2011年02月

2011年02月02日

■雪あそび☆

こあら組のお部屋で雪だるま発見!!!!みんなベランダに釘づけ!!
eSC06318.JPGDSC06320.JPGDSC06322.JPG
というこてで。。。お外には出られなかったけど、ベランダの雪を集めてお部屋の中で雪遊びしちゃいました☆☆
DSC06302.JPGDSC06317.JPG
やっぱり食べてみたくもなりますよね。。。つめた〜いお顔してました(笑)
DSC06307.JPGDSC06316.JPGDSC06314.JPG
楽しかったね☆☆
DSC06305.JPG


2011年02月03日

■うさぎさんの様子☆

がんばりマンをごしょうかい!!!パジャマのお着替え頑張っていますよ!!!お顔は真剣そのものです☆がんばれー!!
DSC07926.JPGDSC07933.JPG
おそとでもこんなに元気いっぱーい!!!いっぱい走ります、のぼります、わらいます!
DSC07950.JPGDSC07957.JPGDSC07922.JPGDSC07962.JPGDSC07958.JPGDSC07952.JPG
みんなの笑顔は最高のいやしです!!いつもニコニコのウサギ組さんです!
DSC07963.JPGDSC07937.JPGDSC07927.JPG


2011年02月04日

■おにはーそとー☆

今日は節分です!!!みんな手作りした鬼さんのお面をかぶってホールに集合!!!鬼さんの登場をドキドキにまちながら恐る恐るホールへと(笑)おにのお面がとってもお似合いですね(*^_^*)
DSC08014.JPGDSC08070.JPG
DSC08067.JPGDSC08077.JPGDSC08093.JPG
みんなの見つめる先には・・・ペープサートだったり・・・・・
DSC08019.JPG
おにさんが登場したり・・・・みんな硬直!!でしたよ☆
DSC08040.JPG
けれど、そのあとは鬼さんの的にまめに変わりボールを投げるゲームで楽しみました☆
大きなお声で「おにはーそとーふくはーうちー!!」といってみんなの心の鬼を退治しましたよ(^−^)
DSC08082.JPGDSC08084.JPGDSC08101.JPGDSC08100.JPGDSC08081.JPGDSC08088.JPG

そしてそしてお待ちかねのランチタイム☆キッチンの先生が今回も頑張って節分特別メニューを作って下さいました!!鬼の角はみんながだいすきなとんがりコーン!!もちろん1番にパクリ☆

DSC08109.JPG
せっかくなのでみんなも再び鬼さんに変身していただきまーす!
DSC08132.JPGDSC08117.JPGDSC08125.JPGDSC08128.JPGDSC08161.JPGDSC08138.JPGDSC08153.JPGDSC08141.JPGDSC08157.JPGDSC08134.JPGDSC08118.JPGDSC08121.JPG
午後からはこんなかわいい鬼さんが登場♪
DSC08170.JPG
みんなの心の鬼さん退治しました!!!さいごはみんなでパチリ☆
DSC08060.JPG

2011年02月07日

■お散歩&室内あそび

お散歩カートに乗ってしゅっぱーつ☆風にゆられてGO−GO−☆

DSC08179.JPGDSC08181.JPG


今日は風が強かったですが暖かくお外が気持ちのいい一日でしたよ♪いつもながら笑顔がいっぱーい!

DSC08183.JPGDSC08188.JPGDSC08202.JPGDSC08200.JPGDSC08197.JPGDSC08209.JPGDSC08195.JPGDSC08206.JPGDSC08208.JPG
お部屋チームはお絵かきをしたり、ブロックをしたりと楽しみました!!こちらはまったりですね☆


IMG_2241.JPGIMG_2244.JPGIMG_2245.JPGIMG_2239.JPGIMG_2243.JPG

■豆まき会☆

2月3日の豆まき会にひよこ組も参加してきました!!音楽(鬼のパンツ)に合わせて拍手をしたり、体を揺らして音楽にのったり♪ノリノリのみんなでした!鬼のペープサートのお話にも興味しんしん!
eSC06383.JPGDSC06378.JPGDSC06381.JPGDSC06380.JPGeSC06374.JPGDSC06391.JPGDSC06393.JPGDSC06395.JPG
がしかし。。。加茂園長オニの登場。。。
DSC06398.JPGDSC06402.JPG
もちろん。。。怖いよーーーーと。。先生にピッタンコのみんなでした。。。
DSC06401.JPGDSC06399.JPG
ちょぴり怖がりながらも、先生と一緒に。。。『鬼はーそとー!!』
DSC06417.JPGDSC06415.JPGDSC06418.JPG
最後は鬼さんと一緒にハイポーズ!!『はい、みんないいお顔で笑って〜』って先生。。うーんやっぱり怖いよー(泣)
DSC06404.JPG
ちょっぴり怖かったけど、可愛い鬼のお給食でとーってもご機嫌のひよこ組さんでした!
DSC06460.JPGDSC06464.JPGDSC06467.JPG


■●豆まき会●

 『鬼は〜外ぉ〜!!福は〜内ぃ〜!!』
2月3日は、節分で豆まき会がありました(^^)
もちろん♪こあら組さんも参加しました☆
自分で作ったオリジナルの鬼のお面を頭にかぶり・・・
いざ出陣!!(笑)
DSC06815.JPG DSC06831.JPG

みんな、少〜しお顔が緊張気味ですね(^^;)
ホールに出て、みんなの好きなMUSICが流れると・・!!
DSC06822.JPG DSC06826.JPG
写真で分かるように、カメラで動きをとらえられないくらい、元気いっぱい踊ります♪♪
体を動かした後は、みんなの中にいる鬼をやっつけますよ☆
『鬼は外ぉ〜!!福は内ぃ〜!!』
DSC06852.JPG DSC06855.JPG
病気鬼といじわる鬼などをやっつけるとなんと・・
どど〜〜ん!!
DSC06865.JPG
泣き虫鬼の登場です!!
怖がるこあら組さん(X_X;)
DSC06869.JPG 
しかし、この動き。
DSC06873.JPG
この声。
もしかして、大好きな☆大好きな加茂先生!?
DSC06879.JPG DSC06877.JPG

でも、きちんと豆まきで鬼をやっつけます!!泣き虫鬼・いじわる鬼に向かって
豆ボールをえいっ!!
DSC06881.JPG DSC06885.JPG DSC06884.JPG
加茂先生鬼が大人気!?
加茂先生鬼を目掛けて、『鬼は外ぉ〜!!福は内ぃ〜!!』
みんなのお顔は、にこにこSMILE(。^______^。)
最後は鬼さんと記念撮影☆**
DSC06872.JPG

美味しい鬼ランチもお腹いっぱい食べて満足気な表情です。
DSC06893.JPG
DSC06933.JPG DSC06896.JPG DSC06915.JPG DSC06911.JPG

とっても楽しい豆まき会になりましたね(^^)

2011年02月09日

■今日の給食はスパゲティ!

今日の給食メニューはみんなの大好きなスパゲティでした☆おかわりもあっというまになくなってしましましたよ!
DSC08229.JPG
食べるのに夢中です!!みんな無言でひたすらお口にもっていきますよ!
DSC08232.JPGDSC08230.JPGDSC08234.JPGDSC08233.JPGDSC08239.JPG
いっぱーい食べて遊んでおおきくなーれ!!
DSC08225.JPGDSC08222.JPGDSC08240.JPG

2011年02月10日

■雪だあー☆

あたりは一面雪景色☆今日はお部屋組、お外組にわかれて遊びました☆
寒さなんてへっちゃらチームはもちろん雪あそび♪
DSC08248.JPGDSC08257.JPGDSC08256.JPGDSC08250.JPGDSC08259.JPG
お部屋の中でもこんなスマイルが見られました!!!ますます可愛さに磨きがかかってきたうさぎ組さん♪
DSC08244.JPGDSC08245.JPG

2011年02月12日

■3連休まえの1日!(^^)!

朝は風船であそびましたよ!(^^)!みてみてー!!!
IMG_2287.JPGIMG_2288.JPG
お外は暖かくて気持ちよかったです☆もちろん笑顔がいっぱーい!!!仲良しさん!
IMG_2293.JPGIMG_2295.JPGIMG_2297.JPG
水道をいたずらしているのだーれだ?
IMG_2298.JPG
お部屋に戻ってきてからは制作活動をしましたよ!丸い紙皿にシールをペッタンとはり・・・・何になるかはお楽しみ☆
IMG_2299.JPGIMG_2301.JPGIMG_2303.JPGIMG_2304.JPGIMG_2308.JPG

2011年02月19日

■制作中☆

なにやら製作活動中ですね(*^_^*)みんな手先が器用になり少し細かい作業もできるようになってきました☆こあら組に進級したらもっともっといろいろなことができるようになりそうです(*^_^*)
DSC08309.JPGDSC08326.JPGDSC08323.JPGDSC08317.JPGDSC08279.JPGDSC08316.JPGDSC08312.JPGDSC08310.JPGDSC08318.JPG

2011年02月23日

■ポカポカ日和☆

今日は
とってーも暖かくまるで春でした☆暖かく今にもベンチで眠ってしまいそうな陽気のポカポカ日和の中でみんな元気いっぱいあそびましたよ(*^_^*)
DSC08424.JPGDSC08422.JPGDSC08420.JPGDSC08419.JPGDSC08412.JPGDSC08418.JPGDSC08421.JPGDSC08409.JPGDSC08411.JPG


とってもいいお天気!!みんなでお散歩にいってきまーす!!
DSC06772.JPGDSC06773.JPGwSC06771.JPG
ボール待て待て!!青空がとっーてもきれいでしたぁぁ!!
DSC06776.JPGDSC06778.JPGDSC06782.JPG
はい集合!会議中?!(笑)ではなくて、砂遊びに真剣です☆
DSC06717.JPGDSC06716.JPG
お砂に触ってみたり、石を持ってみたり、木を触ってみたり、タイヤに触ってみたり!!とにかく、発見がたくさんのみんなです☆☆とにかく可愛い姿がたくさん!!
DSC06722.JPGDSC06719.JPG
DSC06858.JPGDSC06859.JPGDSC06860.JPGDSC06861.JPGDSC06724.JPG
また、ボールとお砂場セット持って行こうね☆

2011年02月28日

■あーなたのお名前は?

「あーなたのお名前は?」とみんなでマイクで聞きあいっこ☆ミニ先生役はだーれだ!?

DSC08544.JPGDSC08541.JPGDSC08543.JPG
1年間ずーっと一緒に過ごしてきたお友達は家族同然!!!仲良しショットをご覧あれ☆

DSC08549.JPGDSC08537.JPGDSC08534.JPG
お誕生会用のいすにちゃっかり座ってパチリ☆
DSC08538.JPG

ひよこ組のお友達に「いない いないばあ!」をしてあげるお友達☆すっかりお兄さんですね(*^_^*)
DSC08535.JPG

■☆こねこねターイム☆

こあら組さんは、久しぶりに粘土遊びをしました!!
スモックを着て、机の上に敷かれたシートと置かれた粘土板に高まる鼓動☆
冷たい粘土の感触に『きゃ〜☆』という歓声があがりましたよ(^^)
DSC07353.JPG DSC07330.JPGDSC07282.JPG DSC07283.JPG DSC07334.JPG
粘土で遊び始めると、みんなの目は職人の目に変わります☆*
真剣な表情でこねこね♪♪

『見て〜!!ヘビ!』などなど、たくさんの生き物や美味しいお料理を作るこあら組さんでした(^^)*
DSC07281.JPG DSC07309.JPG DSC07319.JPG DSC07320.JPG DSC07332.JPG

また粘土遊びしましょうね〜(。^―――――^。)