2012年06月

2012年06月13日

■ダンス♪ダンス♪♪モグモグ!!

体を動かすのが大好きなうさぎ組さ〜ん☆☆
ら〜めん体操・エビカニダンス・おおかみさん・リトミックダンス・・・・・
キャー(^O^)と盛り上がってます!!

DSC0lp0252.JPGDSCk00256.JPGDSC002508.JPGDSC00o259.JPG


大好きなカレーライス☆☆
たくさん動いてお腹ペコペコ〜のようです♪♪♪
DSC00262.JPGDSC00k26o1.JPG
DSC0026p3.JPGDSC000264.JPG

お天気になったらお散歩に行こうね(*^U^*)♪

2012年06月20日

■6月生まれのお友達のお誕生日会★

今日は6月産まれのお友達のお誕生日会がありました!!

みんなで保育園のホールに集合★こんな元気いっぱいのお友達がみんなにお祝いしてもらいましたよ!!!入場待ちでドキドキの様子をパチリ★


IMG_0331.JPG

インタビューではかっこよく答えることが出来ましたよ!!!

みんなの前に立つって緊張してしまうけれど頑張りましたよ!!さすが大きくなったお友達♪
IMG_0340.JPGDSC00439.JPG
DSC00437.JPGDSC00341.JPGIMG_0342.JPG

先生からのプレゼントはパネルシアターでしたよ!!

みんなドアから出てくる動物やおばけにドキドキ★興味深々のお顔で見ていましたよ!
IMG_0351.JPG


こども園ではお楽しみCookinがありました!!

今日はポンポン作りをしましたよ★

袋に入れたコーンフレークを手で粉々にしましたよ!上手にできるかな?

IMG_3631.JPGIMG_3628.JPGIMG_3629.JPGP1020288.JPGP1020285.JPG

「ぽんぽんのお味は?」

もちろん!!「おいしー!!!」思わずこんなステキなスマイルがポロリと出てきますね!!材料はマシュマロ&コーンフレーク&マーガリンでけですよ!!ぜひぜひご家庭でもしてみてくださいね!
IMG_0373.JPGIMG_0378.JPGIMG_0372.JPG

2012年06月21日

■grow up ↑↑

最近、どんどん動きが活発になってきているひよこ組さん☆
毎日、にこにこ遊んでいます!!

立てるお友だちは、つかまって立ってみたり物を運んだり・・♪
DSCF9240.JPG DSCF9162.JPG
机につかまって、いないいないばぁをしてみたり、お友だち同士お顔を見合わせて
楽しんでいます(^^)
DSCF9256.JPG DSCF9251.JPG DSCF9268.JPG

はいはいやお座りなどのお友だちは、先生とのおしゃべり・おもちゃでEnjoy**
DSCF9289.JPG DSCF9260.JPG DSCF9111.JPG

もちろん☆lunch timeも楽しく・美味しく食べています!!
DSCF9066.JPG DSCF9026.JPG

見ているこっちまで、楽しく・嬉しくなってしまうsmileを見せてくれる
ひよこ組さんでした(。^―――――――――^。)