2010年11月

2010年11月02日

■newおもちゃ♪

携帯電話やさんから大量に携帯電話のサンプルをいただいてきました☆みんな大喜びで携帯選びを始めました!!これからだいすきなおもちゃのひとつになりそうですね☆
DSC06867.JPG
どれにしよっかなー?
DSC06999.JPG
メール送信☆
DSC06997.JPG
「HELLO♪」
DSC06995.JPGDSC06998.JPG

そしてそして今日の給食はなんと!ハロウィーンメニューです☆こんな可愛いランチをキッチンの先生が心をこめてつくってくれましたよ(*^_^*)
かぼちゃおいなりさん、カレーグラタン、こうもり型食パン、お月さまの魚肉ソーセージ、バナナでしたよ(*^_^*)
DSC06868.JPG
おいしー♪
DSC06876.JPGDSC06883.JPGDSC06882.JPG

絵具遊びも楽しんだ満載の1日となりました!!みんな真剣なお顔で取り組んでくれました!!お名前をよんでも・・・・・今集中しているんだからーといわんばかりに誰もカメラを見てくれません(笑)
DSC06853.JPGDSC06857.JPGDSC06845.JPG


■☆秋晴れ☆

寒〜い日やお天気の悪い日もありますが・・
こ〜んなに☆NICE☆なSUNNY DAY には、こあら組さんの大好きなお外へGO!!
DSC05468.JPG DSC05428.JPG
青い空!!きれいな紅葉!!
こあらさん大喜びですよ(^^)
DSC05440.JPG DSC05438.JPG DSC05427.JPG
お空に近いすべり台の上から『やっほ〜』
DSC05436.JPG
青い空が本当に似合っていますよね♪♪

紅葉を片手に、い〜っぱい走る元気いっぱいのこあらさん=33
DSC05482.JPG DSC05477.JPG DSC05470.JPG
DSC05478.JPG
きれいな紅葉を拾ったら、袋に IN !!
DSC05480.JPG
『はいどーぞ!!』
『きれいだね☆どこにあったの??』などなど・・**
楽しげな会話が聞こえていましたよ〜(。^^。)
お外でたくさん遊んで満足〜なこあら組さんでした♪*
DSC05474.JPG DSC05472.JPG


2010年11月08日

■仲間入り♪♪

11月からとーっても可愛い、可愛い女の子のお友達が仲間入りしました★☆
DSC05285.JPGDSC05306.JPGDSC05286.JPG
他のお友達もちょっぴりお姉さん・お兄さんになった気分のようです!!
頭をなでなでしてくれたり、おもちゃを貸してくれたり、よだれまで拭こうとしてくれます!!
DSC05251.JPGDSC05252.JPG

■こあら野鳥の会にて

秋晴れが続く今日このごろ・・・

こあら組では、野鳥の会のように望遠鏡で探索をしました♪♪
1人、
DSC05525.JPG
2人、
DSC05521.JPG
3人、
DSC05522.JPG
4人、
DSC05524.JPG
5人、
DSC05523.JPG
というふうにメンバーもどんどん増えていきました(*^_^*)

『せんせー、み〜つけた♪』とにこにこSMILE★
DSC05529.JPG DSC05526.JPG

『鳥さんいた!!』と驚きSMILE☆
DSC05535.JPG DSC05531.JPG

『虫いた〜!!』と興奮SMILE★
DSC05539.JPG DSC05533.JPG

先生は、『こあらさん、み〜つけたっ!!』とニヤリです(笑)
DSC05540.JPG DSC05536.JPG

最後は、みんなで車やバイク、トラックを見ました!(^^)!
DSC05543.JPG DSC05542.JPG
望遠鏡から見える世界は、こあら組さんにとって、とっても*特別*なもののようですね〜**

DSC05518.JPG
明日も元気いっぱい!!秋を満喫しましょうね♪

2010年11月09日

■最近のウサギ組さん(^。^)

あれれー面白い影を発見!みんな不思議そうにとんとん叩いてみました!
IMG_1002.JPG
こちらはリラックス絵本タイムを満喫♪
IMG_1019.JPG
IMG_1024.JPGIMG_1028.JPG
お外でのいろいろな発見がありスマイルもたくさんです!

IMG_1010.JPGIMG_1017.JPGIMG_0999.JPG
こちらはrドアをとんとんして“トッリックオアトリート!”
IMG_1082.JPGIMG_1081.JPG
英語の時間も頑張ります!
IMG_1039.JPGIMG_1079.JPG


2010年11月11日

■お外遊び

見事な秋晴れ!!公園にはみんなのだーいすきなドングリがいっぱい落ちていました!!自然とどんぐりころこり〜♪とお歌が聞こえてきましたよ!!
 そのほかにも大きな葉っぱがいっぱい!おちばがいっぱい!大発見だらけの公園です

DSC07130.JPGIMG_1155.JPGIMG_1147.JPGIMG_1168.JPGIMG_1167.JPGIMG_1145.JPGIMG_1157.JPGIMG_1165.JPGIMG_1158.JPGIMG_1140.JPGDSC07128.JPGDSC07129.JPG

拾ってきたどんぐりさんでどんぐりケーキの出来上がり☆
IMG_1169.JPG
公園から帰ってきたらちゃーんと靴下を脱いで、自分の靴箱にお靴をしまえますよ!
IMG_1171.JPGIMG_1172.JPG
お手てを洗う順番くるまでは、みんな絵本を読んでまっていますよー!!とっても素敵!
IMG_1174.JPG
明日もお外でいっぱーい発見しましょうね!

2010年11月13日

■ちょっぴり速いクリスマス気分☆

今日は朝からお手伝い〜〜〜★お部屋まで頑張って少し重いですが・・・・頑張ってくれています!
IMG_1103.JPGIMG_1106.JPG
そしてそして朝からみんな真剣に何かをかいていますよ!
IMG_1111.JPGIMG_1119.JPGIMG_1122.JPGIMG_1118.JPGIMG_1125.JPGIMG_1117.JPG
こんな感じになりました!(^^)!これは何かというと・・・・少し速いですが・・・・・サンタさんへのお手紙!
サンタさんの形に折った折り紙に目とお口を貼って・・・・完成!!
DSC07175.JPG
せっかくなら郵便局のポストへ行きたいところですが・・・残念ながら少し遠いためにカール英会話保育園ポストにIN!!
IMG_1195.JPGIMG_1205.JPGIMG_1208.JPGIMG_1204.JPGIMG_1203.JPGIMG_1198.JPGDSC07145.JPGDSC07144.JPG
サンタさんまで届いてください!!と願いをこめて☆


2010年11月18日

■S U N N Y

ピッカピカのSUNNYの日には公園へGO!!
青い空がと〜っても似合うこあら組さん(^^)♪
DSC05639.JPG DSC05638.JPG

公園へ着くと、力いっぱい走り出します =3=3
しかし・・
「あったぁ☆」 「見てぇ☆」 との声がた〜くさん聞こえてきましたよ!!
何があったのかというと・・(*^_^*)

まつぼっくり〜!!!

DSC05820.JPG DSC05821.JPG DSC05832.JPG

あちこちから 「まつぼっくりだ〜☆」 と嬉しそうな声がいっぱい聞こえてきました☆
『2つあった!!』 『いっぱ〜いあるよ!!』 などなど**
DSC05822.JPG DSC05828%20%B2%FE.JPG DSC05830.JPG
たくさんのまつぼっくりを見つけられて、HAPPY☆HAPPYな表情がい〜っぱい見れました♪♪

もちろん!!まつぼっくりだけでなく・・・遊具でもHAPPY☆HAPPYな表情が(^^)(^^)
DSC05647.JPG DSC05635.JPG
DSC05651.JPG DSC05649.JPG

やっぱり、SUNNYの日は公園にかぎりますね(^^)☆

2010年11月19日

■クリスマスリース作り☆

今日はなにを作るのかな?
先生のお話をしっかり聞いて・・・・

IMG_1271.JPGIMG_1273.JPG
早速トライ☆シールをペタペタはってクリスマスツリーをつくります!
IMG_1276.JPGIMG_1301.JPGIMG_1295.JPGIMG_1290.JPGIMG_1286.JPGDSC07184.JPGDSC07178.JPGDSC07177.JPGIMG_1310.JPG
制作活動も楽しいけれど、やっぱりお外もたのしいね(*^_^*)
IMG_1378.JPGIMG_1379.JPGIMG_1385.JPGIMG_1387.JPGIMG_1249.JPG
こちらはマットの上でなかよしさん☆
DSC07180.JPG


2010年11月22日

■ちゅうりっぷ〜♪

今日は、KOALA FARMにちゅうりっぷの球根を植えました(^^)/

球根をみたこあら組のお友だちは・・

『な〜に、これ!?』
「たまねぎ〜??」
などなど様々な回答がありましたよ☆

先生からちゅうりっぷの球根だと教えてもらうとすこ〜し疑いの眼差しです(笑)
でもでも!!
プランターの前に座り、球根を持つと緊張気味のこあら組!!
球根を置くこあら組さんは、とても温かい眼差しですよ〜(VuV)**
DSC05415.JPG DSC05410.JPG DSC05439.JPG

そ〜っと球根を置いたら・・暖か〜い土のお布団をかけます(^^)

DSC05416.JPG DSC05413.JPG
DSC05433.JPG DSC05430.JPG

植え終わったら、みんなで
「大きくな〜れ☆大きくな〜れ」とおまじないをかけちゃいます♪
DSC05445.JPG DSC05442.JPG

花が咲く春が待ち遠しいですね(。^___^。)

こあら組さんも暖か〜いお布団をかぶって・・

DSC05600.JPGDSC05590.JPGDSC05601.JPG

「大きくな〜れ★大きくな〜れ」

2010年11月26日

■さいきんのうさぎぐみさん☆

最近のうさぎぐみさんは・・・

ひろったドングリさんのみせあいっこ♪
IMG_1467.JPGIMG_1452.JPG
はしる〜〜〜
IMG_1379.JPGIMG_1412.JPG

みんなでなーらんだ(*^_^*)
IMG_1397.JPGIMG_1400.JPGIMG_1407.JPG
お着替えの時にはがんばりまんを発見!
IMG_1480.JPG
寒くなってきましたがげんきいっぱーいのうさぎ組さんの近況報告でした〜

■ハロウィン練習していたよ!

先日おこなわれたハロウィンパーティー!!
実は・・・当日まで練習をかさねていました(*^。^*)
IMG_1090.JPGIMG_1089.JPGIMG_1098.JPGIMG_1101.JPGIMG_1095.JPGIMG_1087.JPG

いまはクリスマス会の練習中☆本番をお楽しみに(*^_^*)

2010年11月29日

■●最近のこあら組さん●

北風が冷たく感じますが・・・・
落ち葉のじゅうたんの上をガサガサっと音を立てながら歩くこあら組さん☆
DSC05903.JPG DSC05909.JPG DSC05908.JPG DSC05907.JPG
「音が鳴って楽しいね♪♪」
DSC05904.JPG
今しか出来ないお散歩を☆ENJOY☆です(^^)

そして・・English Time〜☆
DSC05919.JPG DSC05916.JPG DSC05914.JPG
DSC05918.JPG DSC05917.JPG DSC05915.JPG

Row〜Row〜♪と歌いながら、先生とEnglishを楽しみます(^^)!!

そして・・いっぱい遊ぶ!!
こちらは、Cooking隊(^^)**
DSC05896.JPG DSC05894.JPG
美味しそうな匂いがぷんぷんしてきます☆

あら!!こちらには今話題の☆イクメン☆(笑)
目指すはみんなの大〜好きなかもちん☆!?
DSC05921.JPG DSC05920.JPG

みんなと〜ってもイイ笑顔ですねぇ(^^)(^^)