2012年04月

2012年04月02日

■新年度スタート

本日より新年度がスタートしました☆



進級式&入園式が和やかに行われ、いよいよ始まったな〜♪と、気持ちも新たになりました。



こちらの式の様子は、近々アップしますので、お楽しみに。



ほいくえんは、明日から慣らし保育のお友だちがどんな姿を見せてくれるのか楽しみです☆



こども園は・・・本日既に大賑わいでした。新いるか組さんは、ほいくえんチーム、こども園チームが集合し、とーーーっても元気。



これからの1年がまた楽しみですね!

保護者の皆様、どうぞよろしくお願いします!!!

2012年04月06日

■2012☆入園式&進級式

遅くなってすみませんでした!

4月2日に行われた入園式&進級式の様子です。

CIMG1709.JPG


進級した子どもたちも、新しくカールファミリーに仲間入りしたご家族も、ドキドキ☆ワクワクの1日となりました。笑顔も多く見られ、これからの1年がまた楽しみになりました!!



音楽に合わせて親子で入場して頂きました!

CIMG1711.JPG CIMG1704.JPG
CIMG1700.JPG CIMG1701.JPG 



当日来られなかったカール先生からのビデオレターや在園の子どもたちから「Hello Song」のうたのプレゼントもありました☆これから、英語も楽しんでいきましょうね。
CIMG1707.JPG CIMG1721.JPG



職員からのお楽しみでは、アンパンマンの仲間たちがカールならではの楽しいイベントを紹介してくれました!!



最後は、メダルのプレゼント。涙も笑顔も記念に残る入園式。これからの成長が楽しみです。
CIMG1727.JPG CIMG1728.JPG CIMG1731.JPG

CIMG1733.JPG CIMG1734.JPG CIMG1732.JPG

CIMG1736.JPG CIMG1739.JPG CIMG1738.JPG



進級した子どもたちへは、新しい名札のプレゼントがありました!

先輩方、よろしくお願いしますねー!!



改めまして、今年度もカールらしく、楽しい園生活をみんなで作っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!!

■2012年 NEW☆うさぎ組

新年度が始まりました♪♪
毎日慌しく過ぎておりますが・・・。そんな中でも日々子ども達の成長を感じております!!
DSC0llp002.JPGDSC00ki003.JPGDSC0ki0011.JPGDSC0jui0015.JPGDSC00017.JPG
DSC00jui018.JPGDSC00kiu023.JPGDSC0kji0028.JPGDSC00032.JPG
DSC0jhy0033.JPG

新しいおともだちとおやつタイム☆☆
DSC0juy0037.JPGDSC0jhu0038.JPGDSC0jiu0039.JPGDSC0kij0040.JPG
遊び大好き(^ロ^)♪
DSC0jhu0045.JPGDSC0jiu0044.JPG
DSC0kiu0060.JPG

一年間よろしくお願いします!!


2012年04月14日

■みんなで・・・しゅっぱ〜つ☆★

今週は、ぽかぽかお天気が続きました♪♪風も気持ちがよく、春を体でたくさんかんじてきました〜♪♪

DSC00lko148.JPGDSC0koi0151.JPGDSC0kloi0153.JPG
DSC00jh156.JPGDSCkj00182.JPGDSC0kj0180.JPG

DSC0lk0183.JPGDSC0lk0191.JPGDSC00193.JPGDSC0lk0198.JPGDSC0koi0244.JPGDSC00lk243.JPGDSCoi00242.JPGDSCko00246.JPGDSC0lk0252.JPGDSC0lk0251.JPGDSClk00250.JPGDSClp00245.JPG


DSClk00211.JPGDSC0kl0213.JPGDSC0lo0137.JPGDSC00lk111.JPG

お友だちが揃うまで、すてきに待っています♪みんなの表情がとってもでていて、待ってる時間も楽しいんですよ☆☆
次は、動き回る姿も楽しみにしててくださいね♪♪♪

2012年04月17日

■☆Happy Happy Easter☆

カール英会話ほいくえんに何かの足跡が!!!

DSC00386.JPG

実は、今日は☆Easter ☆なのでイースターバニーがほいくえんにイースターエッグを隠していったみたいなんです(^^)

みとべ先生の助手のカラスが、ちゃ〜んと目撃したんですって!!

イースターのお話を聞いて・・・

DSC00388.JPG
早速、みんなのお手製のバッグを片手にイースターバニーが隠したエッグを探しにGO*GO*

「あった☆*」 「こっちにもある〜↑↑」などなど(vv)
嬉しそうな声がいっぱい聞こえました。

DSC00338.JPG DSC00340.JPG
DSC00347.JPG DSC00351.JPG
DSC00371new.JPG new.JPG DSC00357new.JPG
ひよこさんは、エッグ風船で遊びましたよ**
DSC00364.JPG DSC00359.JPG

lunchには、とっても可愛いlunch(。^―――――――――^。)

DSC00389.JPG

DSC00403%A3%EE%A3%E5%A3%F7.JPG DSC00401.JPG DSC00397%A3%EE%A3%E5%A3%F7.JPG DSC00393%A3%EE%A3%E5%A3%F7.JPG DSC00391.JPG DSC00412.JPG

美味しくいただきました(笑)

PMは、白熱のエッグレース!!
ころころと転がしお友だちにバトンタッチ☆
ひよこさんは、ゆ〜ったりとイースター号に乗り込みlet's goしましたよ(笑)
DSC00442%A3%EE%A3%E5%A3%F7.JPG

こあら組さん、うさぎ組さんは格好良く転がしていました★

DSC00470%20new.JPG DSC00464new.JPG DSC00455.JPG
DSC00489new.JPG DSC00478.JPG DSC00476.JPG

午後のおやつには、美味しい美味しいホットクロスバンズも食べましたよ♪♪

お土産のエッグと一緒に、おうちでもEasterをお楽しみ下さい!!

2012年04月19日

■元気いっぱい!!うさぎ組さん☆☆

風船&フラフープ&トンネルで元気モリモリ遊びました〜♪♪新しいお友だちの涙も減って・・・笑顔たっぷりになってきました☆☆嬉しいですね!!!
DSC00ko498.JPGDSC0kl0503.JPGDSC0lk0499.JPGDSC0lk0500.JPGDSC00o502.JPGDSC0j0505.JPGDSC00k509.JPGDSC0o0511.JPGDSCko00517.JPGDSC005k18.JPGDSC00ko520.JPGDSC0ji0516.JPGDSC005kj24.JPGDSC005koi31.JPGDSC005kip26.JPGDSC005iu29.JPGDSC00kj551.JPGDSC0l0549.JPGDSCko507.JPG

DSCkj00534.JPGDSC00o536.JPGDSC0kj0533.JPGDSC00jh537.JPGDSC00kj538.JPGDSC0k0539.JPGDSC0jh0540.JPGDSC0lk0521.JPGDSC0kj0543.JPGDSC0kj544.JPGDSC00kj547.JPGDSC0kj552.JPGDSC0oi0550.JPGDSC0kj555.JPG

仲良しさんで遊ぶうさぎさん(^ロ^)♪ 可愛いですね〜(>u<)☆
これからも、いろんなことして遊んでいこうね!!

2012年04月23日

■お待たせしましたぁぁ☆NEWこあら組☆

ブログの更新が遅くなってしまいすみませんでした><!
進入園・進級して早くも1ヶ月が過ぎようとしています☆
最初はお部屋が変わったことにちょっと戸惑っていたこあら組さんも、すっかり慣れて毎日元気いっぱい走り回っていますよ☆
晴れた日には太陽の日差しを浴びに公園へGO〜♪
DSC00737.JPGDSC00066k1qcw.JPGDSC00715.JPG
遊具に順番で乗ったり〜走り回ったり☆外で遊ぶのが大好きなこあらさんです☆

お部屋の中でも元気いっぱい☆!
ブロックや積み木に集中する姿がとってもかわいらしいですね〜^^
DSC00319a.JPGDSC00780.JPGDSC00322a.JPG

お友だちが大好きなこあら組さん☆
CuteなSmileを見せてくれています〜!!
DSC00797s.JPG

GW明けもみんなで元気にあそぼうねっ☆

2012年04月24日

■☆Happy Birthday☆....April

今日は、4月生まれのお誕生日会でした(^^)
誕生児は、ステキな冠をかぶってご機嫌に登場していましたよ**
『○○ちゃ〜ん!!』と嬉しそうに手を振るお友だちも(。^^。)*

DSC00808.JPG %CA%D4%BD%B8%BA%D1%A4%DF.bmp

インタビューにもちゃんと答えてと〜ってもステキでした☆

そして・・・・先生からのプレゼントは楽しい*楽しいパンのお話。
DSC00818.JPG DSC00687.JPG

『ぱんだ!!』『メロンパン!!』などなど楽しそうな声がいっぱいでしたよ**

4月生まれのお友だち、、、


* Happy Birthday *

■*new chick class*

新年度がスタートし、初めてのほいくえん生活。。。

泣いていたお友だちも、にこにこ笑顔がたくさん見られるようになってきました(^^)
DSCF8809.JPG DSCF8798.JPG DSCF8792.JPG

本っ当に可愛いSmileに毎日ノックアウトな先生達です(笑)

風船で遊んだり、トンネルに挑戦してみたり、マラカスシャカシャカ♪♪
DSCF8751.JPG DSCF8839.JPG new%A4%AB%A4%DF%A4%E6.JPG

出来る事だって、た〜くさん増えています(。^―――――――^。)
その分、表情もた〜くさんです!!
DSCF8857%A4%AB%A4%DF%A4%E6.JPG DSCF8863.JPG DSCF8815%A4%CF%A4%EB%A4%AD.JPG

もちろん、い・た・ず・ら・も(笑)
DSCF8866.JPG
可愛い後姿でした**

晴れの日も多くなってきて、暖かい日も増えてきましたね☆
お散歩にいけますよ〜に!!


2012年04月28日

■☆English Time☆

英語の先生に最初は人見知りしていたうさぎさんも、だんだんなれてきました♪♪

DSC0juh0922.JPGDSCjh00923.JPGDSC0kj0930.JPGkj.JPGDSC0jh0935.JPG

先生のお膝にちょこん!と座って興味津々です☆☆みんなの好きな食べ物を教えてあげよう(^u^)♪
DSC0jh0927.JPGDSC00940j.JPGDSC00ko924.JPGDSC00ki934.JPG
DSC0p0932.JPG

英語の歌も体操も大好きなうさぎさんです♪