2010年10月

2010年10月01日

■お外へGO☆

今日はお外へLet‘s Go(*^_^*)さっそく
可愛い後ろ姿をパチリ☆みんなで仲良く並んでお外を見ています☆
IMG_0321.JPGIMG_0280.JPG
秋のシーズン☆落ち葉を発見!おままごとにしたり・・・上からぶら下がるつるを発見したお友達は「うんとこしょ!どっこいしょ」とひっぱりました(*^_^*)
IMG_0287.JPGIMG_0286.JPGIMG_0285.JPGIMG_0311.JPGIMG_0328.JPG
やっぱりお外遊びはいいですね☆みんなにこにこ!!
IMG_0338.JPGi.JPGIMG_0292.JPGu.JPG899.JPGIMG_0335.JPG
明日もお外へいけるかなー(*^_^*)


2010年10月04日

■お外遊び☆

先週、今週と晴れていっぱいお外へ行くことができました☆お外ではひとりひとりが好きなことを発見し夢中です(*^_^*)いっぱーい遊んでスポーツフェスティバルまで体力をつけておきましょう!!
DSC06333.JPGDSC06348.JPGDSC06345.JPGDSC06358.JPGDSC06365.JPGDSC06352.JPG
IMG_0357.JPGIMG_0350.JPGIMG_0379.JPGIMG_0366.JPGIMG_0346.JPGIMG_0363.JPG

いっぱい遊んだ後の給食は格別!!あっというまにペロリですよ(^。^)
IMG_0371.JPGIMG_0372.JPG

2010年10月06日

■まっくろくろすけ出ておいで〜〜〜〜

今日は公園にまっくろくろすけを発見☆
発見した時のみんなの反応を楽しみにしていましたが・・・「こわーい」「くろーい」と意外と普通な反応(笑)*^_^*)けれど・・・戻ってきてからは「くろくろ・・・」とお話をしてくれるお友達もいました☆お部屋にはトトロが登場しましたよ!!
IMG_0439.JPG
みーつけた☆
IMG_0444.JPGIMG_0443.JPGI_0449.JPGIMG_0451.JPGIMG_0455.JPGIMG_0441.JPG
こちらは更新できなかった火曜日のお外遊びの様子です(*^_^*)いつもながら楽しんでいます!!誘導ロープの練習もしましたよ☆素敵な笑顔も満載!!!
IMG_0431.JPGIMG_0408.JPGIMG_0404.JPG


2010年10月07日

■RUN!RUN!RUN!! 

最近のこあら組さんは、スポフェス一色です(^^)

位置について〜
DSC05003.JPG
よ〜い・・どん!!!!
DSC05021.JPGDSC05020.JPGDSC05007.JPGDSC05006.JPGDSC05005.JPGDSC05004.JPG

みんなゴールに向かって、走ります=3
ゴールしたあとは、遊具に一直線(^O^)♪

切り株の上では、誰かの★BIRTHDAY PARTY★が開かれていましたよ〜!
DSC05034.JPG DSC05027.JPG

DSC05032.JPGDSC05031.JPGDSC05028.JPG

い〜っぱい遊んだあとは、美味しい麦茶をごくごくのんで・・

DSC05035.JPG DSC05036.JPG
ほいくえんへ帰ってきました☆
たくさんあそんだあとに食べる●Lunch●は格別ですね♪♪
DSC04978.JPG


2010年10月13日

■トレーニング!?

スポーツ フェスティバルが間近にせっまってきた今日この頃!!
こあら組では、密かにトレーニングをしています(^^)笑

まずは、大きな声で応援するため・可愛いお顔で写真にうつるために
『へんなかお』トレーニング!?

『へ〜んなかお!!』の声とともに絵本にいる動物さんと同じ顔をします(*^_^*)♪
DSC05084.JPG DSC05086.JPG DSC05089.JPG
『へんなかお』のはずですが・・と〜っても可愛いこあら組さん☆
うらやましいですねぇ(^v^:)

続いては、公園の遊具を使ってトレーニング!?
DSC05073.JPG DSC05070.JPG DSC05139.JPG
ぶら〜んとぶらさがり、ゆ〜らゆら♪
ちょっと休憩なんかもします(。^^。)

鉄棒で体を温めたあとは!!もちろん走ります☆☆
DSC05149.JPG DSC05146.JPG DSC05145.JPG
先生を追いかけたり、『よ〜い どん!!』の練習もするんですよ★

指差す方には・・・☆
DSC05133.JPG
なにがあったのでしょうね(^皿^)


2010年10月14日

■お外☆

最近はずーっとお外☆秋晴れの日が多くみんなルンルンでお外へ向かいますよ!!いろいろな発見がいっぱい(^。^)
IMG_0481.JPGIMG_0462.JPG
IMG_0493.JPGIMG_0536.JPGIMG_0548.JPGIMG_0559.JPG
かわいい小石を発見!
IMG_0556.JPG
あまりに仲がよく・・・・・☆
IMG_0490.JPG
時にはお勉強も!!
IMG_0496.JPGIMG_0507.JPG

2010年10月15日

■きのこを発見!

公演に・・・・きのこを発見☆「き、ききのこ♪」とお歌を口づさむウサギ組のお友達もいましたよ(*^_^*)それにしてもきれいなキノコの形をしていますね!
IMG_0594.JPG
「なになに〜〜〜」とみんなが集まってきますよ!
IMG_0591.JPGIMG_0593.JPG
そのほかにもいろいろな発見をしましたよ(*^_^*)
IMG_0580.JPGIMG_0582.JPGIMG_0572.JPGIMG_0588.JPGIMG_0587.JPGIMG_0584.JPG

2010年10月16日

■スポフェス前日の様子

今日はいよいよスポーツフェスティバルですね!!昨日までのかけっこの練習です☆みんな線にそって上手に並んでいますよ(*^_^*)楽しみですね!
IMG_0596.JPGIMG_0598.JPGty.JPG9.JPG0.JPGIMG_0622.JPG
こちらはお絵かきチーム!!
IMG_0603.JPG
スポーツフェrスティバルが終わると次はハロウィン!!可愛い帽子をかぶり変身ごっこ♪
IMG_0651.JPGIMG_0646.JPGIMG_0637.JPG

2010年10月18日

■お散歩☆

はいはい、たっちやあんよがますます上手になったみんな☆★お外でも座ってるだけじゃつまらなーい!!とレジャーシートを飛び出し、砂に興味深々!!
DSC05080.JPGDSC05019.JPGDSC05072.JPGDSC05078.JPG
いっぱい遊んだ後は、Zzz・・・天使の寝顔♪
DSC04994.JPGDSC04906.JPGDSC04899.JPG 

2010年10月20日

■元気100倍!!

スポーツフェスティバルへのご参加ありがとうございました(^^)

こあら組さんは、今日も元気に遊んでいますよ☆

先日は、こども園へ(^^)♪
ザリガニさんを見て、遊んできました☆真っ赤なザリガニを見て大興奮のこあらさんです(笑)
DSC05152.JPG DSC05158.JPG
記念にザリガニさんと2ショット☆☆
DSC05155.JPG
その後は・・こども園の広〜いホールで遊びました♪

すべり台ではしゅ〜っとすべって得意顔です(^^)
DSC05166.JPG DSC05165.JPG
すべり台の上では、ハンドルを握って運転気分♪
DSC05168.JPG DSC05170.JPG DSC05184.JPG
こちらでは、ソフト積み木を使って何かを建設中!!
DSC05175.JPG
お料理だって楽しみます(^^)
い〜っぱいの食べ物に料理の幅も広がるこあらさん☆
DSC05179.JPG DSC05177.JPG
DSC05190.JPG DSC05180.JPG

こ〜んな風にこども園を満喫したこあらさんでした♪
こあらさんの可愛い〜姿を残すため・・専属!?カメラチームも結成されました(笑)
DSC05236.JPG DSC05237.JPG
今後の活躍に期待☆ですね♪


■スポーツフェスティバルありがとうございました!

スポーツフェスティバルありがとうございました!!
うさぎぐみさんはまだまだスポーツフェスティバルモードでお部屋ではかけっこを楽しんでいます!!今度のイベントはハロウィンですね!ドアをノックして「トリックオアトリート」と早速ハロウィンごっこが始まっていますよ(*^_^*)
IMG_0691.JPGIMG_0710.JPGIMG_0721.JPGIMG_0714.JPGIMG_0712.JPGIMG_0683.JPGIMG_0725.JPGIMG_0731.JPG
パジャマのお着がえにトライ!!
できるかな?がんばりまんですね☆
IMG_0729.JPG
午後からはひよこ組さんに借りて・・・・トンネルあそび!たのしいね(*^_^*)
IMG_0754.JPG


2010年10月25日

■先週のうさぎぐみさん(^。^)

もう少しでハロウィンですね☆みんなでコスチュームショーの練習をして見ました(^。^)
“はい、ポーズ☆”かわいくきまっていました☆
IMG_0847.JPGIMG_0850.JPGIMG_0844.JPG
みんな並んではいポーズ☆
DSC06758.JPG
お友達のを見るのも大切なことですね(^。^)はくしゅー☆
IMG_0856.JPG
先週はほとんど晴れたのでお外へいっぱいいきましたよ(^。^)
IMG_0836.JPGIMG_0841.JPGIMG_0839.JPGDSC06754.JPGIMG_0873.JPGIMG_0876.JPGIMG_0872.JPGIMG_0869.JPG

2010年10月29日

■もう少しでハロウィンです!

この日はハロウィンパーティー前のお楽しみ会がありました(*^_^*)沙織先生が面白いことをしてくれたりお菓子を持ってきたひとみ先生によーく似たひとみばあさんが登場し盛り上げてくれましたよ☆みんな目をパチクリさせて見ていました!
DSC06765.JPGDSC06767.JPG
最後はハロウィンパーティーの招待状をもらいましたよ!みんな首からかけてうれしそうです!
DSC06771.JPG
この日のランチメニューはこんな感じでした!肉団子を一生懸命に半分にしているお友達の姿を発見しましたよ(*^_^*)
IMG_0898.JPG
おいしー☆
IMG_0903.JPGIMG_0914.JPGIMG_0911.JPGIMG_0904.JPGIMG_0909.JPGIMG_0900.JPGIMG_0902.JPGIMG_0899.JPGIMG_0906.JPG