2012年03月

2012年03月05日

■夕方のうさぎ組さんです

朝は、びっくりの雪でしたね!!
今日も元気に遊んだうさぎ組さんですよ〜
DSC00367.JPG
先生貸してあげるよ〜。
DSC00368.JPG
ボールはこう投げるんだよ!!
DSC00379.JPG
お片づけ〜DSC00380.JPGDSC00377.JPGDSC00381.JPG
お片づけも上手なうさぎ組さんですよ❤
おまけ・・・トトロのまっくろくろすけが秘かなブーム
まっくろくろすけつかまえた〜
DSC00369.JPGDSC00371.JPGDSC00372.JPG
DSC00373.JPG
あれ??ぼくのまっくろくろすけは・・・
おちゃめなうさぎ組さんでした❤❤❤

2012年03月06日

■ひなまつり&雪あそび☆

3月2日のひなまつりメニューは…
DSC01451.JPGDSC01472.JPG
ちらし寿司とお吸い物etcでした!

大きなお口で頬張るみんな☆ 一緒に食べると美味しいね♪
たくさん食べて大きくなぁれ♪♪♪
DSC01452.JPGDSC01460.JPGDSC01461.JPG
DSC01454a.JPGDSC01458a.JPGDSC01462a.JPG
DSC01465.JPGDSC01466.JPGDSC01468.JPG
DSC01470.JPGDSC01464a.JPGDSC01467a.JPG

DSC01397.JPG

そして雪遊びもしました☆
DSC01366.JPGDSC01350.JPGDSC01354.JPG
DSC01355.JPGDSC01358.JPGDSC01370.JPG
DSC01375.JPGDSC01368.JPG

はじめは雪の冷たさに驚く子もいましたが、慣れてくると雪の上に座ったり、握ってみたりしながら雪あそびを楽しんでいましたよ♪

また遊びたいね☆

■もうすぐ春ですね!!

昨日の雪はすごかったですね!!
こあら組さんは、降り積もる雪を「外で遊びた〜い」「触りた〜い」というキラキラの瞳で見ていましたよ**残念ながら溶けてしまいましたが・・・;;

そんなこあら組さんの楽しい外遊び&室内遊びなどをご紹介します(^^)

晴れた日には、公園!!
冷たい風に負けず、元気いっぱいはじけます☆
DSCF839a.JPG DSCF8380.JPG
DSCF8383.JPG DSCF8395.JPG  
木の近くでは、何かを発見☆
興味津々に見ています**
DSCF8399.JPG DSCF8398.JPG DSCF8397.JPG

室内では、読書にブロック遊びが再び大流行!!

絵本は、「読み聞かせてあげる」がモットーのこあら組さんです(笑)
先生の真似っこをして、片手に絵本を持っている姿がとっても可愛いんですよ!!
DSCF8265.JPG DSCF8213.JPG
あっという間にお部屋が小さな先生達でいっぱいになります。

ブロックでは、「より高く・バランスよく」。
DSCF8295.JPG DSCF8416.JPG

ランチでは、「お箸で・楽しく・美味しく」。
DSCF8553.JPG DSCF8550.JPG DSCF8548.JPG
DSCF8542.JPG DSCF8539.JPG DSCF8528.JPG
DSCF8523.JPG DSCF8519a.JPG

毎日を楽しく過ごしているこあら組さん。
最後は、お部屋のジャッキーと同じポーズのGIRLSで〜す☆
DSCF8567.JPG

■今日のおやつは・・・

大好きなおやつの時間ですよ❤
DSC00392.JPGDSC00393.JPG
なに食べてると思いますか??おおきなお口で食べているのは・・・アップルパイでした♪♪DSC00390.JPGDSC00394.JPG
DSC00397.JPGDSC00403.JPG
今日もいっぱい食べたうさぎ組さんでした。おいしかったね!!
明日はなんのおやつかな〜たのしみ❤

2012年03月09日

■かなりの集中力

今日も仲良しうさぎ組さんでした。
<DSC00514.JPGDSC00506.JPGDSC00515.JPGDSC00522.JPG
みてみて♪♪おててに魔法がかかったみたいに色々作れちゃうんです。
DSC00524.JPGDSC00531.JPG
一緒に遊ぶと楽しいね❤❤
DSC00534.JPGDSC00525.JPGDSC00526.JPGDSC00533.JPG
今日もおままごとやブロックでたくさん遊んだうさぎ組でした。
来週もたくさん遊ぼうね❤❤

2012年03月13日

■今年度最後の・・・・・?!

今日も元気いっぱいのひよこ組さん☆毎日新しい成長を見せてくれます!!
嬉しい限りです☆☆☆
ひよこ組では最後になる・・かも、の手型ペッタンをしました♪♪
DSC099k92.JPGDSC09k994.JPG
DSC0k9995.JPGDSC0l9998.JPG
DSCk00002.JPGDSCl00004.JPGDSC0l0003.JPG
DSC00l006.JPG
DSC00l010.JPGDSC00l012.JPGDSC0k0013.JPG
苦手だったお友だちも、手をパーにできなかったお友だちも、楽しくできるようになりました〜!!


お友だちは、まだ少ないけど・・朝のおやつの可愛い姿も少しご紹介♪♪
DSC09975.JPGDSC0l979.JPGDSC0l99l81.JPGDSC099i82.JPGDSC099j89.JPG
みんなの『おいしい顔』☆可愛さ倍増ですね〜(^ロ^)♪♪♪

2012年03月15日

うさぎ組の変顔女王現る・・・笑
DSC00626.JPGDSC00598.JPG
負けないぞ〜☆
DSC00635.JPG
今日も楽しいこんな姿が♪
DSC00688.JPGDSC00708.JPG
今年度もあともう少しですが、楽しい毎日を過ごしていきたいです(^^)
DSC00700.JPGDSC00699.JPGDSC00704.JPG

2012年03月21日

■みんなで遊ぶと楽しいね♪

暖かい日も多くなり、お散歩にもいけるようになってきましたね♪
DSC00003b%20%287%29.JPGDSC00003b%20%288%29.JPG
DSC00003b%20%289%29.JPGDSC00003b%20%2810%29.JPG


大きくなったので自分で歩いていける子も増えてきましたよ!
DSC00003b%20%281%29.JPGDSC00003b%20%282%29.JPGDSC00003b.JPG

お散歩中のワンワン発見!! みんなじーっと見ていました☆
DSC00003b%20%283%29.JPGDSC00003b%20%286%29.JPG


走るのって楽しい〜!!
DSC00003b%20%284%29.JPGDSC00003b%20%285%29.JPG
毎日元気100倍で遊んでいます♪

お部屋でのおままごとの様子は…

「おいしい〜!!」
みんな日に日に表情豊かになり、お友だちとの関わりも増え、見ているだけでも楽しくなります❤
DSC00003b%20%2811%29.JPGDSC00003b%20%2812%29.JPGDSC00003b%20%2813%29.JPG
DSC00003b%20%2814%29.JPGDSC00003b%20%2815%29.JPGDSC00003b%20%2821%29.JPG
DSC00003b%20%2816%29.JPGDSC01661.JPG
遊んだ分だけ疲れて眠たくなっちゃうこともありますZzz
DSC00015a.JPG


<おまけ>
フラミンゴのものまねが出来るようになりました❤
上手にバランスを取っていますね♪
DSC00003b%20%2817%29.JPGDSC00003b%20%2818%29.JPG
DSC00003b%20%2819%29.JPGDSC00003b%20%2820%29.JPG


もうすぐうさぎ組さん☆
ますます元気いっぱいに遊んでくれるようになるのが楽しみです♪♪♪

2012年03月23日

■*こども園見学*

こあら組での生活も残すところあと少し・・・(涙)

進級にむけて、こども園見学へ行ってきました☆
出発前は、わくわく*どきどき!!
DSCF8683.JPG
しかし・・・
こども園に着くと一気に緊張がはしるこあら組さん。

こども園では、お兄さんお姉さんたちが体操をしていましたよ!!
こあらさんもLet's Try♪
DSCF8686%A1%A1%A4%B3%A4%A2%A4%E9.JPG
緊張のあまり固まるこあらさんでした(笑)

おうちでも、こども園見学の様子を聞いてみてくださいね♪

2012年03月26日

■指ペッタン♪♪

ピンクの絵の具で、指スタンプをしました☆☆
みんなとっても上手にできました♪♪♪積極的に絵の具におててを入れてやる気満々でした!!

DSC0lop0041.JPGDSC0ju0047.JPG
DSC0loi0044.JPGDSC0koi0049.JPG
DSC00jui048.JPG
DSCkio00052.JPG
DSC0kio053.JPG
DSCllopo00054.JPGDSC0mkj0056.JPG
DSC0kj0057.JPG
DSkC00058.JPG
DSCjk00059.JPGDSC00lp061.JPG
DSC000lk62.JPG
DSC00jk067.JPGDSCkj00071.JPG
DSC000ji72.JPG
DSC0kj0074.JPG

今日はお別れ会でした・・・。ひよこ組にも今日で最後のお友だちがいます。。とっても!!寂しい気持ちでいっぱいです・・・ひよこ組さんと一緒に遊べて楽しかったね♪♪

DSC0lk0017.JPGDSCklo00050.JPGDSC0koi0003.JPGDSC0kio0047.JPGDSC00kjoi049.JPGDSC00kj009.JPGDSC00mkj021.JPGDSC0kji0029.JPGDSC00lk035.JPGDSC0koi0039.JPG

新しい保育園でも元気にいっぱい遊んでね(^ロ^)♪♪
ありがとうございました!!