2011年10月

2011年10月04日

■頑張る!ひよこ組さん♪♪

DSC09a54a1.JPG
DSC0a9891a.JPG
DSaC00071.JPG
DSC096a4a4.JPG
DSC09891a.JPGDSC09904a.JPG
DSC0a9912.JPG
DSC09917a.JPG
DSC09942aa.JPG
DSC09894.JPGDSC0964a4.JPGDSC0954a1.JPG
src="http://carl.pun.jp/hoikuen/images/DSC0954a1.JPG" width="200" height="150" />

src="http://carl.pun.jp/hoikuen/images/DSC0964a4.JPG" width="200" height="150" />
体をたくさん動かしたり、製作をしたり、運動会に向けて頑張っています!!!
ぜひ、楽しみにしていてください☆☆

2011年10月07日

■Fight!Fight!

明日は、まちにまった

☆Sports Festival☆

今までの練習の成果を発揮するときです(。^^。)
スポフェスの成功を願って、ケーキ作りにも挑戦しましたよ!!
DSCF2654.JPG DSCF2662.JPG
DSCF2679.JPG DSCF2669.JPG

「美味しい〜♪」「わぁ〜☆」
DSCF2656.JPG DSCF2666.JPG
DSCF2673.JPG DSCF2687.JPG
* pâtissier Koala *がオープンしました!!(笑)
美味しそうなケーキに終始大はしゃぎのこあらさんなのでした。

そして、今日は明日の本番に向けて全体練習!!

new ★アイテムの望遠鏡を首にさげて、出番待ち(^^)
DSCF2754.JPG
DSCF2745.JPG DSCF2747.JPG DSCF2746.JPG
全体の動きのチェックにも余念がありません!!(笑)

練習がどんな様子だったかは・・・

明日のお楽しみです(。^――――――――^。)

最後は、みんなの集合写真★
DSCF2758.JPG

cuteですよね(笑)

ではでは、明日もよろしくお願いいたします!!

晴れますよ〜に


■★Sports Festival★

本日は、カール英会話ほいくえんの
 
Sports Festival です!!

天気は、
DSCF2234.JPG
みんなの大好きsunny (。^―――――^。)

予定通り、牛踏公園にて開催いたします。
お気をつけて、いらしてくださいね♪♪

みんなにとっても、楽しい1日になりますように☆*

2011年10月11日

■お昼寝中・・・。

みんなグッスリ眠ってます。。。   どんな夢を見ているのかな?
DSC2011101104.JPG DSC2011101102.JPG DSC2011101106.JPG DSC2011101107.JPG DSC2011101108.JPG DSC2011101109.JPG DSC2011101103.JPG DSC2011101101.JPG 

落ち着ける場所で眠ったり、1回目が覚めても、2度寝もします。。。
DSC2011101110.JPG DSC2011101112.JPG


   
       起きたら、いっぱい遊ぼうね☆

2011年10月12日

■昨日の様子(^^)

土曜日のスポーツフェスティバルお疲れ様でした♪
みんな泣いても最後まで頑張り、最後にはステキな笑顔が見られましたね!!衣装も気に入ってくれたようで先生達も嬉しかったです(^^)
疲れ知らずのうさぎさんは、昨日の公園にて沢山のベストショットを披露してくれましたよ!!
DSC09964r.JPGDSC099656.JPGDSC09959.JPG
何してたかって??秘密だよ〜ん!笑
DSC09953qw.JPGDSC09954e.JPG
すりすり〜冷たくて気持ちいいの(><)?
DSC09955r.JPGDSC09940.JPGDSC09945.JPG
はぁちょっと一休み〜★☆
DSC09936.JPGDSC09939.JPGDSC09937.JPG
みんなでよ〜い、どん!!
DSC09958t.JPG
本日も楽しい一日を過ごせました(・^・)v

2011年10月13日

■10月の誕生会☆

今日は、10月生まれのお友達の誕生日会でした♪
小さいお友達が多い月でしたが、みんなとっても良い笑顔で登場してくれました☆
自己紹介として、3歳未満児は好きな食べ物!以上児には、将来の夢を聞きました!!
緊張(?)しながらも、うさぎ組さんもこあら組さんもしっかり答えてくれました。ひよこさんは先生にかわりに答えてもらいました(笑)
%CC%B5%C2%EA.JPG CIMG7768.JPG
3歳以上のこあら組、リトル、ビックのお友だちはさすが!自分の名前も将来の夢もしっかり答えてくれました。
CIMG7774.JPG CIMG7775.JPG CIMG8348.JPG

2011年10月14日

■本日のうさぎ組さん(^^)

今日もSUNNY!!だったので公園に行きました♪
DSC00041.JPGDSC00060.JPG
新しいお友達も、先生と抱っこで遊具で遊べましたよ〜★お散歩カーでもヒュー!!
お友達が悲しいときは、皆頭をナデナデしたり「大丈夫??」と声をかけてくれるうさぎ組のお友達(><)お散歩カーに乗ったお友達を見て、いいなぁ〜まてまて〜と追いかけっこしたりしてましたよ。
DSC00021q.JPGDSC00029w.JPGDSC00043r.JPGDSC00044t.JPGDSC00049.JPGDSC00024.JPG
今日も沢山良いお顔☆
DSC00028.JPGDSC00016o.JPGDSC00019.JPGDSC00065s.JPG
カメラを意識して少し固まったお友だち(・・)笑
どんな表情もとっても可愛いですね!!

2011年10月18日

■小さい秋見つけた♪

お天気が良かったのでお散歩に行きました!

「お散歩にいこう!!」
「いえ〜い★」
DSC00400.JPGDSC00396a.JPG
DSC00395.JPGDSC09918.JPG
DSC00038a.JPG


お散歩に行くと小さい秋がいっぱい♪
どんぐりや落ち葉、銀杏…タンポポも咲いていましたよ!
DSC00402.JPG DSC00403a.JPG
DSC00415.JPG DSC00409.JPG

自分のお靴を履いて歩くことも更に楽しくなってきました☆
DSC00406.JPG DSC00407.JPG
DSC00408a.JPG

「何やってるのかなぁ?」
あちこちに興味津々です!!
DSC00410.JPG DSC00413a.JPG


食欲の秋、ご飯もおいしいね〜☆
DSC00318.JPG

オマケ☆
DSC00429.JPG
日向に興味津々! 「このピカピカなんだろう〜?」

どんなことを考えているんでしょうね♪

■昨日の給食の様子(^^)

大きなお口であ〜ん♪の姿とってもステキ〜(>ー<)
DSC00315o.JPGDSC00305p.JPGDSC00301.JPG
DSC00298k.JPGDSC00293q.JPGDSC00299.JPGDSC00300.JPGDSC00310.JPGDSC00306.JPGDSC00304.JPGDSC00294l.JPGDSC00295.JPGDSC00311.JPG
最近は苦手な食べ物も、イヤイヤせず頑張って食べようとする姿が見られますよ★
沢山食べて、大きく大きく大きくなぁれ!!

2011年10月19日

■4月〜8月のお誕生会をまとめてご紹介☆

ほいくえん&こども園では、毎月お誕生会を開いて、お友達のお祝いをしています。

嬉しそうな顔、照れくさそうな顔、ドキドキ緊張した顔・・・色んな顔を見せてくれる子どもたちが何とも言えずかわいらしいです!そんな子どもたちの誕生会でのひとコマをまとめて紹介させていただきます♪

兄弟姉妹で両方の園に在籍しているお友達は、お互いに会ってニッコリ♪ギュ〜っとする微笑ましい光景も見られますよ。


4月
DSC07268.JPG DSC07269.JPG DSC07271.JPG
DSC07278.JPG DSC07954.JPG DSC07956.JPG



5月
1.JPG 2.JPG 3.JPG

DSC08420.JPG DSC09471.JPG DSC09478.JPG



6月
DSC00025.JPG DSC00038.JPG DSC07867.JPG

DSC09055.JPG DSC09057.JPG DSC09078.JPG



7月・・・なんと、お誕生月のお友達がいない珍しい月でした。



8月
DSC08940.JPG DSC08950.JPG DSC08954.JPG
DSC08962.JPG DSCF2006.JPG





誕生カードに書かれた おうちの方からのメッセージには、いつも大切な我が子への愛情と成長への願いが込められていて、読んでいるとジーンときます。



ほんのちょっとの間に、かけがえのない成長を遂げるこの時期。子どもたちの「出来た!」を一緒に喜び、たくさんのいいところを見つけていきたいです☆彡

2011年10月20日

■ハッスル!ラビットクラス〜(^〜^)

絵本の時間、皆おりこうさんに聞けました(・〜・)
今日はアンパンマンと仲間達の登場で、お約束もしたので立派でしたよ〜★
DSC00396l.JPGDSC00398.JPGDSC00395a.JPG
今日はお部屋で、ブロック遊びや風船遊びをしましたよ☆
難しい顔をしながらも、複雑なものを組み立てたり、ブロックも上達してきているうさぎ組さんです(^^)
DSC00408o.JPGDSC00496.JPGDSC00474.JPGDSC00505.JPGDSC00417.JPGDSC00467.JPGDSC00483.JPGDSC00470.JPGDSC00464.JPGDSC00420.JPGDSC00421lm.JPGDSC00491g.JPG
DSC00441j.JPGDSC00443a.JPGDSC00439d.JPG
変なお顔で先生は笑わされてばかりです!!笑
DSC00487.JPGDSC00422.JPG
BIG SMILE♪

2011年10月24日

■ハロウィンに向けて(^^)

今日はハロウィン前の、お楽しみ会がありました♪
先生達がしてくれたぶらぶらシアターは、いろんな動物達が、仮装して大変身!!子ども達も真剣に見ていましたよ☆
DSC00546.JPGDSC00549.JPGDSC00547.JPG
DSC00552.JPGDSC00550.JPG
そして最後はシンデレラのスープダンス(>〜<)
本番が待ちどうしいですね★

■Halloweeeeeeeen!!

楽しい楽しいHalloweenまであと少しです!!
こあら組さんの中でもHalloweenの雰囲気がじわじわあふれています(^^)

English Time では、カール先生と一緒におばけになりきりました♪

カール先生はwitch

DSCF4166.JPG

こあら組さんは、jáck-o'-làntern

DSCF4178.JPG DSCF4179.JPG

そしてみんなで
ghost
DSCF4623.JPG DSCF4625.JPG DSCF4620.JPG

コスチュームに着替えたらきっともっと*cute*になりますね〜(。^---------^。)

自由遊びでは、新聞紙遊びにお外遊びに大はしゃぎ☆*

お部屋がこ〜んなに新聞紙だらけに!!(笑)
DSCF4487.JPG DSCF4467.JPG
最後は大きい布を使って、粉雪!!!!
DSCF4486.JPG
心まで白く染められそうです(笑)

外では、もうすっかりどんぐりの季節です**
両手い〜っぱいにどんぐりを集め満足気な表情★
DSCF4521.JPG
DSCF4507.JPG DSCF4506.JPG

HALLOWEENまでもう少し(^^)
当日が楽しみです!!


2011年10月25日

■☆happy halloween☆

【trick or treat】でお菓子を入れるパンプキンバックを作りました!!!!!ひよこ組のお友達は、夢中になってペタンペタン!と貼ってくれました♪♪♪
DSC00531.JPG
DSC00533.JPGDSC0053a5.JPG
DSC00537.JPGDSC00538.JPGDSC00542.JPG
当日!楽しみにしていてくださいね☆☆☆
DSC00a544.JPGDSC00545.JPGDSC005a46.JPGDSC00a581.JPGDSC00585.JPG
DSC00591.JPG


2011年10月29日

■like a big panda・・・☆

Halloweenを前に、big pandaさんのエイサーを見学にこども園に行ってきました!!

始まる前は、こども園のHalloween装飾に少〜しびくびくmode・・・ですが
「怖くないよ〜?」「先生、怖いの〜?」という頼もしい発言もちらほら(笑)
エイサーがスタートすると、みんなエイサーに釘付け!!先生も釘付け!!
DSCF4639.JPG DSCF4640.JPG
終わったあとは、big pandaさんからキャンディのプレゼント☆
本物そっくりのキャンディに大喜びでした!!
DSCF4658.JPG DSCF4657.JPG

太鼓を借りて、ど〜んどん♪♪
DSCF4663.JPG DSCF4671.JPG DSCF4662.JPG DSCF4666.JPG
キマっていますよね(^^)☆

big pandaさん、エイサー頑張ってね☆

costume showの練習も頑張っているこあら組さん★
「早く変身した〜い!!」「かっこいいでしょ!!」などなど、自分の好きなものに変身できるのがとっても楽しい様子です**本番が楽しみです!!

■☆Jack-o'-Lantern☆

先日、アンドリュー先生がJack-o'-Lanternを作ってくださいました(^^)♪
DSCF4824.JPG DSCF4823.JPG DSCF4822.JPG

☆Jack-o'-Lantern☆製作の裏側・・・初公開です(^^)
DSCF4766.JPG DSCF4769.JPG
真剣な、包丁捌き!!ナイフ捌き**

「カール先生がかぼちゃになったぁ;;!!」
「お星さまのかぼちゃ!!」などなど・・♪
こども達に喜んでもらえて嬉しいです(。^―――――――^。)
DSCF4764.JPG

Halloween楽しみましょ〜ね!!