2012年07月

2012年07月04日

■プール開き〜★☆

更新が遅くなってしまい申し訳ありませんでした><;
あっというまに7月になってしまいましたね!
梅雨入りしてからというもの晴れたり雨の日が続いたり・・
気温が上がったり下がったりと体調管理も心配になりますが、
梅雨にも負けずに元気いっぱいのこあらさんです(*^^*)
晴れの日を狙って公園にもgo〜♪
最近のお気に入りは鉄棒★
DSC00530.JPG DSC00529.JPG DSC00383.JPG
みんなでぶら下がる姿がなんとも可愛らしいですね〜^^
いっぱい遊んだ後のTea☆timeも忘れてはいませんよ〜(*^^*)

そして今日!!お天気もと〜ってもよかったので・・
みんなが楽しみにしていたプール開きをしましたぁ!!!☆
プールに入るのをとっても楽しみにしていたこあらさん☆
しっかり準備体操していざプールへ〜♪
DSC00710.JPG DSC00718.JPG DSC00732.JPG
DSC00706.JPG DSC00729.JPG
「こっち向いて〜^^」という保育士の声も耳には届かないくらい夢中のこあらさん☆
上がった後は「楽しかったね〜^^」「また入ろうね〜」とお話するくらい
楽しかったプールTimeでした☆
疲れたのか・・お昼寝もみんなぐっすり〜でしたよ^^
また晴れたら入ろうね^^

 

2012年07月06日

■さーさーのーはーさーらさらー♪

DSC00828.JPG

今日は七夕会でした☆彡

ほいくえんのみんなで、こども園に遊びに行ってきましたよ!

DSC00855.JPG DSC00838.JPG DSC00850.JPG

久々のこども園に、最初はなんだか緊張した表情の子ども達でしたが

先生達の演じる“七夕のお話”のパネルシアターを見たり

大きいお友だちのお願い事の発表を聞いているうちに…うずうず ( >з<)

『星空カーニバル』のダンス発表ではニコニコで踊っていました♪

DSC00831.JPG DSC00839.JPG DSC00833.JPG
_____∧_____
( キラキラかわいいでしょ♪ )

♪ ねんにいち〜ど〜の〜 ほしぞ〜ら カーニーバル ♪

DSC000928.JPG DSC00932.JPG

あーるーいーてー きらきらきら〜 ヽ(>∀<)ノ

DSCF9460.JPG DSCF9462.JPG DSCF9463.JPG

ひよこ組のお友だちもニコニコでダンスです☆

元気いっぱい、とっても楽しい七夕会でした!!


2012年07月13日

■食育活動☆第三弾!の巻〜

暑い日が続きますが・・
今日もコアラさんは元気モリモリ〜(*^^*)

12日(木)に食育活動で、『とうもろこしの皮むき』をしました!!
まずはキッチンのひろゆき先生のお話をよ〜く聞くコアラさん☆
「これ何か分かるかな〜?」と聞かれると・・
「とうもころしーーーー!!!!」 ちょっと惜しい!笑
DSC01039.JPGDSC01041.JPG

お話を聞いていざ!皮むき開始〜☆
グループに1本ずつ配られてみんなでTry〜^^
固くてちょっと難しいところは先生と一緒に剥き剥き☆
DSC01045.JPGDSC01050a.JPGDSC01053.JPG
自分で出来るよ〜☆と頑張るお友だちも^^☆
DSC01062.JPGDSC01046.JPGDSC01061.JPG
少しずつ実が見えてくると〜「わぁお!」「すごいねー」と嬉しそうな声が聞こえてきましたよ(*^^*)
剥き終わったとうもろこしをみんなで触ってニコニコのコアラさん☆★
DSC01064.JPGDSC01054.JPGDSC01065.JPG
みんなで剥いたとうもろこしは午後のおやつで美味しく食べました^^★

この他にもコアラfarmでは大根とトマトとラディッシュの収穫がどんどん進んでいます★☆
みんなで育てた野菜を食べるって嬉しいですね♪♪

■野菜スタンプをしよう〜☆の巻

食育活動に続き・・野菜スタンプを行いましたよ〜^^☆
今回使った野菜は、オクラ☆にんじん☆ピーマン☆レンコン☆たまねぎ☆です!
みんなで仲良くペタペタ〜☆★
DSC01067.JPGDSC01076.JPGDSC01071.JPG
たまねぎの匂いをかいでみると・・・><!
「くさぁぁぁぁい!」とコアラさん☆
DSC01073.JPGDSC01068.JPG
いつも食べている野菜がどんな感触なのか・・どんな匂いがするのか・・
感じながら野菜スタンプを楽しむコアラさんなのでした☆★

そして・・その後は静かに絵本タイム〜★
DSC01078.JPGDSC01080.JPG
大好きな絵本を手にニコニコ笑顔のコアラさんの1日でした^^


2012年07月18日

■☆7月生まれのお誕生会★

今日は7月生まれのお誕生会でした!

IMGP4432.JPG
お誕生日の看板もおNEW♪

手拍子に合わせて、仲良く手をつないで登場してくれたおともだち☆
7月は誕生児が少ないので、先生もお誕生日のお友達にまざっちゃいました!

IMGP4425.JPG IMGP4429.JPG 
IMGP4434.JPG IMGP4436.JPG

インタビューにもしっかり答え、先生からBirthday Cardのプレゼント★
嬉しくって、思わずにっこり♪笑顔です!


先生からのプレゼントは『マジックショー★』


IMGP4448.JPG

みんなで『ちちんぷいぷいっ』秘密の呪文を唱えながら、
穴の空いた新聞紙の袋にそ〜っと水を入れると・・・・

IMGP4449.JPG

あれあれ???不思議〜!!
水がこぼれませ〜っん!!!

IMGP4450.JPG

「すご〜ぃ!!」「魔法みたい!」
次々飛び出すマジックにみんな釘付け★
大きな拍手が響きました♪
マジシャン☆じゅんこ先生の繰り広げるMAGIC WORLDに
大盛り上がりのお誕生会でした!


お誕生会の後は、恒例のおやつクッキング!INこども園〜♪
今回は「ゼリー」作りをしましたよ♪

IMGP4483.JPG

カップにひとりひとりゼリー液を流し込みました!

IMGP4496.JPG
IMGP4498.JPG

こぼさないように…慎重に。。。

ゼリー液を入れたら、冷蔵庫へ。
うきうき☆ワクワクしながら、待ちに待ったおやつの時間!!!

IMGP4505.JPG
じゃ〜っっっん☆

ピンクのゼリーに星型のパイナップル&ナタデココが浮かぶとっても涼しげで
CUTEなゼリーになっていました☆

みんなでいただきま〜す!!

IMGP4523.JPG

IMGP4509.JPG IMGP4511.JPG IMGP4513.JPG IMGP4514.JPG IMGP4524.JPG IMGP4526.JPG


楽しいお誕生会でしたね♪
☆HAPPY BIRTHDAY☆

■* Happy Smile *

最近、むしむしと暑〜い日が続きますね・・;
ひよこ組さんは、新しいお友だちも増えて、暑さに負けず毎日元気に遊んでいますよ(^^)
歩いたり、立ったり、はいはいしたり、寝返りをしたり★
行動範囲も広がって、にこにこ笑顔がまぶしいです**
DSCF9435.JPG DSCF9479.JPG DSCF9492.JPG  DSCF9385.JPG DSCF9504.JPG DSCF9521.JPG DSCF9498.JPG
 
いっぱい遊ぶので、もちろんお腹もぺっこぺこ!!
「ごはん、まだ〜??」と言わんばかりにキッチンを覗き込みます(笑)
DSCF9501.JPG
そして、美味しそうに食べるひよこ組さん!!
DSCF9468.JPG DSCF9518.JPG
毎日、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て・・・

すくすくすくすく成長してます(*^――――――――――――――^*)
さて、明日はみんなでお散歩にいきましょー♪♪


2012年07月23日

■★牛踏公園のお気に入り☆

晴れた日は早めに出かけて、公園に1番のり♪♪(笑)

うさぎちゃんのお気に入りは・・・
消防車のイラストが書いてあるマンホールッ!!
DSC010020.JPGDSCop1016.JPG
DSC01198.JPG
DSC0l1015.JPGDSCp0p1017.JPG

消防車も好きですが・・・アナポコの砂をほじほじするのにはまっています(^ロ^)

次の人気スッポトは・・・
せなかが曲がったベンチです〜☆☆
DSC010l30.JPGDSC001026.JPGDSC0l1200.JPG
DSC01m234.JPG

よじ登る姿・・・・!!かわいすぎますね〜*^U^*
DSC0o01043.JPGDSC01lp9212.JPG

うさぎちゃんのカワイイ姿をどんどん載せていきたいと思います〜☆★☆★


2012年07月27日

■水遊び大好きー★☆

やっっと!梅雨明けもして、暑い日が続いている今日この頃・・☆
コアラ組さんでは週2回ほど天気をうかがいつつ、プール遊びを楽しんでいますよ^^☆
DSC01150.JPG DSC01175.JPG DSC01272.JPG
プールに入るのが楽しくて楽しくて仕方がなぁい!といった様子で、
「こっち向いて〜☆」とカメラを向ける保育士の声も届かないくらいプール遊びを満喫しています(*^^*)
1人1人の笑顔がと〜っても輝いていますね☆
DSC01278.JPG DSC01282a.JPG DSC01258a.JPG
DSC01172a.JPG DSC01158a.JPG DSC01257a.JPG
これから本格的な☆夏☆がやってきますね!☆
体調管理に気をつけながら、プール遊びをもっと満喫していきたいと思います^^