2011年03月

2011年03月04日

■今日は楽しいひなまつり☆

ホールには可愛いおひなさまが飾られています!!3月3日はひな祭り☆みんなのぞきこむようにみていますよ!!おもわず<ひなまつり>のお歌を口づさむお友だちも☆
DSC08676.JPGDSC08679.JPG
DSC08677.JPGDSC08669.JPG
そして3日にはおひな祭りがありました☆由来を聞いたり、壁面作りをしたり楽しみました!!
けれど・・・・ちょっぴり飽きてしまいいたずらをし始めるお友達も<笑>ながい時間座っているのは難しいですね!!がんばりました☆
DSC08673.JPGDSC08643.JPGDSC08641.JPG
ランチメニューはこんな感じでした☆相変わらず可愛いです!

IMG_2339.JPG
気になるお味は?みんなの表情からみてくださいね☆
DSC08687.JPGDSC08694.JPGDSC08688.JPGDSC08692.JPGDSC08697.JPG
最後にはみんなでパチリ☆<多いので半分に分かれて取りました!!まずは第1軍☆>
DSC08665.JPG
最近のうさぎ組さんのお遊び風景もパチリ☆頑張って歩きます!
DSC08684.JPGDSC08671.JPGDSC08667.JPG
デイビット先生のEnglish Time☆壁ぺったーんして上手に聞いていますね!!
DSC08683.JPGDSC08682.JPG


2011年03月10日

■いろいろ☆

来週の月曜日はパンケーキデイ☆ウサギ組さんはこーんな可愛いエプロンをつけて参加しますよ!!特にレースがとってもチャーミングです☆パンケーキデイが待ち遠しい〜
DSC08749.JPGDSC08745.JPGDSC08752.JPG
こちらはずいぶん前となってしましましたがひなまつり集合写真パート2です☆
IMG_2346.JPG

先週はうさぎぐみさんの象徴のうさぎさんのお顔を作りました!!真剣です!

IMG_2350.JPGIMG_2352.JPGIMG_2353.JPGIMG_2356.JPGIMG_2354.JPG

最後はさいこうのスマイルペアで!!
DSC08753.JPG

2011年03月11日

■ポカポカ日和

昨日のフリルつきエプロンに・・・かわいい帽子もつけちゃいました!!ますます可愛いくなりました!
DSC08789.JPGDSC08797.JPGDSC08795.JPG
ポカポカ日和はやっぱりお外へレッツゴー☆楽しいね!!!
DSC08810.JPGDSC08781.JPGDSC08786.JPGDSC08805.JPGDSC08809.JPGDSC08806.JPGDSC08800.JPG

2011年03月15日

■カール英会話ほいくえん・こども園の保護者の皆様

3月14日よりカール英会話こども園にて合同保育を行っています。
15日朝の時点で電気・水道が復旧しました。
ただ、震災の影響で調理室がまだ100%機能回復しておりません。
特に食料やオムツが不足していますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

2011年03月18日

■卒園式について

★カール英会話プリスクール★
3/19(土)に予定しておりましたが3/25(金)に延期致します。

★カール英会話こども園★
3/26(土)予定通り行います。