2011年08月

2011年08月02日

■遊びの中の一コマ…☆

今日は、風船と段ボールを出して遊びました♪

「乗りながらの一杯は美味しいなあ〜!」
IMG_2010.JPG

「おっぱい飲んでるみたい☆」
IMG_2017a.JPG

「風船がついてきておもしろーい!!」
IMG_2028.JPG

「箱の中って楽しいな♪」
IMG_2042.JPG

「もっと早く進んで!!」
IMG_2032.JPG IMG_2031.JPG

「風船と一緒にひっぱってほしいの♪」
IMG_2046a.JPG


小さな箱に2人で入ってぎゅーっとする姿も♪♪♪
IMG_2034.JPG


そして先日…ビックパンダさんと一緒に遊ぶ機会がありました★
IMG_1947.JPG IMG_1965a.JPG IMG_1935.JPG
IMG_1953.JPG IMG_1915.JPG IMG_1948.JPG IMG_1949.JPG

優しいお兄さん・お姉さんに遊んでもらってご機嫌なひよこさんです♪♪
また遊ぼうね☆
(よろしければビッグパンダさんのblogもご覧下さい♪)

2011年08月03日

■楽しいすいか割り♪

すいか割り会がありました!!

「夏」の虫や花についてのぺープサートを見た後に登場したのは、この大きなはりこで出来たスイカ☆
IMG_2088a.JPG

みんな真剣な表情で見てくれています!
IMG_2090.JPG IMG_2096.JPG IMG_2098.JPG IMG_2080a.JPG IMG_2091.JPG

「すいかの名産地」の手遊びも「すいかが割れるおまじない」として元気よくやってくれましたよ♪

こあら組のお兄さん・お姉さんたちは本格的に目隠しをして頑張りました!
IMG_2121a.JPG


それではひよこさんの様子を…
ひよこさんは作り物のスイカを使ってのスイカ割り☆
IMG_2101.JPG IMG_2103.JPG IMG_2105.JPG
IMG_2106.JPG IMG_2112.JPG

見事に(!?)割れました〜!!
IMG_2113.JPG


頑張って割ったスイカのお味はどうかな??
IMG_2116a.JPG IMG_2117.JPG
IMG_2119.JPG IMG_2120.JPG
お口いっぱいのスイカを食べて大満足のひよこ組さんでした☆

「僕も早くスイカ食べられるようになりたいなぁ〜!」
IMG_2134a.JPG
…来年のすいか割りが楽しみだね♪


最後はみんなでハイポーズ♪♪♪
IMG_2135.JPG IMG_2136.JPG IMG_2137.JPG


2011年08月05日

■☆Metamorphose☆

いつも元気なこあら組さん!!
最近、先生たちには内緒でお友だち同士で話し合う姿や筋トレをする姿がちらほら。
DSC09712.JPG DSC00062.JPG

不思議に感じていましたが、なんと今日!!発覚しました☆☆
実はこあら組さん


☆★☆★☆HERO☆★☆★☆だったのです(^^)
どど〜ん!!Metamorphose☆*
DSC00279.JPG DSC00253.JPG DSC00288.JPG DSC00290.JPG DSC00292.JPG DSC00293.JPG DSC00250.JPG
そして、本部と連絡をとるのです(笑)
DSC00179.JPG DSC00177.JPG DSC00174.JPG


毎日、いかに格好良く変身できるかを試行錯誤です!
みんな格好良いのを持って変身ポーズ♪決まっていますよね(。^^。)
DSC00286.JPG
カール戦隊こあらジャーは、これからもほいくえんの平和を守ります♪♪

最後に、カール戦隊こあらジャーの束の間のカラオケをご紹介(笑)
DSC00123.JPG DSC00124.JPG
と〜っても上手にうたいま〜す**ふっふ〜

2011年08月09日

■いい〜気持ち☆

今日はお部屋の中で霧吹きを使ってお水をかけてあげました♪

大興奮のみんな☆
DSC08642.JPG DSC08609.JPG DSC08611.JPG


はじめはビックリ・きょとんとしていた子も、何度か繰り返すうちに慣れてきたのか笑顔が見られるようになりました♪

「気持ちいいお顔〜☆」
DSC08600.JPG DSC08624.JPG 
DSC08607.JPG DSC08601.JPG

「あらっ、今のお水はなにかしら??」
DSC08654.JPG DSC08593a.JPG

「夢の中で水遊び♪」…笑顔で寝ています☆
DSC08652.JPG

そして、毎日ぐんぐん成長しているひよこさん♪

「一人で立てるようになってきたよ〜!」
…シャッターチャンスを常に狙っています!!
DSC08634.JPG DSC08639.JPG

毎日どんな成長が見られるか楽しみです♪♪♪

2011年08月10日

■☆初☆

とってもいいある日♪♪
DSC08502.JPGDSC08505.JPGDSC08506.JPG
冷たくて幸せ〜❤もっとお水で遊びたいよ〜と自分でかけるお友だちも〜洗面器に入ってるよ〜〜狭くないのかな??
DSC08510.JPG
一緒にあ・そ・ぼ・仲良くざぶ〜ん
DSC08507.JPGDSC08508.JPG
もっとジャブジャブしようよ!!
DSC08501.JPG
今日は入れなかったけど、早く入れるといいな〜〜

2011年08月12日

■Hot!!Hot!!Hot day!!

暑い日が続きますね;;
この暑さで、こあらさんも溶けちゃいそうです(笑)
DSC00294.JPG
「暑い〜」なんて声が聞こえてきそうですね☆


暑い日には、やっぱりこれしかないですよぉ!!

★☆プーーーーーーーーール☆★
水着に着替えて、こども園へGo!!Go!!

準備体操をしてから、プールに入ります。

入るとまず最初は、おもいっきりはしゃぐこあら組さん(^^)
お顔に水がかかっても、へっちゃら♪♪
むしろ、もっとかけて〜のコールです。
DSC00322.JPG DSC00321.JPG

はしゃいだ後は、ゆ〜っくりじ〜っくりお水遊びをEnjoy**

DSC00342.JPG DSC00341.JPG DSC00328.JPG

プールからあがると、美味しいLunchがみんなを待っていましたよ(。^^。)
いっぱい食べて、いっぱ〜い寝て・・・
こあら組さん、ただ今 夏を満喫中で〜す**

そして今日は!!
みんなで折り染めをして、お手紙を書きました!
書いた手紙は、こあら郵便局のポストに投函☆
DSC00387.JPG DSC00390.JPG DSC00385.JPG

みんなのすてきな*思い*届くといいね(。^――――――^。)


2011年08月17日

■Grow up ↑↑

お盆シーズンが明けて、また少し成長したこあら組さん(^^)
午睡中も、少し焼けた肌が輝いていますね☆
DSCF0016%5B1%5D DSCF0010%5B1%5D
お話もと〜っても上手になったので、みんなでお土産話に花が咲きました**

なんだか、表情も大人っぽくなった気がします(。^^。)
DSCF0031%5B1%5D DSCF0029%5B1%5D DSCF0035%5B1%5D

子どもたちだけでなく・・・

★Koala Farm★のオ・ク・ラ!!
なんと、たぁくさんの実をつけていますよ♪♪
DSC00418.JPG
びよ〜〜〜〜ん
まさか、縦に実がなるだなんて驚き☆です!!
収穫したら、野菜スタンプに味見**
まだまだ、楽しみがいっぱいですよ(。^―――――――^。)わーい

明日は、何をして遊ぼうかな〜!!

2011年08月19日

■☆Smile makes we happy☆

最近、こあら組さんの*smile*に磨きがかかってきているんですよ(。^^。)

氷遊びをしたときの模様です**
「ちゅめた〜い」「背中にはいっちゃったー」などなど、大はしゃぎ☆
DSC00428.JPG DSC00427.JPG DSC00423.JPG 
DSC00421.JPG DSC00419.JPG DSC00433.JPG

手の中で、溶けてなくなるごとに
「あれ??あれ??」と不思議がるこあら組さんでした(*^^*)

積み木遊びでは、上に上に積み重ねることも上手になったんですよ!!

「あ!!あぶな〜い!!」  「アンパンマンの積み木Get〜☆」 「かんせ〜い☆」
DSC00490.JPG DSC00489.JPG %B2%E8%C1%FC%20001.jpg

箱遊びでは、一緒に入ったり、一人を満喫したり、足湯ごっこまで(笑)
%B2%E8%C1%FC%20004.jpg %B2%E8%C1%FC%20003.jpg
DSCF0074%5B1%5D DSCF0069%5B1%5D

キラキラの笑顔に毎日くぎ付けになっちゃいますね(❤)

☆Smile makes we happy☆ふっふ〜


2011年08月22日

■野菜が変身

今日は何と、ニンジンさんを・・・
ペタペタペタとスタンプにしましたよ〜(^^)
DSC08556.JPGDSC08558.JPGDSC08564.JPGDSC08553.JPG
DSC08552.JPG
順番を待ってる間も〜仲良しこよし〜♪
DSC08566.JPG
終わってもお友達の作業をおりこうさんに見ている姿も(>〜<)
これからも沢山体験していこうね〜!!

2011年08月23日

■こねこね☆ペタペタ☆

初めて小麦粉粘土に挑戦したうさぎさん☆

先生が白い物体を・・・ビローン♪
DSC08568.JPG

みんな興味津々☆
DSC08575.JPG DSC08576.JPG

早速!レッツ☆トライ!!
DSC08579.JPG DSC08586.JPG DSC08595.JPG
DSC08591.JPG DSC08583.JPG DSC08587.JPG
DSC08585.JPG DSC08592.JPG DSC08582.JPG

初めての感触にドキドキ☆
こねこねしたり、丸めたり、伸ばして「おばけ〜」と喜んでいたうさぎ組さんでした♪

2011年08月24日

■お水って楽しいね♪♪♪

先週までのプール遊びの様子♪

ペットボトルから出てくるお水に興味津々〜☆
DSC08734.JPG DSC08767.JPG DSC08694a.JPG

バシャバシャお水を叩いて感触を確かめているようです♪
DSC08681.JPG DSC08713.JPG DSC08779.JPG

こんなに濡れても、頭から水をかけられても僕はへっちゃらー!!
DSC08680.JPG

プールに入れない時でもお部屋で楽しく待ってます♪
DSC08792.JPG

この前の一コマ…☆
ハチマキ似合ってるでしょ!?
IMG_2144.JPG IMG_2140.JPG IMG_2149.JPG
IMG_2069a.JPG IMG_2150.JPG IMG_2145a.JPG
IMG_2148a.JPG

オマケ☆
「もしもし〜今日で1歳なの!!」…電話もかけられるようになる!…かな?♪
DSC08933.JPG

2011年08月29日

■Eat!Eat!!Eat!! 

暑さもだんだん和らいできた今日この頃・・(^^)

こあら組さんは、今日も元気いっぱいです**
DSCF0122.jpg DSCF2066.jpg

先週は、なんと!!
こども園に流しそうめんをしにいってきました(。^-----------------^。)
なが〜〜〜〜〜〜い竹を流れるお水とそうめんに興味津々のこあら組さん!!
DSCF2023.jpg

みんなで美味しくいただきました★
DSCF2029.jpg DSCF2025.jpg DSCF2024.jpg

そして、本日はみんなでお弁当を作りましたよ(^^)
じゃじゃじゃ〜ん★
DSCF2105.jpg
とっても美味しそうですよね**全部、手作りです!!

午後のおやつに出してみたら、ちゃ〜んといただきますをして輪ゴムを外しぱくぱく♪
DSCF2079.jpg DSCF2081.jpg
DSCF2089.jpg DSCF2083.jpg

本当のおやつそっちのけで楽しんでいたこあら組さん(笑)


でもやっぱり、キッチンの先生が作ってくれるのが美味しくてNo.1かな〜(笑)

DSCF2101.jpg DSCF2100.jpg DSCF2096.jpg DSCF2095.jpg DSCF2093.jpg DSCF2090.jpg DSCF2091.jpg DSCF2102.jpg

お弁当は、お家でも食べてみてくださいね(^ω^)
みんなの愛情がいっぱい詰まっているので美味しいですよ!

そうめん・手作りお弁当と8月もいっぱい美味しいものを食べて
元気もりもりのこあら組さんなのでした!!

2011年08月30日

■ひよこ組さん集合〜!!

今までブログに載っていなかった、ひよこ組さんの面白くて可愛い写真をどど〜んとお見せします!!!


DSC08455.JPG DSC08658.JPG DSC08501a.JPG
DSC08505a.JPG DSC08545a.JPGIMG_2152b.JPG
DSC08887.JPG DSC08867a.JPG DSC08969.JPG
DSC09054a.JPG DSC09090.JPG DSC09096.JPG
DSC09106.JPG DSC09112.JPG DSC09114.JPG
IMG_1334a.JPG IMG_1443.JPG IMG_1449.JPG
IMG_1657a.JPG IMG_1692.JPG IMG_2058.JPG
IMG_1847a.JPG


日々成長!
こんなに楽しそうな笑顔や、いろいろな表情を見せてくれるんですよ♪♪
担任たちはもう毎日メロメロです❤❤❤