2011年11月

2011年11月01日

■11月のひよこ組

昨日、10月31日はHalloweenでした☆
みんな自分のバッグを持って、お菓子をもらってニコニコ顔♪  楽しそ〜♪♪
20111031.01.JPG 20111031.02.JPG 20111031.03.JPG

その後は、お部屋で遊びました。
20111031.05.JPG 2011103104.JPG


そして今日から11月。。。   ひよこ組のお友達はお外へ遊びに行きました☆
ブランコやすべり台に挑戦してみたり、色々なもの見つけて拾ってみたり、、、

20111101.JPG 20111101.03.JPG 20111101.05.JPG

すべり台でお友達が遊んでいるのを発見して、、、(さあ、どこが変わっているかな??)

20111101.06.JPG20111101.07.JPG20111101.09.JPG20111101.08.JPG

わかりましたか??     そう、お友達が一人、増えているんです(笑)

面白そうなことを見つけるのが、と〜っても得意なひよこ組さん☆

出来る事もた〜くさん増えてきているので、保育士もいつも驚きと笑いで楽しませてもらってます♪♪

寒さに負けず、沢山お外で遊ぼうね☆

2011年11月02日

■★trick or treat★

★trick or treat★

雨で延期になっていた、待ちに待ったtrick or treatをしましたよ**
DSCF4873.JPG
衣装に着替えて、早速Let's go!!

★trick or treat★の様子です(^^)
DSCF4891.JPG DSCF4894.JPG
DSCF4896.JPG DSCF4909.JPG DSCF4911.JPG
DSCF4933.JPG DSCF4926.JPG

お気に入りの衣装で気分はすっかりhalloween(^^)
お菓子をもらった後は、こども園に侵入(笑)
静か〜に入って、music start♪♪
DSCF4972.JPG DSCF4969.JPG DSCF4967.JPG DSCF4965.JPG DSCF4961.JPG DSCF4976.JPG DSCF4975.JPG
モデル気分でウォーキング!!レッドカーペットを格好良く歩く姿に
成長を感じた先生たちでした(涙)


2011年11月07日

■公園へgo〜☆

あっという間に11月になってしまいましたね★
11月だというのに、日中はポカポカいいお天気でうさぎ組のお友だちも朝からゴキゲンです☆
「お散歩に行く人〜?」の声が聞こえると、はり切ってお散歩の準備に取り掛かるうさぎ組さんです☆
さてさて、今日の行き先は〜牛踏公園!!
お散歩カーから降りると一目散に駆け出していきます☆
今うさぎ組さんは健康器具が大のお気に入り〜♪
DSC00897A.JPG
仲良しなお二人さん☆何してるのかな〜?
DSC00909.JPGDSC00917.JPG
晴れた日はいっぱいお散歩に出かけたいと思います☆

2011年11月08日

■ビッグぱんださんと遊んだよ♪

先週の金曜日、ビッグぱんださんと一緒にお散歩に行ってきました♪
DSC01207.JPG

沢山のお兄ちゃん・お姉ちゃん達に囲まれてドキドキのひよこさん…
「いやいや〜!」となってしまった子は無理せず担任と共に過ごしました!


「タッチ〜!」
DSC01186.JPG DSC01188.JPG
 

「こちょこちょこちょ〜」沢山のお兄さん達に囲まれてビックリしてしまったひよこさん!
…お兄ちゃんたちもタジタジです!
DSC01170.JPG DSC01171.JPG


「赤ちゃんが立ってる!」…ビッグさんにとってはビックリする出来事だったようです♪
DSC01205.JPG

「赤ちゃんの抱っこは難しいなー」
DSC01201.JPG
「あ、抱っこ出来た!」
ビッグさん達ってやさしい〜♪
CIMG8673.JPG CIMG8663.JPG CIMG8674.JPG
DSC01169.JPG DSC01177.JPG DSC01183.JPG
DSC01189.JPG DSC01191.JPG DSC01192.JPG

最後はお互いに「ありがとう!また遊ぼうね☆」のご挨拶♪
DSC01210.JPG

これからも沢山の関わりを通して、更にお互い慣れてくれるとうれしいです☆

よろしければビッグぱんださんのblogもご覧下さい!!

■ホールでボール遊び〜♪

久しぶりにホールでボール遊びをしましたよ〜☆
ボールが出てきて準備が出来ると「もういいか〜い?」の声☆
「もういいよ〜」の声と同時にボールに向かって走り出すうさぎ組さんです!
DSC00960h.JPGDSC00962af.JPG
DSC00988ze.JPG
ボールをポーンと飛ばしたり〜好きな色のボールを集めたり、ボールを転がすと一斉に
走り出したりといっぱ〜い楽しみましたよ★
一斉に同じボールに向かって走り出す後姿に思わず笑ってしまう担任なのでした★

2011年11月15日

■ペタペタ大好き♪♪

ひよこ組さんは、【みのむし】さんを作りました!!とっても上手に毛糸を貼り付けてくれました!!!またひとつ出来ることが増えましたよ☆☆
DSC04923.JPG
DSC04924.JPG
DSC04926.JPGDSC04930.JPG
DSC04934.JPG
DSC05033.JPG
DSC050a36.JPGDSC05101.JPGDSC05115.JPG
DSC05b178.JPG
DSC05181.JPG

真剣!な表情がとっ〜てもかわいらしいひよこ組さんですね♪♪♪

■Smile everyday Smile !!

寒〜い日が多くなってきましたね;;
BUT!!
こあらさんは、風の子☆元気の子(^^)
毎日、specialなsmileを見せてくれています**

遊んでいるときは、こ〜んな表情がいっぱい**
男の子は、かっこいいHEROになりきったり、お友だち同士仲良しこよししてみたり♪♪
DSCF4990.JPG DSCF4600.JPG
DSCF4537.JPG DSCF4524.JPG


お絵かきの時間は、真剣な表情に!!
DSCF5091.JPG DSCF5063.JPG DSCF5067.JPG


午睡前には、こ〜んなsmile(*^^*)
眠気を感じさせないくらいnice smile☆ふふふ
DSCF4745.JPG DSCF4161.JPG DSCF4127.JPG DSCF4122.JPG
内緒のお話も・・(笑)

怒っているときも・・
DSCF5113.JPG DSCF5112.JPG
泣いているときも・・
DSCF5111.JPG DSCF5110.JPG

みんな一緒だと何でも楽しさ100倍なのです(。^―――――――――^。)笑
DSCF5094.JPG
(English timeでの様子です☆きちんと座っていて格好良いこあらさんで〜す★)


2011年11月17日

■☆11月お誕生日会☆

今日は、11月のお誕生会がありました。

冠をかぶって、ステキに入場♪クラスメイトや兄弟姉妹に手を振るかわいい姿も見られましたよ。

CIMG8778.JPG CIMG8788.JPG CIMG8795.JPG IMGP2297.JPG IMGP2307.JPG

CIMG0156.JPG CIMG0159.JPG CIMG0162.JPG CIMG0165.JPG CIMG0170.JPG CIMG0171.JPG


先生からのお楽しみプレゼントは、「大きなかぶ」スペシャルバージョンでした。おすもうさんや、ロボットも登場しましたよ。

IMGP2328.JPG IMGP2321.JPG

2011年11月22日

■全員集合♪♪

今日は久しぶりに、ひよこ組12人全員が揃ったよ♪

みんなでホールに出て、お山を作って登ったよ☆


011.11.22.JPG  011.11.22.002.JPG 011.11.22.003.JPG 011.11.22.004.JPG 011.11.22.007.JPG 011.11.22.005.JPG 011.11.22.006.JPG 011.11.22.012.JPG


そして、今日のおやつは・・・。


  ナント、「PIZZA」デシタ!!!(いつものピザパンじゃないよ〜)


001.11.22.008.JPG 011.11.22.009.JPG 011.11.22.010.JPG 011.11.22.011.JPG

       オイシカッタネ☆

■かわいいコックさん

 さ〜て今日は、ピザ作りにチャレンジ!!
ピーマンのせて、コーンのせて、ハムのせて、チーズのせて
DSC01127.JPG
DSC01134.JPG
順番★順番だよ★楽しいね!
DSC01144.JPGDSC01125.JPG
あれれ・・・??
つまに食いしちゃった〜〜(*^_^*)
DSC01151.JPG
おいしかったよ(笑)
DSC01152.JPG
完成!!おやつがたのしみ❤
DSC01153.JPGDSC01155.JPG
おやつタイム
DSC01158.JPGDSC01174.JPG
おいしぃ〜DSC01161.JPG
ママおうちでも作ってね❤

2011年11月29日

■ビッグさんと仲よしこよし♪♪♪

月曜日、ビッグぱんださんとお散歩に行きました☆

ビッグさん達は優しく話しかけたり、タッチをしたり、遊具から落ちないように見ててくれたり…とっても優しく遊んでくれましたよ☆
DSC05615.JPGIMG_9098.JPGIMG_9100.JPG
IMG_9134.JPGIMG_9140.JPG


「いないいないばぁ〜!」 「ターッチ!」
…みんなに囲まれてビックリ!!のお友だちも!
IMG_9102a.JPGIMG_9108.JPGIMG_9113.JPG
DSC05675a.JPG


お兄ちゃんの持ってる物が気になります♪
IMG_9121.JPG


最後はみんなでタッチや挨拶をして帰りました☆
IMG_9145.JPG

楽しかったね☆★☆
IMG_9149.JPGDSC05663.JPG
DSC05664.JPGDSC05655a.JPG

木曜日はビッグぱんださんと一緒に大きなリース作りを予定しています♪
仲良く楽しく作れるといいね☆