2011年12月

2011年12月01日

■☆December☆

今日から12月ですね〜**
こあら組さんでは、アドベントカレンダーがスタートしました(。^^。)
毎日1つずつめくって・・・・どうなるかはお楽しみです!!


寒さが厳しくなって、お外に行く機会が減ってきますよね・・
そんな貴重なこあら組さんのお外遊びをご紹介します!!(笑)

まず、公園まではお友だちと手をつないで歩きます(^^)
はじめは、列からどんどん横にずれていってしまうこあら組さんでしたが
今ではお友だちの背中に沿って格好良く歩けるようになったのですよ**
DSC05622.JPG DSC05621.JPG

今の時期、こあら組さんのブームは『どんぐり拾い』☆
「小さいのあったよ〜」 「こ〜んなにいっぱい!!」 「一つあ〜げる♪」
CIMG0402.JPG
CIMG0415.JPG CIMG0406.JPG CIMG0414.JPG CIMG0401.JPG
どんぐりもいいけど、お友だちと仲良くポーズ☆*
CIMG0403.JPG CIMG0427.JPG CIMG0266.JPG
すべり台でだって遊びます!
CIMG0254.JPG CIMG0250.JPG CIMG0247.JPG CIMG0257.JPG
CIMG0258.JPG
こあら組さんは、青い空が似合いますね(^^)♪
いっぱい遊んで、あったかいお布団でゆっくりお昼寝time〜**
お昼寝のときも仲良しなこあら組さんです。。★
DSCF7030.JPG

2011年12月06日

■☆もぐもぐ大好き☆

大好きなおやつタイム♪♪1人で上手に食べれるようになってきました!!!
DSC092h19.JPG
DSC09l220.JPG
DSC09k221.JPGDSlC09229.JPG
DSCp09307.JPGDSCl09225.JPGDSC09k305.JPGDSC09l224.JPG
DSC09223.JPG
DSCj09232.JPG
DSlC09234.JPG
大きいお友だちは、スプーンやフォークを使ってもぐもぐ☆食べて♪
小さいお友だちは、マグマグをお手てで上手に持ってゴクゴク♪
上手にできることがまた一つ増えた!!ひよこ組さんです(☆u★)♪

2011年12月13日

■おやつの後は・・・

今日はお部屋で絵本を見たり、手遊び・カール先生と遊びました☆


絵本を見る時はとても真剣!!デス!!!

IMG_7189.JPG IMG_7195.JPG IMG_7200.JPG IMG_7202.JPG IMG_7203.JPG IMG_7210.JPG

今日は全クラス合同でEnglish Timeでした。

た〜くさんお歌やダンスをして、最後にはカール先生とタッチ!!もしたよ♪
IMG_7223.JPG IMG_7245.JPG IMG_7248.JPG IMG_7256.JPG IMG_7259.JPG IMG_7260.JPG IMG_7261.JPG


     楽しかったね☆☆       またい〜っぱい遊んだり歌ったりしようね♪♪

■koala's life style

あわてんぼうのサンタクロ〜ス♪

ブレーメンへ行こう!!

などなど、クリスマス会に向けて毎日頑張っているこあら組さんです(^^)

練習の合間には、新聞紙で遊んだり、おもちゃでいっぱい遊んでいます**

しほ先生に楽しい新聞リレーを伝授してもらった時の様子です☆
スタート前は、みんな少し緊張気味です(笑)
DSCF7038.JPG DSCF7033.JPG

落とさないようにあごでしっかりと新聞紙をキープ☆*
DSCF7041.JPG DSCF7036.JPG
みんな楽しそうに走っていましたよ〇○*

こあら組boy’sは、ただいま戦隊ものに夢中〜!!
カメラを向けると、キレの良いポーズを披露してくれます☆
DSCF7208.JPG DSCF7204.JPG DSCF7203.JPG 

DSCF4990.JPG


2011年12月19日

■ウサギとカメ〜特別バージョン〜

土曜日は、お忙しい中クリスマス会にご参加頂きありがとうございました。


今回は、Bigさんから衣装をお借りして、ウサギに変身!!! &  ウサギとカメ特別バージョンを☆

2011.12.19.08.JPG 2011.12.19.JPG 2011.12.19.05.JPG 2011.12.19.06.JPG 2011.12.1901.JPG 2011.12.19.02.JPG 2011.12.19.03.JPG 2011.12.19.07.JPG 20111.12.19.04.JPG 2011.12.20.JPG 2011.12.20.05.JPG


        衣装は気になるけど、着るのはチョット・・・。

       と少し遠慮気味のお友だちが多い、ひよこ組のお友だちです。。。

さて次は・・・。


ウサギだけではなく、カメにも変身しました。

2011.12.20.01.JPG 2011.12.20.02.JPG 2011.12.20.03.JPG 2011.12.20.04.JPG 2011.12.20.06.JPG

                             どう?似合う〜???

2011年12月20日

■Thank you !!

☆Christmas Party☆へのご参加ありがとうございました(^^)
今日は、ちょっとだけオープニング直後の舞台裏を大公開***
オープニングを素晴らしく&今まで以上に格好良く終えたこあらさんは、
次の出番の前に特製★アンパンマンジュースでのどを潤しましたよO*

DSCF7307.JPG DSCF7303.JPG 
DSCF7300.JPG DSCF7298.JPG

劇『ブレーメンの音楽隊』も大成功!!
みんな頑張っていましたね(。^――――――――^。)♪

今日はEnglishのGavin先生とお別れ・・
いつもにこにこ笑顔で楽しくEnglishを教えてくれたGavin先生(^^)
DSCF7158.JPG DSCF7153.JPG 
DSCF7150.JPG DSCF7149.JPG
たくさんのことを教えてくれてありがとうございました♪♪
最後にみんなで記念写真☆
DSCF7397.JPG
『See you Thank you!!』といっていっぱいぎゅ〜っとした
こあら組さんでした!!
DSCF7402.JPG DSCF7403.JPG

2011年12月22日

■クリスマス特別メニュー(^^)

先日のクリスマス会、ご参加ありがとうございました☆
皆泣かずにステージに立て、とってもおりこうさんでしたね♪緊張してしまったお友だち、大興奮のお友だち、ママやパパを見つけて喜ぶお友だち、様々な様子を見ていただけたと思います!!
ブログ久々になってしまい、申し訳ありませんでした(><)
今日のお給食は、先生達が食べたくなってしまうほどの可愛いクリスマスメニューでした★
DSC01312.JPG
皆が大好きなアンパンマン!!サンタさんに、クリスマスツリー!!
キッチンの先生ありがとうございます♪
DSC01316.JPGDSC01318.JPGDSC01322.JPGDSC01325.JPGDSC01328.JPGDSC01330.JPGDSC01333.JPGDSC01336.JPGDSC01337.JPG
ご家庭でも、良いクリスマスを・・・♪

2011年12月27日

■♪♪クリスマス会♪♪

クリスマス会のご参加ありがとうございました☆

始まるまでの1コマ。。。少し不安なお友だち、楽しく遊んでいるお友達。   色々です。。。
%A5%B3%A5%D4%A1%BC%20%A1%C1%20IMG_7351.JPG %A5%B3%A5%D4%A1%BC%20%A1%C1%20IMG_7355.JPG %A5%B3%A5%D4%A1%BC%20%A1%C1%20IMG_7361.JPG


       いよいよクリスマス会の始まりで〜す!!


トップバッターはひよこ組さん。ニコニコ顔で来れるかな???

%A5%B3%A5%D4%A1%BC%20%A1%C1%20IMG_7366.JPG %A5%B3%A5%D4%A1%BC%20%A1%C1%20IMG_7370.JPG %A5%B3%A5%D4%A1%BC%20%A1%C1%20IMG_7377.JPG %A5%B3%A5%D4%A1%BC%20%A1%C1%20IMG_7378.JPG


初めてだったけど、頑張ったよ☆
サンタさんからのプレゼントもうれしかったね♪

       %A5%B3%A5%D4%A1%BC%20%A1%C1%20IMG_7641.JPG

さあ、2番目は・・・・

去年より、人数も増え、たくさんいろんな事ができるようになってきた、うさぎ組さん☆
カワイイ野菜たちに変身したよ♪♪

%A5%B3%A5%D4%A1%BC%20%A1%C1%20IMG_7382.JPG %A5%B3%A5%D4%A1%BC%20%A1%C1%20IMG_7435.JPG %A5%B3%A5%D4%A1%BC%20%A1%C1%20IMG_7441.JPG %A5%B3%A5%D4%A1%BC%20%A1%C1%20IMG_7427.JPG

サンタさんからニコニコでプレゼントもらったり、小さな声で「ありがとう」って言えたお友だちもいたね☆

 %A5%B3%A5%D4%A1%BC%20%A1%C1%20IMG_7711.JPG
       

さあ、最後は・・・


ほいくえんの中では一番大きなこあら組(2歳児)さん☆

ナント、英語のセリフに挑戦したんです!!!

%A5%B3%A5%D4%A1%BC%20%A1%C1%20IMG_7448.JPG %A5%B3%A5%D4%A1%BC%20%A1%C1%20IMG_7456.JPG %A5%B3%A5%D4%A1%BC%20%A1%C1%20IMG_7474.JPG %A5%B3%A5%D4%A1%BC%20%A1%C1%20IMG_7518.JPG


サンタさんからのプレゼントでは、サンタに大きな声で「Thank you!」って言えるお友だちがい〜っぱい、いたね☆
                    スゴイ!!!

           %A5%B3%A5%D4%A1%BC%20%A1%C1%20IMG_7811.JPG

   


   1年間ありがとうございました♪♪   みなさん良い年をお迎え下さい☆☆

■☆12月誕生会☆

12月20日にお誕生日会がありました。
今回は残念ながらこども園とほいくえん別々に行いました。。。

でも、みんなと〜ってもイイ笑顔でしたよ☆
      2011.12.20.20.JPG 201.12.20.21.JPG
DSC01297.JPG DSC01287.JPG DSC01303.JPG
      DSCF7381.JPG DSCF7387.JPG


保育士からの出し物は・・・。

    アンパンマンの曲に合わせてキャラクター達が出てくるぺープサートでした☆☆

     2011.12.20.23.JPG 2011.12.20.27.JPG

        うれしくて、曲に合わせて体を動かしたり、ニコニコ顔でした♪♪♪

2011年12月28日

■みんなでいると楽しいね♪

遊びの中の一コマ…、入園当初から比べるとお友だちとの関わりも増え、遊びの幅もたくさん広がってますます楽しくなってきたひよこさん☆


「あぶくたった〜にえたった〜♪」
…みんなで手をつないで歩くのがとっても楽しいみたいです☆

DSC09553.JPGDSC09555a.JPGDSC09556a.JPG
DSC09557a.JPGDSC09558a.JPG


どんな楽しいお話をしてるのかな〜?
DSC09536.JPGDSC09537.JPG

「お友だち大好き!!」
DSC09577.JPGDSC09559.JPGDSC09601.JPG

「ごちそうさま!」のキメ顔です♪
DSC09570.JPG

みんなにっこにこ☆何してるのかな〜??
DSC09527.JPGDSC09548.JPGDSC09560.JPG
DSC09563a.JPGDSC09621a.JPGDSC09627.JPG
DSC09634.JPGDSC09712a.JPG


今年一年、大変お世話になりました。
来年もますます成長し、パワーアップしたひよこさんの様子をお伝えできたら…と思います♪
みなさま良い年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ひよこ組担任一同

2011年12月29日

■good bye 2011

今年も残すところあと少しですね!!
こあら組さんでは、1年間お世話になったお部屋を大掃除(^^)
新聞紙を湿らせて、Let’s 床拭き★*

DSCF7490.JPG DSCF7484.JPG
DSCF7482.JPG DSCF7483.JPG

床だけではありません!!
自主的に扉だってぴっかぴかにしてくれましたよ♪
DSCF7481.JPG DSCF7480.JPG

仕上げは、みんなで床拭きレース**
DSCF7502.JPG DSCF7499.JPG
DSCF7495.JPG DSCF7494.JPG

おかげでお部屋はぴっかぴかになりました(。^^。)
良い年を迎えられそうです。。。☆☆

この一年でい〜っぱい成長したこあら組さん!!
来年もい〜っぱい遊んでい〜っぱい思い出作ろうね!

来年もどうぞよろしくお願いいたします(*VuV*)