2012年02月

2012年02月01日

■snow!snow!snow!!

寒い日が続きますね。。。
そんな冬の晴れ間に公園へ雪遊びに行ってきました☆

DSCF7815.JPG

DSCF7816.JPG

バッチリ防寒着を着て、準備OK! Let's go!!
雪の残る道を滑らないように歩きます。
ポイントは「しっかり足を上げること」
みんな一歩一歩上手に歩けましたよ。

公園に着くと・・・
真っ白な雪景色☆ こあらさんは大興奮〜!!
足跡をい〜っぱぃつけながら、公園を駆け回りました!

DSCF7826.JPG
DSCF7825.JPG
DSCF7850.JPG


歩くたびに足跡が残るのが嬉しくって、
まだ真っ白な地面を見つけては「きゃ〜!」と言いながら追いかけっこ☆

公園に残る足跡の中には鳥さんや猫さんの足跡もあって。。。
「これは誰の??」とクイズ大会になっていました♪


木を揺らして枝に残る雪を降らせると・・・

DSCF7849.JPG

DSCF7851.JPG

DSCF7854.JPG

「わ〜☆雪が降ってきた〜!!」
と、大喜びでみんな木の下へ集まってきました!
我先に…と、ギュウギュウおしくらまんじゅうのよう。
「次はこっちの木!!」と、次々に木を移動してまるでおサルさん!?
 あっ!?
DSCF7862.JPG


上から落ちてくる雪に向かって、思わずあ〜ん♪
DSCF7856.JPG

雪だるまも作ったょ★
DSCF7871.JPG


「つめた〜い!」と言いながら、雪玉を作ったり
ベンチに積もった雪をすくってみたり・・・
た〜くさん遊びました★


DSCF7845.JPG DSCF7861.JPG
DSCF7832.JPG DSCF7833.JPG
DSCF7880.JPG

雪とも大の仲良しなこあらさんですっ♪♪♪
また雪遊びに行こうね★

2012年02月06日

■豆まき会・ひよこ組☆

段ボールで出来ている鬼にボールを「エイッ!!」て投げていたひよこ組のお友達☆

ちょっとビックリしたお友達も、先生と一緒に投げたよ。
2012.2.3.06.JPG 2012.2.3.07.JPG 2012.2.3.08.JPG 2012.2.3.09.JPG 2012.2.3.10.JPG

   楽しく豆まきしてたら、、、

                  DSC00469.JPG
                    
     

                   本物の鬼が来てビックリ〜!!


DSC00468.JPG 2012.2.3.04.JPG


泣いてしまうお友達がほとんどでした。。。


でも、お昼の時間になると、ニコニコ顔に戻っていました♪♪

DSC00479.JPG DSC00481.JPG

DSC00480.JPG 2012.2.3.JPG DSC00484.JPG DSC00485.JPG DSC00486.JPG DSC00488.JPG 2012.2.3.01.JPG 2012.2.3.02.JPG DSC00491.JPG DSC00492.JPG DSC00493.JPG DSC00494.JPG

鬼は怖かったけどオニランチは美味しかったね☆☆☆

そして、豆まき会が終了して、、、


次は、


           「パンケーキデー」です。


エプロン着けて、フライパン持って、やる気満々!!!のひよこ組のお友達です☆


2012.2.4.01.JPG 2012.2.4.02.JPG 2012.2.4.03.JPG 2012.2.4.04.JPG 2012.2.4.06.JPG 2012.2.4.07.JPG 2012.2.4.05.JPG 2012.2.4.08.JPG  2012.2.4.09.JPG

2012年02月09日

■鬼をやっつけましたよ!!

さてさてうさぎ組さんの節分の様子をのぞいてみましょう〜。
DSC00099.JPGDSC00102.JPG
お面をかぶって、いいお顔❤ホールにLet’s go!!
DSC00106.JPGDSC00109.JPG
体の中にいる泣き虫鬼、いやいや鬼、いじわる鬼をやっけるぞ!!その前に・・・鬼のパンツも踊らないと♪♪
DSC00112.JPGDSC00113.JPG
いよいよ「まめまき」
DSC00138.JPGDSC00141.JPGDSC00132.JPG
恐怖の鬼の登場・・・DSC00148.JPGDSC00123.JPGDSC00159.JPG
恐怖のあまり一ヶ所に集まったうさぎ組さんでした。いつもは大きな声出さないと集まってくれない元気なうさぎ組さんなんですけどね(笑)

2012年02月10日

■鬼は〜外っ☆福は〜内っ☆

先日、行われた豆まき会の様子をご紹介します!!

こあら組さんにとっては、と〜っても思い出深い一日となりました(^^)

「鬼〜のパンツはいいパンツ♪強いぞ〜強いぞ〜♪」
歌もダンスもgood**
DSCF8004.JPG DSCF8002.JPG
みんなで作ったお面もとっても似合っていますよね!!

鬼のパンツをdance!!dance!!したあとは豆まきスタート!!

お部屋に戻り、大きな大きな鬼パネルに向かって
「鬼は〜外!!福は〜内!!」
DSCF8024.JPG DSCF8007.JPG DSCF8018.JPG
DSCF8031.JPG DSCF8029.JPG

みんなで豆まきをしていると!!
こあら組さんのお部屋に鬼さんが登場!!!
DSCF8038.JPG
鬼の登場に驚愕し、逃げるこあら組さん(。>_<。)
DSCF8044.JPG DSCF8040.JPG
豆をまくどころではありませんでした!!笑

しかし・・ほいくえんで一番お兄さん・お姉さんのこあら組さん**
鬼さんと仲良しの握手をしましたよ(^^)
DSCF8051.JPG DSCF8048.JPG
最後は、鬼さんと記念撮影☆
DSCF8056.JPG
鬼さんと子ども達とのなんともいえない距離感が・・(笑)

笑ったり、泣いたり、笑ったりと楽しい一日になりましたね(^u^)


■★enjoy life★

豆まき会が終わり、また一つ成長したこあら組(^^)

朝からエンジン全開!!テンションMAX★です(笑)
DSCF8141.JPG DSCF8148.JPG

「せんせい、みてぇ〜!これ出来る〜??」
見てみて、びっくり(◎o◎!!)
DSCF8134.JPG
すごいですね**
最近は、片足ジャンプをしてみたり回転ジャンプ、くるくる回ってみせたり・・
たくさんの出来る事を教えてくれるんですよ。

お箸にも挑戦中のこあら組。
おうちでも練習しているようで毎日頑張っていますよ(^^)
DSCF8162.JPG DSCF8161.JPG
DSCF8168.JPG DSCF8166.JPG

午睡前には、にこにこTIME♪♪
DSCF8118.JPG DSCF8114.JPG DSCF8124.JPG

夢の世界へ行くとぐっすりZzz・・
DSCF8091.JPG DSCF8092.JPG

い〜っぱい楽しんでいるこあら組さんでした★

■今日も元気! 元気!

朝のホールで遊んでるうさぎ組さんですよ!なにを作ろうかな?
DSC00164.JPGDSC00166.JPG
もっとブロックだそうよ〜
DSC00171.JPG
私は、お料理したから「いただきます」
DSC00169.JPG
ブロックをだそうとし・・・DSC00172.JPG
DSC00173.JPGDSC00175.JPG
うあ〜〜助けて〜でもたのしいかも❤のうさぎ組さんなのでした。

2012年02月14日

■パンケーキデーに向けて♪

土曜日のパンケーキデーへ向けて、パンケーキレースの練習をしています!
フライパンを上手に持ったり、背負ったりしながらゴールを目指します♪
DSC00669a.JPGDSC00670.JPGDSC00673.JPG
DSC00674a.JPGDSC00676a.JPGDSC00679.JPG

頑張るみんなはなんともカワイイですね☆

歩き始めたばかりのお友だちも一歩ずつ頑張って進みます♪
DSC00681.JPGDSC00683.JPGDSC00675.JPG


土曜日が楽しみですね♪♪♪

2012年02月21日

■☆PANCAKE DAY★

18日のパンケーキデェイ・懇談会には、たくさんの保護者の方に参加していただき、ありがとうございました!!とても楽しい会になりました♪♪
パンケーキレースでもらったメダルを下げて、とっても可愛い【いいお顔】見せてくれました☆☆
DSlC01040.JPGDSC0p1044.JPGDSC0o1045.JPG
DSCo01048.JPG
DSC01050.JPG
DSC0o1057.JPGDSC0p1067.JPGDSC0p1070.JPG
DSCk01076.JPG
DSCp0k1058.JPGDSCl01149.JPGDSCj01152.JPG

今日は久しぶりに、ひよこ組12人揃い♪元気な姿を見せてくれました!!
DSkC01099.JPG
DSC01k100.JPGDSC0l1136.JPG
DSC01k07.JPG
DSC0l1134.JPG
DSCk01110.JPG
DSC01p03.JPG
DjSC01102.JPG
DSjC01114.JPG
歩くのも!走るのも!逞しくなってきたひよこ組さんですね☆★☆


2012年02月28日

■ひよこ組の製作☆

沢山の事が出来るようになったひよこ組のお友だち☆
ホールに貼ってあるお雛様の製作風景を少しご紹介♪♪♪

2012.2.27.JPG DSC00861.JPG DSC00883.JPG 
DSC00888.JPG 2012.2.27.1.JPG

手形や足形を取るのが苦手だったお友だちも少しずつ出来るようになったり・・・。
足に色が付いたのを不思議そうに見るお友だちもいたり・・・。

こちらは、シール貼り。
DSC00996.JPG DSC01008.JPG DSC01018.JPG DSC01027.JPG DSC01033.JPG

         シールを貼るのも、上手になりました☆

最近行った作品

2012.2.27.2.JPG 2012.2.27.3.JPG 2012.2.27.4.JPG 2012.2.27.5.JPG 2012.2.27.6.JPG 2012.2.27.7.JPG 2012.2.27.8.JPG 2012.2.27.9.JPG 2012.2.27.10.JPG 2012.2.27.11.JPG

みんな楽しそう☆★☆

                  何が出来るかはお楽しみ〜♪