんな仲良し☆

先日はスポフェスありがとうございました☆!
泣いてしまうお友だちもいましたが、みんな最後までよく頑張りましたね^^
次はハロウィンに向けて始動しているこあらさんです(*^^*)

さてさて自由遊びではなにやら楽しそうに団欒中☆★
こんな姿を見たら心がホカホカしますね〜^^
DSC02546a.JPG DSC02613.JPG DSC02709a.JPG
遊びに入る前はちゃんとお約束を聞いて待ってることも出来るようになりました★!
DSC02683.JPG DSC02682a.JPG
さすがこあらさん!{かっこいいですねっ★☆
ホールで最大限に体を動かしますよ〜☆
DSC02688a.JPG DSC02727a.JPG DSC02729aa.JPG
お友だち大好きなこあらさん^^
明日も仲良くあそぼうね^^ 

2012年10月02日

■●最近のひよこ組さん●

10月突入!!
暑さもだんだん落ち着いてきましたね(*^^*)

英語の先生にも慣れてきて、English Timeも楽しめるようになってきたひよこ組さん♪

●Chit Chat Time●
DSCF0219.JPG DSCF0218.JPG DSCF0217.JPG
大好きなカール先生におすそ分け**

●English Time●
DSCF0385.JPG DSCF0386.JPG
リズムにのって楽しんでいます!!

遊びではにこにこで楽しんでいますよ〜(*^―――――――^*)
DSCF0209.JPG DSCF0264.JPG DSCF0377.JPG
DSCF0357.JPG DSCF0369.JPG DSCF0314.JPG

遊びつかれて、Lunchが終わるとすぐにすやすや・・・Zzzz笑
DSCF0383.JPG
午後に向けて、たっぷりと睡眠をとるひよこさん!!
先生達も負けずに頑張るぞ〜(^^)笑

2012年10月06日

■みんなで力を合わせてっ!!

早いものでもう10月です☆よちよちだったうさぎちゃんも、がっちりした(笑)おにいちゃん・おねえちゃんになってきました♪♪

カラフルな布をみんなでひっぱりっこ☆☆なんともいえない・・・
盛り上がりと興奮をみせてくれます(^Q^;)

DSC03666.JPG DSC03667.JPG

DSC03668.JPG DSC03670.JPG

布の上にボールをわっせわっせ!のせて〜
DSC03p672.JPG

せ〜の!!!!!!
みんなでひっぱれ〜〜〜!!!

大盛り上がりです☆☆

2012年10月13日

■真ん丸お団子*

あっというまに10月になってしまいましたね☆!
毎日お友達と元気に遊んでいるこあらぐみさん☆★
先日食育活動で『お団子作り』をしましたよ^^☆
DSC02843.JPG DSC02844.JPG DSC02839.JPG
キッチンの先生のお話を聞いてTRY〜☆
白玉を少しずつ手にとって・・コネコネ^^
DSC02849.JPG DSC02859.JPG DSC02861.JPG
そして・・自分たちで作ったお団子が『みたらし団子』に変身〜☆★
午後のおやつでおいしく食べました★
「これ〇〇が作ったんだよね〜*」と嬉しそう!
「おいしい!」の声がたくさん聞こえてきましたよ★
DSC02881.JPG DSC02887.JPG DSC02885.JPG
今月の食育活動は『きのこ割き』です!
*お楽しみに*

2012年10月18日

■☆Happy Birthday☆

DSC03490.JPG

DSCF0491.JPG DSCF0492.JPG

10月生まれのお友だちのお誕生会がありました☆彡

ほいくえんでは元気いっぱいの4人のお友だちが誕生日を迎えましたよ!!

DSC03465.JPG DSC03469.JPG DSC03473.JPG

さっそく「お名前は何ですか?」「何歳になりましたか?」と先生からのインタビュー!

ちょっぴりテレながらも、頑張って答えていましたよ ヽ(^o^)ノ

DSC03479.JPG DSC03481.JPG DSC03486.JPG

そして担任の先生達の“力作”のお誕生カードのプレゼント!!

ニコニコ大喜びでさっそく見入っている子ども達です ♪

DSC03507.JPG

DSC03498.JPG DSC03503.JPG DSC03505.JPG

お楽しみは、3匹の子豚のエプロンシアター

ゆう先生の熱演(?)に思わず立ち上がってみているお友だちも!

お友だちの元気な歌声と、笑い声の響いたとっても楽しいお誕生会でした。

2012年10月19日

■どんなお話をしてるのかな〜^U^

おままごと遊びも大好きなうさぎ組ちゃん☆☆
お皿にお料理を乗せて〜みんなで集まってにぎやかなパーティーの始まりです♪♪

DSC0396p5.JPG DSC039o67.JPG

どんなお話をしているのでしょう**
「かんぱ〜い!!」とコップを持ってごくごく!!おいしそうです☆★

DSC03971.JPG DSC039o69.JPG

ハッピバースデーツーユー♪♪とケーキを囲んでお誕生会!!いつのまにか誕生日のお歌も覚えてみんなで拍手して盛り上がっています*^ロ^*

うさぎ組ちゃんの楽しい歌声が毎日響きわたり、ほんわか気分になっております☆☆


来週もうさぎ組ちゃんの元気な笑顔にたくさん会えるのを楽しみにしています♪♪

2012年10月25日

■秋といえば〜・・・

だんだん風も冷たくなってきましたね。。。

秋といえばカールではビックイベントのHalloween!!が待っています*>U<*

うさぎ組ではHalloweenの主役たちがいっぱいのオリジナルぬりえにチャレンジしました〜♪♪

DSC04207.JPG DSC04208.JPG
DSC04210.JPG DSC04212.JPG

クレヨンの使い方もすいすいのすい〜♪

子ども達の真剣な顔に

お兄ちゃん・お姉ちゃんになってきているとな〜と嬉しいような寂しいような〜・・・。。

これからさらに色んなことにチャレンジしていきたいですね!!


こちらは一足早く紅葉狩り☆★

DSC04216.JPG DSC04218.JPG
DSC04228.JPG DSC04238.JPG

お友だちのあたまにはらはら〜***

可愛い髪飾りになりました♪♪♪

来週は本物の落ち葉を捜しにいきたいと思います^ロ^!!

ポカポカお天気になりますように〜☆☆☆

2012年10月27日

■* sunny days *

最近のひよこ組さん、晴れの日には靴を履いてお散歩へGO!!GO!!
お散歩カーから降りて、公園を満喫しますよ(^^)
DSCF0503.JPG DSCF0532.JPG DSCF0505.JPG
「これはなにかなぁ??」「あっちにいこっかなぁ」などなど☆
きょろきょろしながら、公園を探索しています〜。
遊具に乗って楽しむお友だちも*^^*
DSCF0510.JPG
室内では、思いっきり体を動かしますよ!!
DSCF0610.JPG DSCF0612.JPG DSCF0656.JPG
体を動かしたら、美味しいLunchが待っています!!
最近では、午前寝をしていてもちゃ〜んとLunch Timeにはぱっちり起きるひよこさんです(笑)
「今日のmenuは何かなぁ」と言わんばかりにお椀を覗き込みます**
DSCF0517.JPG
もぐもぐ あむあむ もぐもぐ・・・・☆
DSCF0627.JPG DSCF0588.JPG DSCF0594.JPG
こ〜んな感じで日中楽しんでいますよ(^^)

2012年10月30日

■☆Knock!Knock!Trick or Treat !!☆

今日は、子ども達の待ちに待ったハロウィン本番☆

今年は初めて今日と明日の2日間に別けての開催です!!

1日目は Trick or Treat のパレード!いっぱいお菓子もらえるかな?

DSC03911.JPG DSC03917.JPG

ほいくえんで1番のお兄さんお姉さんのこあら組さん

お気に入りの衣装に着替えて、さっそくパレードスタート☆彡

DSC03927.JPG DSC03932.JPG DSC03935.JPG

はじめにいったのは写真屋さん。

「Knock!Knock!Trick or Treat !!」

子ども達の元気な声にお店の人がニコニコでお菓子をくれましたよ!!

DSC03939.JPG DSC03952.JPG DSC03953.JPG

次はふたてに別れて、飲食店におじゃましました。

「Knock!Knock!Trick or Treat !!」

美味しいお菓子がいっぱいでルンルンの子ども達です♪

DSC003963.JPG DSC03973.JPG

最後はおだんごやさんに

「Knock!Knock!Trick or Treat !!」

お店の中まで招待してもらって興味津々でキョロキョロの子ども達

バッグいっぱいのお菓子こぼさないよう頑張って歩いていましたよ☆

DSC004499.JPG DSC004500.JPG DSC04496.JPG

ひよこ組さんとうさぎ組さんは園の中で Trick or Treat に挑戦!!

ステキな3つの扉を発見☆

さっそく「Knock!Knock!Trick or Treat !!」

DSC004457.JPG DSC04465.JPG

色んな仮装の先生たちがお出迎え♪♪

DSC04485.JPG DSC04469.JPG DSC04473.JPG

いつもとちがう雰囲気に、ちょっぴりビックリなお友だちもいましたが

元気いっぱい“Trick or Treat !”を言って美味しいお菓子をゲットできました

DSC004478.JPG DSC004480.JPG

みんなでニッコリ記念写真もパチリ☆

とっても楽しいハロウィンパーティーでした!!

DSC04448.JPG DSC04455.JPG DSC04494.JPG

さぁ、明日はいよいよファッションショー!!子ども達の“大活躍”楽しみですね ヽ(^o^)ノ