2012年01月

2012年01月10日

■A Happy New Year☆☆

明けましておめでとうございます!!本年も宜しくお願い致します。
お休みが終わって、ひよこ組さんの元気な姿を見ることができて、とても嬉しいです♪♪
DSC09n888.JPG
DSCj09882.JPG
DSkC09880.JPG
DSC0l9902.JPG
DSC0k9930.JPGDSC09k928.JPG
DSk09927.JPG
DSCk09903.JPG
DSC098j97.JPG
DSC0k9925.JPG
DSC09p892.JPGDSlC09818.JPG

また少し大きくなったひよこ組さん☆
今年も風邪に負けずに!!元気いっぱい!!遊びましょう☆☆

2012年01月17日

■☆もちつき会☆

今日は、も〜っちもちのおもちが主役の『もちつき会』がありました!!
たくさんの保護者の方々、ご参加ありがとうございました(^^)

さっそく、今日のもちつき会の様子をご紹介いたします☆
はじめは、「ゆ〜きやこんこ♪」と季節の歌を大合唱(^^)
その後は、あゆか先生から楽しいお話のプレゼント**
DSC09942.JPG
おじいちゃん、おばあちゃんがより大好きになりましたね(。・ω・。)
お話の間は、真剣な表情です。
DSCF7593.JPG DSC09950.JPG
お話が終わると、いよいよきねとうすが登場★
DSC09968.JPG DSCF7594.JPG
びよ〜んとのびるおもち☆
カール先生もこの表情です(笑)
キッチンの先生におもちが出来るまでの過程を、試食させていただきました**
「ちょっとかた〜い!!」 「おいし〜い!!」と感想は、上々↑↑
DSCF7588.JPG DSCF7583.JPG
ちゃんとしたおもちが完成するまで、各クラスでお正月遊びにCHARENGE。

☆chick☆
○。。紙風船。。○
DSC00054.JPG DSC00034.JPG
DSC00031.JPG DSC00035.JPG
☆rabbit☆
○。。けんだま。。○
DSC09986.JPG DSC09987.JPG DSC09984.JPG
DSC09993%20%CA%D4%BD%B8.JPG DSC09995.JPG
☆koala☆
○。。福笑い。。○
DSCF7615.JPG DSCF7612.JPG DSCF7601.JPG
どのクラスもにっこにこ(*^―――――――――――^*)
おじいちゃん、おばあちゃん、保護者の方々と楽しむ姿がたくさん見られました。

美味しいおもちにもにっこり!!
「美味しい**」の声がいっぱい聞こえてきましたよ☆
DSC00077.JPG DSC00070.JPG DSC00063.JPG DSC00074.JPG DSC00081.JPG
DSC00024.JPG  DSC00011.JPG DSC00022.JPG
DSCF7625.JPG DSCF7624.JPG DSCF7621.JPG DSCF7620.JPG

美味しいsmile☆楽しいsmileた〜くさん見れましたね!!

本当に、たくさんのご参加ありがとうございました(^^)


2012年01月18日

■もちつきと、最近の様子(^^)

昨日のもちつき会・祖父母参観!ご参加頂きありがとうございました♪
とても嬉しそうな子ども達の姿を担任も見られることが出来、とても嬉しく思いました!祖父母が来られなかったお友だちも、お友だちのおばぁちゃん、おじぃちゃん方に優しく触れ合っていただき、とても喜んでいました(><)!
DSC00010p.JPGDSC00011a.JPGDSC00014.JPGDSC000222.JPGDSC000252.JPGDSC09965l.JPGDSC09963m.JPGDSC09959n.JPGDSC09977h.JPGDSC09979y.JPGDSC09985u.JPGDSC09987d.JPGDSC09988b.JPGDSC09992f.JPG
最近の名場面集!!笑
寝起きもしっかりポーズ☆サングラスで撮って撮っての嵐★変身大好き二人組み(^〜^)今年度もあと少しとなってしまいましたが(;;)沢山の姿をお伝えしたいと思います!!
DSC09924e.JPGDSC01250w.JPGDSC09921q.JPGDSC09932d.JPGt.JPGy.JPG

2012年01月20日

■うさぎ組のヘアーチェンジの巻き!!

僕達可愛いでしょう??
tk.JPGDSC00009s.JPG
私も負けてないわよ★笑
c.JPG

2012年01月24日

■鬼のお面製作中☆

2月3日の豆まき会へ向けて、鬼のお面を製作しています!

紙皿にクレヨンで好きな色をぬりぬり…どの子も真剣です!!
DSC00033.JPGDSC00056.JPGDSC00058.JPG
DSC00072.JPGDSC00025a.JPGDSC00031a.JPG
DSC00041a.JPGDSC00047a.JPGDSC00060a.JPG
DSC00065a.JPGDSC00067a.JPG

土台がお皿ということもあって、紙皿にクレヨンを並べる様子も♪
DSC00042a.JPG


どんなお面が完成するのか、お楽しみに☆

2012年01月25日

■1月うまれのお友達のお誕生会

今日は1月生まれのお誕生日会☆

1ヶ月に一度のお楽しみの日♪です!!

本日のこども園チームの主役はこちらのおともだち〜〜〜〜

ばっちりきまっています!!!

CIMG9630.JPG

そして可愛い可愛い保育園チーム☆のみんな♪

さあいよいよ始まりますよ!!


CIMG9629.JPG

「マルマルモリモリ」の音楽に合わせて入場です♪

CIMG9510.JPG
みんなの前に座るのってドキドキしちゃうね!!

CIMG9513.JPG
先生からのカードのプレゼント☆

うれしーなぁ〜〜〜☆
CIMG9526.JPG CIMG9532.JPG CIMG9529.JPG
水戸部先生からのプレゼントは十二干支のお話のパネルシアターでした!!

分かりやすかったのでみんな真剣なお顔でみていましたよ!!
CIMG9542.JPG
IMGP3246.JPG

2012年01月31日

■シールでお顔を作ろう!!!

豆まき会で使う【ます】をつくりました☆☆☆シールをペタペタはれるようになってきました♪♪♪
DSC00l163.JPG DSC00165.JPG

DSC00l167.JPG DSC001m72.JPG

DSC00o174.JPG DSC0j0178.JPG

DSC00l181.JPG DSlC00182.JPG
DSC00187.JPG
DSCh00191.JPG DSC001i93.JPG

☆午前おやつの後に、朝のお集まりをしています☆
DSC00l143.JPG DSCk00132.JPG
DSCk00133.JPG DSC0k0146.JPG
DSCj00159.JPG

お名前を呼ばれて『はーい!』元気にお返事!!絵本を見たり、手遊びをまねっこしたりしています♪♪
《ゲンキ!ゲンキ!!》のポーズができるようになりました☆☆