2010年04月

2010年04月03日

■NEW Rabbit Class

新年度が始まりました!うさぎ組さんはとっても広ーいお部屋になりました★
みんなのびのびとお部屋中を歩いていますよ!
4月1日のおやつはみんなの大好きなホットケーキでした!
DSC01598.JPGDSC01605.JPGDSC01601.JPGDSC01600.JPGDSC01599.JPG
マット遊びをしました!みんな、一生懸命マットの上をハイハイしています!
DSC01608.JPGDSC01606.JPG

2010年04月07日

■探索活動☆

お部屋の探索活動中のウサギ組さん☆まだママと離れるときはエーンだけれども日中はお部屋をはいはいしたり、走ったりと楽しく過ごしています!
DSC01667.JPGDSC01658.JPG
DSC01665.JPGDSC01662.JPGDSC01663.JPG

2010年04月10日

■お友だちと一緒☆

あっという間に毎日が過ぎていきますね!うさぎ組さんも日がたつほどに仲良しになっています★19日はイースター!エッグハントもお友だちと楽しみましょー!
DSC01733.JPGDSC01736.JPGDSC01745.JPGかわいい後姿はだーれだ?
DSC01739.JPG
こちらはお散歩中です☆
DSC01747.JPGDSC01750.JPG


2010年04月13日

■タンポで製作活動♪

先日クラスのお友達のお誕生日パーティーをしました。タオルでできたケーキにみんなくぎつけ☆主役のお友達もみんなにハッピーバースデーのお歌を歌ってもらいにっこりでした!
DSC01800.JPGDSC01801.JPG
今日はタンポを使って製作活動をしました
!絵具が手につくとびっくりする子、大喜びの子それぞれ!けれどみんな楽しく取り組めました!
DSC01792.JPGDSC01788.JPGDSC01793.JPGDSC01790.JPG
みんなのだーいすきなおやつタイム☆今日のおやつはおにぎりとおせんべいでした!

DSC01787.JPGDSC01794.JPG

2010年04月17日

■こどもえんにいきました☆

19日のイースターに向けて、レースの練習をしました☆ウサギさんは小さいながらも必死になって卵を入れたかごを持って走りました!
DSC01918.JPGDSC01915.JPGDSC01913.JPGDSC01917.JPGDSC01914.JPG
子ども園に遊びに行きました!子ども園のホールには、いっぱい楽しいおもちゃがあり、みんなのお目目はキラキラです☆DSC01904.JPGDSC01903.JPGDSC01905.JPG


2010年04月27日

■☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆

今日、ほいくえんで「4月生まれのお誕生会」が開かれました。
bigぱんださんやlittleぱんださんも合流しての誕生会…とっても賑わいましたよ。

普段から、異年齢交流を持っているので、ほいくえんの子ども達も物怖じせずに抱っこされたり、抱っこしてもらいにいったり・・・。
とっても、和気藹々。

そして、誕生会がスタートすると
4月生まれの誕生のお友達が登場!!!

DSC02459.JPGIMGP2603.JPGDSC02460.JPG


同じ月で生まれているので、
「かわいい〜」の言葉が似合う子。
「かっこい〜」の言葉が似合う子。
「りっぱだね〜」の言葉が似合う子。。。

各年齢ごとに、成長がわかります。

でも、一人ひとりが違うのも事実。
またそれも、個性が光っていいんですよね。

みんなとっても素敵な顔してましたよ♪

会では、パネルシアター「幸せなら手をたたこう」!!

DSC02468.JPGDSC02467.JPGIMGP2615.JPG

曲に合わせて、リズムよく合わせる手拍子。。。足拍子。。。
でも、もっと素敵だったのは
「みんなでウィンク」と「みんなでおばけ」

一生懸命やろうとするウィンクの顔は、可愛すぎです。
お化けも、必死に怖くしようとして。。。可愛いかったです。


また1つ大きくなったお友達…☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆

2010年04月29日

■イースター

ウサギ組さんは子ども園ホールでエッグハントを行いました☆お話を聞いてからバッグを持ってスタート!!エッグを見つけるとちゃーんとバッグに入れる子も、パックッと食べてみようとする子も!!
DSC02292.JPGDSC02293.JPGDSC02288.JPGDSC02281.JPGDSC02279.JPGDSC02285.JPG
ランチメニューは・・・そぼろご飯!そのなかには卵かくれんぼしていましたよ!みんなボロボロになりながらも真剣な表情で夢中になって食べていましたよ☆
DSC02274.JPGDSC02273.JPGDSC02275.JPG
起きてからパンダ組さんと一緒におやつタイム!ホットクロスバンズを食べましたよ!パンダ組のおにいさんと一緒でみんな嬉しそう!
DSC02263.JPGDSC02268.JPGDSC02262.JPG
そのあとはエッグバッグを持ってエッグレースをスタート!
DSC02262.JPGDSC02255.JPGDSC02258.JPG