2011年05月

2011年05月10日

■メイポール&こどもの日☆うさぎ組AM☆

今日はメイポール&こどもの日DAY♪♪♪
みんなの手形をペッタンペッタン貼って、こいのぼりを作りましたよ〜☆
DSC09175.JPGDSC09174.JPG
DSC09140.JPGDSC09141.JPGDSC09143.JPG
お昼には、こいのぼりランチで〜す☆
真剣な顔でモグモグ…おいしいね☆
DSC09156.JPGDSC09157.JPG
DSC09171.JPGDSC09167.JPGDSC09169.JPG
夕方のEnglish Timeでは、カール先生がメイポールダンスを教えてくれる予定です♪

2011年05月16日

■いいお天気♪

今日のうさぎ組は…☆
広〜い柳公園にお出かけしてきました。
ボールを追いかけたり、おままごとをしたりと、いいお天気を満喫してきましたよ♪
DSC09324.JPGDSC09323.JPGDSC09334.JPGDSC09333.JPGDSC09329.JPG

2011年05月17日

■こあらぐ〜みさ〜ん♪

『は・ぁ・い〜♪』

DSC08189.JPG DSC08191.JPG 
DSC08256.JPG DSC08251.JPG

今日もにこにこ☆SMILE☆いっぱいのこあら組さんです!!
お天気がvery goodなsunny dayは、迷わずお外にGO!!
公園に着くと、お約束をして・・迷わず滑り台にGO!!
DSC08276.JPG
順番もきちんと守って、滑り台をしゅぅ〜=3
DSC08217.JPG DSC08166.JPG DSC08168.JPG
気持ちいい風をい〜っぱい浴びて歓声をあげるこあら組さん(^^)
滑ったあとは、涼しい木陰でひと休み**
DSC08291.JPG DSC08290.JPG

『アリさんっ★』『こっちにもいる★』などなど・・
大好きな虫探しも忘れないこあら組さんですよ(^皿^)
DSC08283.JPG DSC08284.JPG DSC08194.JPG
DSC08232.JPG DSC08239.JPG
いっっぱい遊んだら、美味しいLUNCHのためにお片づけ(。^――――^。)


「えびフライが好き〜」「お魚がいいなぁ〜」とつぶやきながら、
保育園へ戻ります♪♪
DSC08258.JPG DSC08293.JPG

美味しいlunch,待っててね〜**
DSC08263.JPG DSC07910.JPG  


2011年05月18日

■いつもと違う〜〜

今日もあつ〜い一日でしたね♪
いつもと違う公園「尼坪公園」へ行ってきたよ。
DSC09413.JPG
DSC09405.JPG
「ここの公園たくさんたくさん木があってトトロがいるかもね♪♪」
「風が気持ちいいね♪」とお話かな・・・。
DSC09423.JPGDSC09421.JPG
お友達とたくさん遊んだし、いっぱい走って汗びっしょりのうさぎ組さんでした。
明日もおひさまに負けないくらい元気にあそぼうね♪♪

■遅ればせながら イースター

生みたて卵ちゃんで〜す!
DSC07190.JPG

■初めての メイポールデー

元気で大きくなってね!  カール先生と一緒に
DSC07312.JPG

2011年05月19日

■Fun!Fun!Fun!

ゆ〜ったりとしたお昼寝TIMEが終わると・・・・
パワー復活のこあら組さん(^^)♪
『おはよう!!』
DSC08319.JPG DSC08326.JPG
元気いっぱいあいさつをするこあら組さんですよ**

起きると、お布団を「よいしょ!よいしょ!」
DSC08335.JPG DSC08329.JPG
「う〜ん!!重い〜〜」
DSC08334.JPG DSC08330.JPG

重くて持てないお布団はみんなで、☆協力☆
aya.bmp ayayay.bmp

お手伝いをしてくれる優しいこあら組さんでした(。VuV。)

おやつの後は
楽しい●English Time●です☆
今日は、体を使ってアルファベットを表現!!

これは・・『
DSC08341.JPG
これは・・『
DSC08342.JPG

少〜し長いところは、先生に手伝ってもらって

・・『』!!
DSC08343.JPG

と〜っても楽しい●English Time●でした(^^)

2011年05月21日

■Sunny☆Sunny☆Sunny

ぽかぽか暖かい日が続きますね!!
こあら組さんは、もちろんだぁいすきな公園へLet’s go☆
公園が大好きなこあら組さんの様子を紹介します(・U・)♪
まずは、人気No.1とでもいえる『すべり台』☆
気持ちよさそうにすべっていますね♪*
DSC08372.JPG DSC08310.JPG
DSC08225.JPG DSC08222.JPG DSC08220.JPG

続いては、『お砂場』☆
ここでは、お砂場がキッチンに変身!小さいママ・パパたちが
美味しいお料理を作るためにCooking(^^)!

DSC08367.JPG DSC08300.JPG

大忙しの様子です(笑)

最後は、公園を満喫しているSHOT☆*

*かくれんぼをして、見つかってしまい思わずにやり☆
DSC08360.JPG DSC08250.JPG

*かわいい&かっこいい、ヒーローですよ☆きまってますね(*^^*)
DSC08230.JPG DSC08231.JPG

*最後は、仲良し2ショット☆
DSC08185.JPG DSC08174.JPG
DSC08311.JPG

今度、身体測定をしますよ☆
DSC08429.JPG大きくなったかなぁ(VuV).・*

た〜くさん遊んで・た〜くさん食べて大きくなろうね(●^O^●)


2011年05月23日

■☆Congratulations☆

今日のEnglish Timeはドミンゴ先生でしたよ(^^)
みんなの得意な『Hello〜♪』とHello Songから始まりました!!
DSC08470.JPG DSC08469.JPG

みんなにっこりSMILEでノリノリです☆*
DSC08475.JPG DSC08473.JPG

今日は、なんとドミンゴ先生の好きなサッカーチームが優勝したと教えてもらい・・
みんなで記念にパシャリ☆☆
DSC08479.JPG DSC08476.JPG
先生たちもユニフォームを貸してもらい『変身』です(。^^。)


その後の自由遊びでは祝賀ムードに溢れていた(?)こあら組さん(笑)
美味しいお料理でお祝い**
DSC08483.JPG DSC08482.JPG DSC08480.JPG

エアパッキンではサポーターのように大盛り上がり↑↑
DSC08494.JPG DSC08500.JPG

★CONGRATULATIONS★な雰囲気のこあら組さんでしたよ
(。^―――――^。)

2011年05月25日

■公園大好き♪

天気の良い日が続き、うれしいですね☆
あんよ&散歩カーで公園へおでかけ…♪♪♪
DSC09584.JPGDSC09583.JPGDSC09586.JPGDSC09585.JPGDSC09582.JPGDSC09581.JPGDSC09579.JPGDSC09578.JPGDSC09587.JPG
どんどん活動範囲が広がり、目が離せないうさぎ組さんです☆

■☆どれみふぁ そらまめ☆

今日は、キッチンの先生のお手伝いをしました(^^)♪
こども園のお兄さん・お姉さんもした
そらまめの皮むき★*

『そらまめくんのベッド』を読んで、そらまめくんとご対面(。^^。)!

「つめた〜い!!」 「かた〜い!!」などなど感想はさまざま♪
先生に教えてもらいながら、皮むきスタート=3

DSC08545.JPG DSC08541.JPG DSC08539.JPG
みんな真剣な表情ですね!
そらまめくんが見えると、にっこりSMILE☆
DSC08551.JPG DSC08548.JPG DSC08547.JPG

そらまめくんを取り出したあとは、ベッドを観察☆*
DSC08564.JPG DSC08560.JPG DSC08563.JPG

予想していたよりふっわふわのベッドに歓声があがりました(^^)♪♪
その後は、キッチンの先生に
『美味しくしてね!よろしくお願いします☆』
と言ってそらまめくんを渡しましたよ。
DSC08565.JPG

美味しい・LUNCH・の後は、みんなのふっかふかのベッド(お布団)で
ぐ〜っすり夢の中Zzz・・・・
DSC08571.JPG DSC08572.JPG 
DSC08568.JPG DSC08567.JPG
気持ちよさそうな寝顔に、癒されます○〇

みんなのむいたそらまめくん!
午後のおやつで登場しましたよ**大きいお口でい〜っぱい食べるこあら組さんでした。
DSC08593.JPG DSC08594.JPG DSC08591.JPG DSC08580.JPG DSC08578.JPG DSC08586.JPG

美味しく食べて、お腹いっぱいになったね!!

キッチンの先生&そらまめくん

Thank you***


2011年05月27日

■ENGLISH TIMEの前に♪

マーク先生に遊んでもらったよー(^〜^)
DSC09650.JPGDSC09654.JPGDSC09656.JPG
先生とカモさんごっこ☆
DSC09675.JPGDSC09676.JPG
ニコ〜!!来週もまた仲良く遊ぼうね(・з・)
DSC09642.JPGDSC09636.JPGDSC09694.JPGDSC09645.JPGDSC09687.JPGDSC09667.JPGDSC09680.JPGDSC09693.JPGDSC09665.JPGDSC09688.JPGDSC09695.JPG

2011年05月30日

■台風にも負けずに!

今日は台風のため朝からすごい大雨でしたね!!
お外にいけないので、ホールでマット&滑り台をして遊びました♪
DSC09715.JPG DSC09708.JPG DSC09733.JPG


お山も登れるよぉ!
DSC09717.JPG DSC09718.JPG

お友達と仲良しって楽しいっ♪
DSC09728.JPG DSC09719.JPG
たくさん遊んで汗だくのうさぎ組さんなのでした!

2011年05月31日

■お迎えまでの時間に♪

車とお友だちと仲良く遊んでましたよ〜(^=^)
DSC09776.JPGDSC09773.JPG
DSC09755.JPGDSC09763.JPGDSC09762.JPG
DSC09768.JPGDSC09767.JPG
カメラを狙って〜ポーズ(ёзё)
DSC09757.JPGDSC09758.JPGDSC09754.JPG
ひよこ組みの皆とも仲良く遊べるよ☆
DSC09745.JPG