2010年12月

2010年12月01日

■いろいろ☆

最近パズルにはまっているウサギ組さん!ちょっぴり難しそうにしながらも真剣な表情で取り組んでいますよ(^。^)
IMG_1552.JPGIMG_1549.JPGIMG_1551.JPG

最近みんなはパジャマへのお着替え、お外へ行く準備など自分の力を使って粘り強く頑張りますよ!
IMG_1535.JPGIMG_1553.JPGIMG_1536.JPG
段ボールのおうちから「ばぁ!!」
IMG_1595.JPGIMG_1609.JPGIMG_1591.JPG
見つかっちゃった!!
IMG_1598.JPG


■雪だるまつくり♪

今日はみんなで雪だるまつくりをしました!!みんな「ゆきだるま!!!」と大喜びでシールを貼りましたよ!(^^)!
IMG_1614.JPGIMG_1629.JPGIMG_1633.JPGIMG_1612.JPGIMG_1622.JPGIMG_1631.JPG


その後はお楽しみ会がありました!!サンタさんのつかいの加茂先生サンタがプレゼントをもってくれました!!
IMG_1635.JPGIMG_1638.JPG

お楽しみ会のあとにうさぎ組さんのお部屋にきて一人ひとりにプレゼントを渡してくれましたよ!(^^)!みんな大喜びでプレゼントを受け取りました!!
IMG_1645.JPGIMG_1649.JPGIMG_1651.JPG


2010年12月02日

ちょっと早めのクリスマスお楽しみ会に参加してきました☆なんだろ!なんだろ!みんなの視線は可愛いまさえサンタさんに釘付けです☆ 
DSC05532.JPG
そのとき後ろのドアから・・誰かが!!(何人か振り向き、気にしている様子がなんとも可愛いらしいです☆) 
DSe05531.JPG
加茂先生サンタだー!!!
DSC05538.JPG
真剣に見ている子もいれば・・・いつもの加茂先生じゃなーいと泣いてしまう子も!!
DSe05539.JPGDSe05536.JPGDSe05537.JPG
その後は加茂サンタさんからちょっと早めのクリスマスプレゼント!モグモグおいしーね☆☆
DSe05549.JPG

2010年12月04日

■Santa Claus is coming !!

真剣に何かを見るこあら組さん!!
DSC05933.JPG DSC05932.JPG

その視線の先には・・・
DSC05941.JPG
鈴の音を鳴らしながらやってきたサンタさん☆*
しかも、ただのサンタさんではなく加茂サンタさんです!!
加茂先生大好きこあら組さんは、大興奮!!!

なんと、加茂サンタさんからお部屋でプレゼントをもらいました☆
☆Merry Christmas☆
DSC05964.JPG
お部屋に加茂サンタさんが来ると大歓声(^^)
3・2・1 で袋をOPENです♪
DSC05951.JPG
ひとりひとり、『Merry Christmas!!』とお菓子のプレゼントを手渡ししてもらいましたよ(。^^。)

DSC05962.JPG DSC05960.JPG DSC05957.JPG DSC05955.JPG DSC05958.JPG DSC05956.JPG

思わず握手をしちゃうお友だちも☆
DSC05963.JPG

もらった後は、美味しいお菓子をパクリ!!
DSC05967.JPG DSC05966.JPG DSC05970.JPG DSC05969.JPG
やっぱり、加茂サンタさんからのプレゼントは格別♪♪
お部屋の中は、あっという間に美味しい&幸せなSMILEでいっぱいになりました(^^)

加茂サンタさ〜ん!!また来てね(^^)

2010年12月11日

■久々のえのぐ遊び☆

まだまだ雪はふりそうにありませんが・・・ウサギ組さんのお部屋で雪を画用紙にふらせてくれくれているお友達が!!先日タンポを使って製作活動を行いました☆みんな絵具が大好きで全面が真っ白になってしまうお友達も(笑)
IMG_1684.JPGIMG_1685.JPGIMG_1697.JPGIMG_1687.JPGIMG_1699.JPGIMG_1690.JPGIMG_1686.JPG
みんなで仲良く車で遊んでいるよ☆ほかにも仲良しショットがいっぱい☆
IMG_1754.JPGIMG_1775.JPGIMG_1786.JPG
がんばりまんも登場!
なんでも自分で頑張るんですよ(*^_^*)
IMG_1759.JPGIMG_1758.JPG

2010年12月15日

■く〜るくる♪

 と〜っても寒くなってきましたね(XoX)!!
こあら組さんは、お部屋でおもちゃ作りをしましたよ☆
何のおもちゃかというと・・・・・
くるくる回して遊ぶ、コマ!!!

丸や四角のダンボールにペタペタシールを貼って自分だけのオリジナル・コマです(^^)
貼る姿はとっても真剣☆
DSC06068.JPG DSC06069.JPG DSC06071.JPG
にこっと笑顔を垣間見せるお友だちも(^^)(^^)
DSC06070.JPG DSC06074.JPG DSC06065.JPG
シールを貼り終わって、先生にコマを仕上げてもらったら☆完成☆です!!
上手く回せたかなぁ??
DSC06092.JPG DSC06088.JPG DSC06087.JPG
みんな上手に回せてにっこにこです(^^)
貼ったシールが、くるくる回るときれいな模様になって
「わぁぁ☆」と歓声があがりましたよ♪♪
おうちでもぜひ!!作ってみてくださいね(。^--------^。)

2010年12月17日

■寒さにまけず!

お外でもお部屋でも寒さに負けず元気いっぱいのウサギ組さんですよ☆
IMG_1827.JPGIMG_1776.JPGIMG_1831.JPGIMG_1785.JPGIMG_1828.JPGIMG_1852.JPG
寒くなってきましたが子どもは風の子!!寒さなんか感じずお外でも元気いっぱーいですよ(*^_^*)
IMG_1849.JPGDSC07482.JPG
DSC07442.JPGDSC07383.JPG
DSC07379.JPG
仲良しSHOTを公開♪
IMG_1851.JPG

2010年12月20日

■お外遊び☆

お外へ行く用意を頑張るウサギ組さん☆
IMG_1865.JPGIMG_1866.JPG
お外へ出かける前にひとっ走り☆ホールをよーいどん!
IMG_1869.JPG
お天気でとっても気持ちよかったですよ!!ベンチの上でパチリ☆
IMG_1874.JPGIMG_1882.JPGIMG_1884.JPG
いっぱーい走るお友達も☆
IMG_1886.JPGIMG_1873.JPGIMG_1885.JPG
こちらははこいり息子のお二人さん(笑)
IMG_1899.JPG

2010年12月21日

■☆Happy Sunny Day☆

お外がピッカピカのSUNNY DAYは、公園へLet’s go!!

お外遊びが大好きなこあら組さん、久しぶりの外遊びに大興奮です(^^)♪

ブランコでは、「もっと高く〜!!」「きゃーー☆」などなど♪♪
楽しそうな声がたぁくさん聞こえてきました!
DSC06201.JPG DSC06199.JPG

お砂場では、「うんとこどっこいしょ♪」とおおきなかぶが再現されました☆
木の根っこをみんなで引っ張るこあら組さん!!
DSC06208.JPG DSC06210.JPG
「Come Here!!」「3.2.1・・Pull!!」と英語のセリフもばっちりでした(^^)b

すべり台では、みんなで「やっほーー☆」
DSC06228.JPG DSC06227.JPG

他の遊具でも元気いっぱい遊びます(^^)
「こんなのも出来るようになったよ〜!!」「見てみて!!」
DSC06215.JPG DSC06214.JPG DSC06212.JPG
DSC06233.JPG DSC06234.JPG

お外で遊ぶって、気持ちいいですね(^^)(^^)**

最後に、心温まるお話を・・☆
公園の木の近くに、虫の抜け殻を発見☆*
DSC06202.JPG
「寒いから」とそ〜っと葉っぱのお布団をかけてあげるこあら組さん(^^)
DSC06203.JPG
とっても優しいですね♪
明日も寒さに負けず、いっぱいい〜〜っぱい遊ぼうね!!


2010年12月22日

■Run!!!!!!!

お外でRun!最高のスマイルでみんないっぱい走りますよ!!今日はポカポカ陽気でとっても気持ちのいい一日でした(*^_^*)
IMG_1902.JPGDSC07525.JPGIMG_1903.JPGIMG_1906.JPGIMG_1910.JPGIMG_1927.JPGIMG_1916.JPGIMG_1929.JPGIMG_1931.JPG
こちらはお友達と一緒に!!
IMG_1924.JPGDSC07538.JPGDSC07521.JPG
あれ?!大きなお友達(笑)

DSC07529.JPG
いっぱい遊んだらもちろんお腹もペコペコになりますよね☆おいしー!!おやつはおいなりさん☆

DSC07505.JPGDSC07502.JPGDSC07506.JPG

2010年12月24日

■クリスマス☆イブ

待ちに待った!クリスマス☆みんなのプレゼントを持ってサンタさん来てくれるかな!?☆★☆
DSC05827.JPG

今日も元気いっぱい☆ホールでたくさん遊びました!!お家の中から“いないいないばぁ”で大爆笑!!段差のあるマットを頑張って上って☆みんなより大きなボールを“まてまて〜☆
DSC05811.JPGDSC05814.JPGDSC05813.JPGDSC05819.JPG
楽しかったね!!
心に残るハッピーなクリスマスになりますように★☆☆

2010年12月28日

■CLEAN UP大作戦!?

 
今日は、2010年最後の登園日(^^)
約1年間お世話になったお部屋をみ〜んなで大掃除☆

自分の雑巾を手に・・いざ掃除!!

ごしごし〜♪とリズム良くすみずみまでキレイにしてくれるこあら組さん(^^)
DSC06334.JPG DSC06330.JPG DSC06328.JPG

床だけではありません!!
DSC06338.JPG DSC06337.JPG
壁やベッドの細かいところも☆☆
・・・・・あれ??

     ・・・・あれ??

DSC06332.JPG DSC06331.JPG

だ〜いすきなかも先生のおしりもぴかぴかに(笑)

きれいになっていくお部屋にうっとり〜**な表情のこあらさんです!!
DSC06340.JPG DSC06339.JPG DSC06333.JPG

自分のロッカーもピカピカにしちゃいます(。^__^。)
DSC05891.JPG DSC05888.JPG DSC05890.JPG

もちろん!休憩も忘れずに・・・(・v・)笑

DSC06343.JPG

み〜んなのおかげでお部屋がぴ〜っかぴかになりましたよ☆
今年の汚れ、今年のうちに・・

こあら組CLEAN UP大作戦☆大成功☆でした!!

どうぞ。来年もよろしくお願いします(VuV)♪