2011年07月

2011年07月01日

■Hot Day!!

暑い日が続きますね(X〜X;)

こあらさんは、おそろいの帽子を頭にかぶってお外へGO!!GO!!GO!!
ペットボトルにいれたお水で遊びをEnjoy♪♪
先生にかけられると
「きゃ〜!!」と嬉しそうな声が響きます(^^)
「仮面ライダー!!変身☆」とお水と戦うお友達も♪♪
DSC09277.JPG DSC09274.JPG

水の入ったたらいでは、豪快にばしゃばしゃっ!!
DSC09290.JPG DSC09288.JPG
先生の首にあったタオルで頭をごしごし・・手をふきふき・・(笑)
自分の身の回りのことを自然にするようになったこあらさん☆
とっても成長を感じます(。VuV。)〜♪

午睡では、仲良しこよしに夢の中です**
DSC09238.JPG DSC09237.JPG
気持ちよさそうな寝顔(^^)Happy Time**
起きたら、おしりふりふり♪
『ぼくコッシー』をBGMにダンス タイム!!
DSC09308.JPG DSC09307.JPG

尽きることのない体力で、1日を過ごしているこあらさんですよ☆*
先生たちも体力つけなくっちゃ(^^)


2011年07月05日

■新聞遊び☆

今日は新聞遊びをしました♪

真剣にビリビリ…
DSC08337.JPG DSC08339.JPG

「上手にビリビリできたよ〜☆」
DSC08342a.JPG


「頭に乗せてハイポーズ!!」
DSC08351.JPG

ひよこ組の年長さん達は、あやしてあげるのも一生懸命です♪
「優しくゆらゆら〜♪♪」  「ゆらゆら、気持ちいいわ☆」
DSC08330b.JPG DSC08333.JPG
「かわいいからぎゅう〜!!」
DSC08358.JPG DSC08319c.JPG

■キラキラ☆キラキラ

 
今日は、こあらさんのだぁいすきな☆キラキラ☆のペットボトルを
作りました(^^)♪
『今日は、キラキラペットボトルを作るよ!!』と伝えると大はしゃぎのこあらさん。

ペットボトルに、キラキラ素材を慎重に入れます!
その瞳は、まさに*真剣*そのものです☆
DSC09309.JPG DSC09312.JPG DSC09311.JPG
ペットボトルの中に、上手にキラキラが入るとこの笑顔☆
DSC09315.JPG DSC09354.JPG DSC09359.JPG
いっぱい入ったら、次は☆Water☆をいれます!!
どんどん入るお水に、わくわく★どきどき、高まる鼓動**
DSC09334.JPG DSC09342.JPG DSC09330.JPG
完成すると、大歓声のこあらさん!!
にっこにこの笑顔でキラキラを堪能です(^^)★
DSC09426.JPG DSC09390.JPG DSC09411.JPG DSC09427.JPG DSC09386.JPG DSC09408.JPG
DSC09385.JPG DSC09397.JPG DSC09395.JPG DSC09406.JPG DSC09428.JPG DSC09329.JPG DSC09398.JPG DSC09416.JPG

お顔に当てるとひんやり!!
光の当たる角度によって、色もキラキラも変化するので
飽きることなくず〜っと楽しめるんですよ(^^)♪♪
おうちでも、楽しんでみてくださいね!!
ひんやり気持ちよく、キラキラきれいでこあらさんのハートをわしづかみ!!でしたよ(。^^。)**

2011年07月06日

■なんだろ?なんだろ?

先生が持ってる緑の物体・・・
モジャモジャしてるのなんだろ?なんだろ?
DSC09995.JPG
どんどんむいていくと〜
DSC09997.JPG DSC09998.JPG DSC09999.JPG

ジャーン!!とうもろこし♪
DSC00003.JPG DSC00004.JPG

おやつは❤とうもろこし❤
DSC00007.JPG 
二人で同じポーズ(笑)
DSC00010.JPG
甘くておいしいよぉ♪
DSC00011.JPG DSC00015.JPG DSC00012.JPG

2011年07月07日

■★ささのはさらさら〜☆

今日は一年に一度の七夕♪保育園でも七夕会がありました〜♪

最初は由来劇のぺープサート☆
DSC00037.JPG
ぺープサートに釘付けのうさぎ組さん☆
たま〜に後ろを向いてお友達とにっこりしている子もはっけーん!!
DSC00042.JPG DSC00038.JPG
七夕会が終わった後は〜特別メニューの給食❤
美味しいそうめんを嬉しそうに口いっぱいにほうばるうさぎ組さんでしたよ〜☆

お昼寝から起きた後もスペシャルなおやつが皆を待っていました★
今日のおやつは☆お星様ゼリー☆
DSC00057.JPG
おいしいね〜❤
DSC00067.JPG DSC00076.JPG 
DSC00077.JPG
あっというまにおかわりもなくなっちゃいましたよ❤

みんなが短冊に書いたお願い事叶うといいね☆

2011年07月08日

■年に1度の・・・☆

こあらさんもたなばた会に参加しましたよ〜♪♪
練習をした「たなばたさま」のお歌もGOOD!!
CDではない生のピアノに夢中でしたが、きちんと歌うことができていました(^^)
DSC09506.JPG DSC09508.JPG
たなばた会の後は、❤特別LUNCH❤&❤特別SNACK❤
きらきらお星様があるツルツルそうめん!!お肉!!そして・・スイカ(^^)
DSC09517.JPG
大きいお口で、お肉やそうめんを食べます!!
DSC09526.JPG DSC09522.JPG
デザートのスイカをもらうと、HAPPY SMILEい〜っぱい!!
DSC09542.JPG DSC09531.JPG
『スイカPLEASE❤』の声がとっても多く聞こえました(^^)
午睡が終わると、特別SNACK!!
キラキラ光る、天の川ゼリー(^^)きゃー☆
DSC09549.JPG
こんなに大きなゼリーも♪
DSC09565.JPG
ミッキーでーす(。vv。)
「お星様あった!!」「美味しい!!」「・・・先生も食べる?」なぁんて声がいっぱい聞こえてきましたよ(^^)
DSC09563.JPG DSC09556.JPG
DSC09557.JPG DSC09554.JPG

GREATなLUNCHとSNACKに、終始、大興奮のこあらさんと先生なのでした(笑)

夕方には、げんきいっぱい織姫様を発見**
「彦星様はどこかなぁ??」(^^)
DSC09496.JPG
「こっこでーす!」笑
DSC09232.JPG DSC09256.JPG

最後は、みんなでハイポーズ☆
DSC09512.JPG
掛け声は『☆おもいで☆』でした!
みんな、とっても良い思い出ができたね
(。^―――――――^。)


2011年07月12日

■体を動かして遊ぼう♪♪♪

ホールにでこぼこマットやすべり台、トンネルを出して遊びました!!

以前は、見慣れないものを怖がってなかなか遊び出せなかった子達も、嫌がらずに遊べるようになってきました♪


「トンネル☆」
IMG_1309.JPG

「ぐんぐん登るよ〜!」
IMG_1311.JPG IMG_1325.JPG IMG_1321.JPG 
IMG_1330.JPG IMG_1333.JPG IMG_1327.JPG


「すべり台だぁいすき☆」
IMG_1315.JPG

「見ててねー☆」
IMG_1335.JPG

「はっぴを着てみたよ♪サマーフェスティバル楽しみ♪♪」
IMG_1334.JPG

■Go!!Go!!Shopping!!

今日のこあらさん☆
いつもより、ちょっとオシャレをしてお買い物へGo!!
こども園へ、お買い物に行ってきましたよ(^^)♪♪

オシャレをして、ルンルンのこあらさん!!
DSC09622.JPG DSC09621.JPG

ビックパンダさんからの、お店の紹介をよ〜く聞いてお店へ繰り出します!!
おそろいのバックがとっても可愛いんですよ**
お兄さん・お姉さんたちの接客に緊張のこあらさん。。
練習した『Please!』の言葉も出ず、固まっていました(笑)
DSC09640.JPG DSC09631.JPG
But!一つ買うと、すっかり慣れてにこにこでShopping(^^)
DSC09636.JPG DSC09635.JPG
買い物が終わると・・みんなで休憩ゆっくりTIME(。^^。)
DSC09644.JPG DSC09643.JPG DSC09641.JPG
嬉しそうな顔で、買ったものをみていま〜す☆


気づきましたか??
こあらgirls、おそろいのお花をつけているんですよ☆
男の子もかっこよくつけこなしていますよね(・u<)!!
DSC09639.JPG
買い物が終わってもにっこにこ♪
お店屋さんごっこ、大満足だったようです**
DSC09656.JPG
あらあら(^^)らぶらぶ〜なお友達もいましたね**
ビッグぱんださん、


Thank you

●●こあらFARM●●
DSC09484.JPG
赤くなってきました(。^^。)!
収穫まであと少しで〜す☆わーい


2011年07月13日

■いいお顔ってどんな顔?!

毎日暑い日が続いていますねぇ〜
暑さにも負けず、元気いっぱいのうさぎ組さん☆
カメラを向けて「いいお顔して〜」と言われると・・・・

得意のポーズで「ハイ!チーズ!!」
DSC00152.JPG DSC00159.JPG DSC00167.JPG

我々は宇宙人(笑)
DSC00150.JPG DSC00156.JPG

面白い&かわいい❤みんなのキメ顔なのでした☆

2011年07月19日

■ふうせん遊び♪

ビニールに折り紙を入れて風船遊びをしました♪

「結び目が気になっちゃうの〜!」
IMG_1630.JPG

「ぶんぶんぶーん!!」
IMG_1636.JPG

「楽しいね〜♪」
IMG_1637.JPG IMG_1631a.JPG
IMG_1633a.JPG IMG_1639.JPG IMG_1649a.JPG
 

「僕も早くポンポン出来るようになりたーい☆」
IMG_1644a.JPG


「夢の中でポンポンポ〜ン…Zzz」
IMG_1645a.JPG


まだ一人では上手くポンポン出来ないけれど、
風船を投げたり、ぶんぶん振ったり、中のカラフルな折り紙に目を奪われるカワイイひよこ組のみんなでした☆

■サマーフェスティバル!!

7/16(土)カール英会話ほいくえん・こども園・プリスクール・英会話スクール合同のサマーフェスティバルが開催されました!!とっても暑い日でしたが、晴天に恵まれ、まさに夏祭り日和!!

DSC00259.JPG


今年はほいくえんにもブースがあり、みんなどれにしようか迷ったのでは?!


ひよこ組さんの「ピンボール」
3種類ある台からボールを転がして遊びます♪
IMG_1505.JPG IMG_1506.JPG IMG_1504.JPG
こっから行くよぉ〜♪             わぁ!コロコロおもしろいね!!
IMG_1515.JPG IMG_1536.JPG

うさぎ組の「はじめてのおつかい」
おつかいカードに書いてある品物を上手に買ってこれるかな?!
DSC09849.JPG 
ごほうびはお楽しみボックスからひも引っ張って・・・
DSC00272.JPG DSC00270.JPG

美味しいおやつGet!
DSC00266.JPG DSC00271.JPG DSC00274.JPG

こあら組の「ボーリング」
ピンを何本倒せるかな?!すべり台の秘密兵器もあったよぉ♪
DSC09850.JPG DSC09854.JPG

他にもこども園でも楽しいことがいっぱいでした!
美味しいものあったりと盛りだくさん♪
みなさん、楽しんでいただけましたか?!
ひと夏の良い思い出になってもらえたら、うれしいです♪


2011年07月20日

■かなり真剣です!

さ〜て今日のうさぎ組さんは〜♪♪
DSC00305.JPGDSC00307.JPG
シールをペタペタかなり真剣モードの顔つきです!
上手に指先を使ってシールをはがし指先も器用になったでしょう〜
DSC00308.JPGDSC00312.JPG
もっとシールちょうだい❤❤
まだまだやる気満々のうさぎ組さん
画用紙がシールだらけのお友達もいましたよ〜♪♪
DSC00315.JPGDSC00316.JPG
もうお給食時間になっちゃった!今日は、おしまいね。またやろうね!!とお約束したうさぎ組さんでした。

2011年07月25日

■KOALA FARM収穫!!

今日は、初☆水着を着てテラスへGO=3
だぁい好きなお水の前に、KOALA FARMのトマト*パプリカを収穫です(^^)

恐る恐る手を伸ばし・・・


DSC09957.JPG DSC09958.JPG DSC09953.JPG DSC09952.JPG
美味しい野菜をGET(。^―――――――^。)
キッチンの先生に洗ってもらい、ぱくっ!!


KOALA FARMのお味は(・ー・;)

『Yummy!!』
DSC09974.JPG
『驚きの美味しさ!!』
DSC09979.JPG

パプリカは、午後のおやつに登場です(VuV。)♪
DSC09996.JPG
☆looks good☆

こあら組さんの美味しいお顔!!
DSC09950.JPG DSC09529.JPG
午睡時には、仲良しさんを発見★
DSC09673.JPG
カメラを向けると、写りたくて大はしゃぎです(!!)
「近いよっ近いよっ」の声にますます接近(笑)
DSC09721.JPG DSC09729.JPG
DSC09944.JPG DSC09573.JPG
たぁくさんのかわいい表情を見せてくれるこあら組さんに毎日めろめろ〜な先生たちですよ(*^^*)ふふふ〜


2011年07月26日

■7月のお誕生会♪

こども園での7月のお誕生日会に参加してきました♪


お楽しみは「マジックショー」!!!
IMG_1776a.JPG IMG_1760a.JPG


マジックの中に出てくるブタさんの真似〜!
「ブーブー!」
IMG_1778a.JPG

みんな真剣に見ています…
IMG_1750.JPG IMG_1782.JPG IMG_1784.JPG

時には拍手をしながら♪♪♪
IMG_1775a.JPG

おにいちゃんをみつけたよ!!
IMG_1751.JPG


夢の中で楽しいマジックでも見てるのかな☆??
IMG_1787.JPG  IMG_1786a.JPG

先生たちもびっくりするほど、おりこうさんに見ることが出来たひよこ組さんでした♪


2011年07月27日

■THE!集中!!

初めて洗濯ばさみを使って遊んだうさぎ組さん☆
洗濯ばさみの持ち方を知らせて、厚紙を渡すと・・・
DSC00360.JPG DSC00361.JPG DSC00370.JPG
みんな真剣にチャレンジ!!

はじめは難しそうだったけど、コツをつかむとスイスイ♪
DSC00399.JPG DSC00418.JPG DSC00413.JPG


ほら!こんなにできたよぉ♪           どぉ?上手でしょ?!
DSC00382.JPG DSC00374.JPG
ん〜。やって♪                 どぉかなぁ??
DSC00378.JPG DSC00358.JPG


洗濯ばさみの他に紐をブロックの穴に通して・・・クルクル・・・・
DSC00396.JPG

早速みんなもマネっこ☆
DSC00403.JPG DSC00404.JPG DSC00394.JPG

ブロックも楽しいよぉ♪
DSC00408.JPG DSC00384.JPG

手先と頭脳を使って、集中力を発揮したうさぎ組さんなのでした☆

2011年07月28日

■☆Enjoy☆Enjoy☆Enjoy☆

プールに足あと探検隊と毎日をEnjoyしているこあら組さん(^^)
昨日は、初めてこども園のプールに遊びに行ってきましたよ♪
可愛い&格好いい水着に着替えて、Let’s go!!
プールに行く前から大はしゃぎ、のこあら組さん☆
DSC00006.JPG DSC00002.JPG
プールに着いたら、元気いっぱい準備体操(。^^。)

少しずつ、体に水をかけて・・いざ水の中にGO!!
DSC00047.JPG DSC00045.JPG DSC00043.JPG 
『冷た〜い!!』『きゃ〜☆』『もっとかけて〜』などなど(笑)
いっぱいプールで楽しみましたよ☆

そして、今日は足あと探検隊をしました♪
足の裏に絵の具をつけて、紙の上をぺたぺた歩きます!!
DSC00066.JPG DSC00069.JPG DSC00065.JPG DSC00063.JPG

「○○ちゃんの足だ☆」「いっぱいの足!!」と興奮するこあら組さん(^ー^)
完成したものは、壁に貼る予定ですのでお迎えの際に足あとを探して見てくださいね♪”

いっぱい楽しいことがあると、良い夢を見ることが出来ますね(★^^★)
同じ夢を見ているのかなぁ♪
DSC00050.JPG
それでは!!明日も楽しく遊びましょう〜**

2011年07月29日

■おひげジョリジョリ

さ〜て今日の午後のおやつは〜♪♪
❤黒ごまサンド❤
DSC00419.JPG
DSC00424.JPGDSC00425.JPGDSC00427.JPG
パクパクモグモグ〜とまりませ〜ん!!
DSC00439.JPGDSC00442.JPGDSC00438.JPG
うぁあ〜お顔が〜おててまで〜〜
DSC00444.JPG
満腹!満腹!の「ハイ♪ポーズ」
あれっ??早く起きないとおやつなくなっちゃうよ〜
DSC00433.JPGDSC00432.JPG
今週もたくさん遊んでいっぱい食べたよ♪♪8月はお水あそびもあるよ❤たのしみだね❤