2010年09月

2010年09月02日

■なーらんだ☆

お友達と一緒になーらんだ☆「バスに乗って揺られてる〜〜♪」と歌いながらみんな楽しんでいますよ☆
9月1日9月の初日も元気いっぱーい☆今日もお外に行きいっぱい遊びましたよ(*^_^*)
DSC06039.JPGDSC06042.JPG
DSC06049.JPG
お外ではこんなお友達も☆日向で風に当たって気持ちいいね☆
DSC06045.JPG
明日もいっぱい遊びましょうね☆

2010年09月06日

■今日のウサギ組さん

今日も暑くお外へはいけませんでしたm(__)mけれど・・・・もっと楽しい子ども園にレッツゴー☆おままごとをしたり、すべり台をしたり楽しみました☆
DSC06095.JPGDSC06094.JPGDSC06088.JPGDSC06098.JPGDSC06082.JPG
あれっ!?そっくりさん?
仲良く二人そろって同じ髪型ですね(*^_^*)
DSC06115.JPGDSC06116.JPG


■最近のこあら組さん

 
最近のこあら組さんは・・


い〜〜っぱい遊んで(^^)

DSC04637.JPGDSC04639.JPGDSC04690.JPGDSC04693.JPGDSC04703.JPG

い〜〜っぱい美味しいご飯を食べて(^^)

DSC04644.JPGDSC04647.JPGDSC04649.JPGDSC04650.JPGDSC04651.JPGDSC04658.JPG

Special☆Smileです(^^)

お外へ行くと、暑さに負けずに元気いっぱい遊びますよ♪
木陰での、*Tea Time*もしっかりとります(^o^)/

お部屋に戻って汗をふきふき♪


お給食では、本当にいっぱい食べるこあら組さん♪♪
『モア プリーズ!!』の声がお部屋の中を飛び交ってます(笑)

明日もいっぱい遊んで
いっぱい食べて
楽しく過ごしましょうね〜*'

2010年09月09日

■雨の日のすごし方☆

雨の日や暑くてお外へ出られないときはこんな遊び方をします!!
みんなが好きな遊びをチョイス!!楽しくて楽しくて笑顔に☆けれど・・・やっぱりお外が1番(*^_^*)秋は木の実や綺麗な葉っぱがいっぱーい♪涼しくなってお外へも出やすくなったらいっぱーいいきたいです!
DSC06138.JPGDSC06156.JPGDSC06124.JPGDSC06136.JPGDSC06165.JPGDSC06160.JPGDSC06127.JPG


2010年09月11日

■トトロからのプレゼント!?

だんだんと涼しくなってきましたね(^^)
まだまだ残暑が厳しいですが・・
こあら組さんは、元気に遊んでいますよ♪♪

お友だちと手をつないで、公園へ Let’s go ↑↑

公園へ着くと、すべり台・砂場でた〜くさん遊びます(^^)*
DSC04745.JPG
『先生、これ食べていいよ〜♪』 と〜ってもYummyなご飯をもらっちゃいました** 
DSC04746.JPG
DSC04748.JPG

すべり台・砂場を満喫したあとはトトロの穴へ☆☆
でもでも・・・トトロの穴にはトトロはいなくて;;
何か別の生き物がいました(◎o◎)!!
これです☆
DSC04959.JPG

な な な な なんと!!!!!!!!!
せみの抜け殻です!!!!
初めて見るせみの抜け殻に、こあら組のお友だちと先生は大興奮(笑)
木の棒を握り締めて、おそるおそる観察です(^^)
DSC04962.JPG
『動かないねぇ』 『寝てるのかなぁ』などなど怖がりながらも興味津々♪

きっと、元気に遊ぶこあらさんにトトロがプレゼントしてくれたのかもしれませんね(。^^。)
今は、こあら組さんのお部屋に
☆イチロウとジロウ☆
と名づけられて いますよ〜!!

トトロ!!
☆thank you ☆

2010年09月20日

■小麦粉粘土

先週は雨の日がおおかったですね☆お外へいけないときには小麦粉粘土をしました(*^_^*)こねこね感触をたのしみましたよ(*^_^*)DSC06226.JPGDSC06217.JPG
DSC06224.JPGDSC06220.JPG
DSC06212.JPGDSC06215.JPGIMG_0001.JPGIMG_0007.JPGIMG_0018.JPGIMG_0002.JPGIMG_0009.JPG

晴れた日はお外へ行って散策活動☆太陽の光が気持ちいいー(*^_^*)
少しずつ秋の訪れが・・・・(^−^)紅葉の秋楽しみです☆
IMG_0044.JPGIMG_0041.JPGIMG_0045.JPG
English Time(*^_^*)この日はヘレン先生が担当してくれました☆
DSC06238.JPG
仲良しこよし場面(*^_^*)けんかもするけど、仲良しです(*^。^*)
IMG_0029.JPGIMG_0048.JPGDSC06250.JPGDSC06167.JPG

2010年09月21日

■☆親子遠足☆

とっても天気が良かった土曜日!!
親子遠足が行われました(^^)
だ〜いすきな Family と大きな 大きなバスに乗ってLet’s go !!!

バスの中では
『おおがた ばす に乗ってますぅ〜♪』とノリノリのこあら組さん☆

目的地に着いてみんなで はい!ち〜ず♪♪
DSC04806.JPG

写真を撮ってから、カール先生と体操(^^)
元気よく Hokey Pokey を踊りました♪

準備体操もばっちり!!
着いてからず〜〜っと視界に入っていた、

なが〜い なが〜いすべりだい!!!!
いろ〜んな いろ〜んな 遊具!!!

勢いよく走りだします(笑)
DSC04820.JPGDSC04824.JPGDSC04825.JPGDSC04826.JPGDSC04828.JPGDSC04830.JPGDSC04833.JPGDSC04835.JPGDSC04838.JPG

たくさん遊んだあとは・・・

おいし〜いお弁当の時間です(^^)
DSC04848.JPGDSC04847.JPGDSC04851.JPGDSC04852.JPGDSC04853.JPGDSC04855.JPGDSC04861.JPGDSC04863.JPGDSC04866.JPG
美味しそうなお弁当に釘付けの子どもたち(>u<)♪
青い空の下で美味しいご飯を大好きな Family と食べられて
HAPPY☆HAPPY

先生たちにもおすそ分け・・ありがとうございましたっ(^^)

食べた後は、まったりしたり、すべり台にTRY☆
帰るときも、まだまだ元気が残っているこあらさんは
大きなバスのところまで、ダッシュ!!!!!!!
DSC04871.JPG

暑かったですが、と〜っても楽しい親子遠足でしたね☆
ご参加いただきありがとうございました(^^)


2010年09月23日

■お月見メニュー

水曜日のおやつはお月見特別メニューでした☆スイートポテトにチョコレートでウサギさんのお顔を、お耳はみんなの大好きな源氏パイで☆アレルギーのお友達のはニンジンさんで☆みんな大喜びでした☆
IMG_0044.JPGIMG_0045.JPG
今日のChit Chat Timeはカール先生が担当でした☆みんなカール先生にくぎつけ!おやつのスイートポテトも大好評!「目がチョコレートだぁ」などなど気がつくお友達もいて楽しみながら食べました!
IMG_0072.JPGIMG_0077.JPGIMG_0073.JPG
English Timeもみんなそろって真剣!!
IMG_0093.JPGIMG_0089.JPGIMG_0090.JPG
終わった後はマット遊びをしました!こんな可愛い姿をパチリ☆
IMG_0099.JPGIMG_0104.JPG

2010年09月26日

■秋のお散歩

涼しくなりましたね☆秋のお散歩に出かけました☆お砂がちょうどよいくらい濡れていてお砂遊びを楽しみました(*^_^*)これから少し寒くなりますが暖かくしてお外遊びを楽しんでいきたいと思います☆
IMG_0129.JPGIMG_0124.JPGIMG_0115.JPGIMG_0117.JPGIMG_0118.JPG
IMG_0119.JPGIMG_0126.JPG

2010年09月27日

■気持ちをひとつに(^^)

今日は、スポーツフェスティバルに向けて、行進の練習をしました!!!
初めての行進練習でしたが・・・
DSC04935.JPG DSC04936.JPG

みーんなとっても上手なのです(^^)
行進のBGM♪に合わせて、いち・に・いち・に ♪♪本番が待ち遠しいですね(。^^。)

その後は、風船ロケットを作ってい〜っぱい遊びました☆
風船の材料である袋に、シールをペタペタ★
DSC04940.JPG DSC04951.JPG DSC04941.JPG
    ○○○○○○○○○○○○○○
    ○ふぅ〜っと空気を入れて・・・○
    ○○○○○○○○○○○○○○ 
           。
         。 
       ○
DSC04943.JPG

完成です(^^)
DSC04944.JPG DSC04939.JPG

出来上がったら、飛ばしたり、振ったり、枕にしたり・・(笑)
DSC04947.JPG DSC04942.JPG
お部屋の中は、風船パラダイスです♪♪笑
DSC04953.JPG DSC04946.JPG DSC04945.JPG

      ―――――――――――――――――
     |さぁて、明日は何をして遊ぼうかなぁ?|
      ―――――――――――――――――
           □
         □
       □
DSC04759.JPG


2010年09月28日

■ハロウィン制作(*^_^*)

もう少しでハロウィンですね☆少し早いですが……今週は雨が多いとのことでお外へ行けない日にはハロウィンの制作に取り組んでいこうと思います!!
さっそくかぼちゃさんのお目めとお口をはりました!そのあとは紺色の画用紙に白いクレヨンでかぼちゃさんのお洋服を作りました(*^_^*)個性豊かな表情のかぼちゃさんが出来上がり☆
IMG_0141.JPGIMG_0153.JPGIMG_0179.JPGIMG_0165.JPGIMG_0175.JPGIMG_0184.JPG
DSC06313.JPGDSC06312.JPG
頑張りマンをパチリ☆
IMG_0190.JPG


■ブロック遊び

みんな」ブロックで遊ぶのが上手になりました☆この日はなんとブロックで遊び始めてから30分集中して真剣な表情でうまく組み合うように取り組んでいました!!
IMG_0199.JPGIMG_0201.JPGIMG_0197.JPGIMG_0207.JPGIMG_0196.JPGIMG_0186.JPGIMG_0214.JPGIMG_0212.JPGIMG_0218.JPG
おままごとチームもとっても楽しそう☆
IMG_0223.JPGIMG_0220.JPG
今日のEnglish Timeはへレン先生でした☆
IMG_0218.JPGIMG_0217.JPG

2010年09月30日

■公園にいきました(^。^)

2日ぶりの公園に行きました☆秋晴れでとってもポカポカしていて気持ちよかったですよ(^。^)今日はすべり台も使ってOKにすると・・・・
アリさんの行列のようにすべり台にウサギ組さんが集まってきましたよ(笑)
IMG_0231.JPGIMG_0230.JPGIMG_0229.JPG
今日のランチはお豆腐ハンバーグ☆おいしーねー(*^_^*)
IMG_0232.JPGIMG_0237.JPG
まだ、みんな寝ているけど・・・・起きちゃった!!静かにお着替えお着替え(*^_^*)
IMG_0241.JPGIMG_0242.JPGIMG_0245.JPG
午後からはお部屋でお友達と遊びますよ(*^_^*)
IMG_0261.JPGIMG_0258.JPGIMG_0259.JPG