2011年06月

2011年06月01日

■かわいい帽子でお散歩

DSC07358.JPG

■ホールで遊んだよ

DSC07460.JPG

■新聞ビリビリ〜

6月に入ったのに肌寒い1日でしたね。
お外には行かずに、今日は新聞紙で遊びました♪
DSC09787.JPG DSC09785.JPG DSC09803.JPG

みんな上手にビリビリ〜っと紙が破れる感触を楽しんでいましたよっ!
DSC09781.JPG DSC09797.JPG DSC09786.JPG

新聞おばけや細かくちぎってパァーっと投げるとひらひらする紙を取ろうと夢中です♪
DSC09778.JPG DSC09805.JPG DSC09801.JPG

最後はちぎった新聞紙をきちんと袋に集めてお掃除もできたうさぎ組さんでした♪

■バイリンガルになれるかな?

ひよこ組さんも毎日外国人の先生たちとイングリッシュタイムを楽しんでいます♪
今日は大好きな腹ペコあおむし絵本を読んでもらいましたよぉ!みんな興味津々でじーっと釘付け!!
DSC07404.JPG DSC07470.JPG DSC07344.JPG


2011年06月02日

■Welcome to the Koala Farm !!

今日は、こあらファームにお野菜を植えました☆
植えたお野菜は何かというと・・・(^^)
パプリカ☆ミニトマト☆オクラ
DSC08814.JPG DSC08813.JPG DSC08812.JPG

狭〜いおうちから、広〜いプランタのおうちにお引越しっ♪
『大きくなってね!』『なんかちくちくする!!』などなど
お引越し前にた〜くさんお話をしていたこあら組さんです(。^^。)
DSC08768.JPG DSC08769.JPG
初めてのこあらファーム、、収穫が楽しみですね♪

2011年06月06日

■English time

ドミンゴ先生とEnglish time♪♪
DSC09893.JPG
今日は、カラーのお話。次は、何色が、出てくるのかな〜。
DSC09897.JPG
最後には、なんと・・・レインボーになっちゃった〜。
♪ミュージックスタート♪
DSC09891.JPG
今日も体も心もノリノリのうさぎ組さんでした。

2011年06月07日

■楽しんでいただけましたか?

6/4(土)に保育参観&懇談会がありました!
参加くださいました保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました♪
お子さんと一緒にクラス活動やイングリッシュタイムに参加していただき、いかがでしたでしょうか?おうちとは違ったお子さんの一面が見られたのではないでしょうか?!
時間が短く、ゆっくりお話することはできなかったかもしれませんが、楽しんでいただければ嬉しく思います。


カール先生とイングリッシュタイム!
DSC07607.JPG DSC07609.JPG DSC07611.JPG

ひよこ組さんは親子で触れ合い遊びをしました♪
DSC07667.JPG DSC07684.JPG DSC07687.JPG DSC07676.JPG DSC07686.JPG DSC07685.JPG


うさぎ組さんは折り紙をちぎって、袋につめて・・・
DSC09849.JPG DSC09850.JPG
風船にしてあそびました♪   みんなで体操もしましたよぉ!
DSC09855.JPG DSC09864.JPG

こあら組さんは傘の袋ロケットを作りました♪
DSC08854.JPG DSC08858.JPG DSC08869.JPG

今後もいろいろとご協力いただく行事等がありますが、お子さんも保護者の皆様にも楽しんでいただけるよう職員力を合わせて頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!

■*なかよしKoala*

Every Day仲良しのこあら組さん!!
DSC08784.JPG DSC08797.JPG DSC08809.JPG
にっこにこ笑顔で楽しそうですよね(^^)
こっちの可愛い後ろ姿は・・☆
DSC08158.JPG DSC08903.JPG DSC08818.JPG
何をいたずらしようか考えているのかな??(笑)
そんな姿も○CUTE○なこあら組さんです!!

み〜んな一列に並ぶのも上手になりましたよ〜(。^^。)♪
DSC08820.JPG
お外でも、仲良くRunning☆*
DSC08706.JPG DSC08709.JPG

お外の天気と同じくらい、楽しそうなこあら組さんでした!!ふふふ♪


2011年06月10日

■★ Sunny Day ★

DSC08984.JPG
「あーっ!!」とみんなが見る先には(^^)
DSC08985.JPG
★ひこうきぐも★

飛行機雲が見えたSunny Day!!
もちろん元気いっぱい遊びます(。^^。)
すべり台は一番人気ですよ=3
DSC08968.JPG DSC08961.JPG
気持ちいい風を浴びてにっこにこ*^――――――^*
「先生もすべっていいよ〜♪」なぁんて声も聞こえてきます☆*
歩くことも上手になったこあら組さん☆
DSC08952.JPG DSC08951.JPG
楽しそうに歩く姿がCUTEなんですよ!!

ゆっくりぐっすり眠ったあとは、今日のできごとをクラスノートにかきます☆
空いたスペースにはイラスト!!
「プリキュアがいい!!」「アンパンマン!!」などなど(笑)
DSC08994.JPG
クラスノートには、楽しい1日の様子がかいていますよ(^^)
ぜひ、送迎時などぜひごらんくださいね♪

2011年06月11日

■お昼寝中

今週は、毎日、公園にお散歩に行き、元気いっぱいあそんできたうさぎ組さん。
お茶をゴクゴク飲み、ランチもおかわりし、もうひとあそびスタートといきたいところですが、パジャマにお着替えしておやすみなさい〜
DSC09949.JPG
あれ?起きてるのはだぁれ??今度こそおやすみなさい・・・
DSC09950.JPGDSC09954.JPGDSC09955.JPGDSC09952.JPG
DSC09953.JPGDSC09956.JPGDSC09948.JPG
どんな夢をみてるのかな・・・
来週もいっぱいあそぼうね♪♪

2011年06月16日

■本日のベストショット

ハイチーズ♪♪カメラ目線バッチリわかっているうさぎ組さん
DSC00112.JPGDSC00124.JPG
いいよ!!きまってるよ〜
DSC00121.JPGDSC00140.JPG
DSC00100.JPG
あれれ??頭に何がのってるのかな?
今日もお茶目なうさぎ組さん明日は、どんなお顔を見せてくれるのかな?楽しみ❤

2011年06月17日

■カメラ大好き(^〜^)

ポーズが上手になりましたよ♪
ずーっと撮っていたくなっちゃう位可愛い子どもたち!!
DSC00178.JPGDSC00186.JPGDSC00179.JPGDSC00185.JPGDSC00182.JPG
ブロックの達人発見(〇〜〇)笑
DSC00181.JPGDSC00180.JPGDSC00183.JPGDSC00184.JPG
来週も元気いっぱい遊びます(ёоё)

2011年06月21日

■ひよこ組のおさんぽ♪

避難訓練の後はみんなで少しだけお散歩♪


「いぇ〜い!!」とご機嫌!
DSC07988.JPGDSC07989.JPG


仲良しこよしです♪
「大好きよ〜☆」
DSC07985.JPG

先生たちのあったかい背中でスヤスヤおやすみしている子も…

しばらく雨が続きそうな予報ですが…晴れ間を見てまたお散歩に行こうね♪

■☆Koala Farm☆

暑〜い日が続きますね!
こあら組さんは、雨にも暑さにも負けずに毎日元気いっぱいですよ☆
日課となっている、Koala Farmへの水やり(^^)
DSC08927.JPG DSC08922.JPG DSC08921.JPG
DSC08919.JPG DSC08918.JPG DSC08914.JPG
DSC08912.JPG DSC08907.JPG DSC08925.JPG
みんなのお水のおかげで、ぐんぐんぐ〜んと大きくなっていく
オクラ*パプリカ*トマト!!
収穫が待ち遠しいですね(*^-------^*)


2011年06月24日

■☆おやつパーティー☆

今日はスペシャルでおやつパーティーでした!!
いろんな種類のおやつを選び放題♪
キッチンの先生こだわりの野菜を使ったヘルシーお菓子です!
みんなどれにしようかとおやつに夢中☆

DSC08161.JPG DSC08158.JPG DSC08165.JPG
DSC00011.JPG DSC00029.JPG DSC00016.JPG

おやついっぱいで幸せ♪
DSC08167.JPG  DSC00025.JPG DSC00026.JPG
DSC00021.JPG  DSC08163.JPG DSC00012.JPG

おやつパーティー楽しかったね!
またやりたいなぁ〜♪

■* Sweets Party *

今日は、待ちに待った
☆Sweets Party☆

Healthy & Yummyなおやつがたぁくさん(^^)
DSC09175.JPG
マーク先生の「START☆」を合図にパーティが始まりましたよ♪
DSC09181.JPG DSC09177.JPG
楽しそうにお菓子に手を伸ばしていました(。^――――^。)

普段は、苦手なお野菜も「おいしいっ!」とパクパク(笑)
「お野菜なんだよ?」と教えると、一瞬固まってまた食べ始める姿がとってもCUTE
でした♪♪

『あ〜ん』とお友だちにあげるこあら組さん☆
DSC09192.JPG DSC09190.JPG DSC09189.JPG DSC09188.JPG DSC09187.JPG
とっても仲良しですね〜♪

美味しいお菓子を食べてご機嫌のこあら組さん(^^)
DSC09215.JPG DSC09211.JPG DSC09205.JPG DSC09201.JPG
にっこにこSMILEい〜っぱいです!!
その後のEnglish Timeでもにっこにこ!!
「Row〜Row〜Row a boat♪」と楽しみました**
DSC09227.JPG

2011年06月28日

■ひよこ組さんのおままごと♪

お誕生日のお友達がいたので、おままごとでプチお誕生会をしました♪

「みんなにお祝いされてうれしい〜♪」
DSC08191a.JPG

「私の作ったケーキ、どうかしら??」 「お茶もあるのよ〜♪」
DSC08197b.JPG DSC08199.JPG

おめでとう!!パチパチ〜☆
DSC08192.JPG

「あたしも早く1歳になりたぁい☆」
 DSC08196.JPG


「ケーキおいしいわぁ☆」
DSC08207c.JPG


夢の中で…「僕も食べたーい!」(可愛い寝相ですが、この後お手々は直してあげました♪)
DSC08208d.JPG

「おめでとうございましゅ〜☆」
DSC07977.JPG

お誕生日って嬉しいね♪♪♪


2011年06月29日

■素敵な帽子でしょう

やっと雨がやみ今日は、うさぎ組さんのようにニコニコお天気♪♪久しぶりのお散歩へいってきましたよ。
DSC08169.JPGDSC08171.JPG
なんと!!今日から新しい帽子をかぶってお散歩だったんですよ〜。帽子に気づいてくれましたか??早く行きたいな〜〜と待ちきれない様子のお友達
DSC08173.JPGDSC08174.JPG
お待たせ♪♪と階段を一つずつ下りてくるお友達
DSC08178.JPG
あっちに行って遊ぼう〜とお話中かな?
DSC08177.JPG
ありさんのおうちみ〜つけた!
DSC08183.JPGDSC08184.JPG
僕撮って〜かっこいいでしょう♪♪
おまけ・・・
DSC08172.JPG
靴ひとりで履けるかな?僕頑張るね!
自分でなんでもチャレンジしたいうさぎ組さんです。