2009年07月

2009年07月07日

■☆七夕会☆

7月7日(火)今日は七夕です。
カール英会話ほいくえん・こども園でも七夕会を行いました♪
IMGP6324.JPG
まずは七夕の由来をペープサートでご説明。。。。
IMGP6322.JPGIMGP6318.JPG
真剣・・・・



みんなで七夕ゲーム(!?)もしました。
織姫様と彦星様が持っている星をGETすると願い事がかなうとか????
IMGP6330.JPG

IMGP6332.JPGIMGP6341.JPGIMGP6374.JPGIMGP6357.JPGIMGP6382.JPGIMGP6356.JPGIMGP6381.JPGIMGP6396.JPGIMGP6405.JPGIMGP6406.JPGIMGP6429.JPGIMGP6434.JPGIMGP6436.JPGIMGP6439.JPGIMGP6438.JPG
クラス(年齢)が上がる毎に難易度がUPする七夕ゲーム。ダンボールでできた七夕トンネルをくぐるレベルからスタートして、最年長のぱんだ組さんはフープやミニハードル、そして天の川くぐりの障害を乗り越えて星をGETしました。織姫様と彦星様が出会える今日。みんなの願い事も叶いますように。。。。☆

2009年07月09日

■もうすぐサマーフェスティバル!

%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%93.jpgSummer Festival 2009


毎年好評の「サマーフェスティバル」を今年も開催します。
外国人の先生もたくさん来て出店しています。お友達を誘ってお気軽にお越し下さい。日本の定番の縁日風の出店から多国籍料理まで、カール英会話ほいくえんならではのお祭りです☆
保育園・こども園・プリスクールのお友達も、今このホームページを見てくれたお友達も、みんなで夏を楽しんじゃおう!!
出店は5カールからお楽しみいただけます。
 ※カールマネーは1カール10円でお買い求めいただけるフェスティバル専用通貨です。 


***********************************************************************************************************
<第1部> ひよこ・うさぎ・こあら組(0?2歳児)   9:30?10:45
<第2部> いるか組・ぱんだ組(3?5歳児)    10:55?12:10
<第3部> 卒園児・英会話スクール生徒       12:15?13:30

<内 容> わたあめ・かき氷・ポップコーン・スコーン&Tea・コーニッシュパスティ(イギリス)
        ワレニキ(ウクライナ)・インドカレー・くじびき・ゲーム・クラフトコーナー
        バザー・ONE PIECE?海賊になってみんなで大冒険!?
***********************************************************************************************************


[お問合せ]
カール英会話こども園   TEL 022?355?5093
カール英会話ほいくえん TEL 022?788?2434


■サマーフェスティバルまであと16日!

お祭りの前は、園内も子どもたちの気持ちもお祭り気分を盛り上げていくために、さまざまな製作や活動に取り組んでいきます♪

今日は、ぱんだ組で灯篭作り第1日目でした。
和紙に、型を置いて色水の入った霧吹きをシュッシュッシュッ・・・・・。

うまく出来たかな???。CIMG3868.JPG
CIMG3869.JPG








枠に貼ったら電球を入れて点灯式も予定しています。毎年、歓声があがる瞬間のひとつです☆
楽しみだね。

2009年07月10日

■サマーフェスティバルは英語でショッピング!

このところ、カール先生とイノーカ先生から「英語がメキメキ上手になってきた!」と褒められているぱんださん。

昨日は、サマーフェスティバルで使う英文を教えてもらったよ。ちょっぴり遅刻のカール先生は
「I'm sorry,I'm late.」と登場。CIMG3875.JPG

「It's ok!」とやさしい子どもたち☆許してもらってカール先生もホッとひと安心♪
CIMG3876.JPG















さてさて、English time では・・・・・
「May I Help you?」=いらっしゃいませ
「This one please.」=これください
「How much?」=いくらですか?

の3つのフレーズをゲーム感覚で教わりました。サマーフェスティバルまでに覚えようね!
おうちの方々もぜひ一緒に覚えてくださいね☆英語じゃないと通じない先生も来ているかもしれませんよ?☆
CIMG3883.JPGCIMG3886.JPGCIMG3888.JPG

2009年07月16日

■♪7月のお誕生会♪

7月のお誕生会を行いました♪
主役のお友達はみ?んなス・テ・キでした。噂によると昨夜からドキドキ、ワクワクだったとか????
曲にあわせて堂々と入場してくれました。
『何歳になりましたか??』大きな手作りマイクをむけられてもへっちゃら??です☆

IMGP6579.JPG

IMGP6588.JPGIMGP6583.JPGIMGP6598.JPGIMGP6596.JPGIMGP6590.JPGIMGP6593.JPG


はるか先生からのプレゼントは動物さんたちが出てくるパネルシアター。ポケット2つのうちどちらかに大切なものが入っています。『どっちかなぁ?♪♪』
IMGP6631.JPG

IMGP6628.JPGIMGP6610.JPGIMGP6591.JPG

外の気温に負けないくらい盛り上がった暑い??お誕生会でした。
HAPPY BIRTHDAY!!

■午後のおやつは・・・・。ぱんだ組

ぱんだ組さんは、誕生会の午後のおやつは毎月クッキングをしています。
でも、今日はサマーフェスティバルの練習!?を兼ねて、先生たちのかき氷屋さん☆子どもたちは大喜びです。

かき氷機が運ばれてくると・・・・・「すごーい!」と興味シンシン。
危ないから絶対に触らないこと!!!とのお約束も、食べるためなら素直に「はーい♪」
CIMG4169.JPG CIMG4176.JPG CIMG4189.JPG
今日は、イチゴorイチゴミルクを選んで食べました。
「氷はいっぱいあるよー」と言っても、心配で「まだある???」と何度も聞いてきたり、ソワソワ待つ姿がとってもかわいい子どもたちでした。
CIMG4178.JPG CIMG4180.JPG CIMG4185.JPG

サマーフェスティバルでは、「もっ?と色んなシロップがあるよ!」と伝えると、「メロンがいい!」「ぶどうがいい!」「ソーダがいい!」とリクエスト大合唱!

「かき氷は5CARLでーす」と言えば、「持ってるー!」「俺もあるー」ととにかく反応のいいぱんださん。
「先生にはカールマネーがない。。。。。」と言えば、「俺の半分に切ってあげる」(笑)とやさしいぱんださん。
CIMG4148.JPG CIMG3978.JPG








あと9回寝たらサマーフェスティバルだよ。当日までのワクワクもいっ?ぱい楽しもうねーーー☆☆☆

■プリスクール外装工事完了!!

6月にオープンしたカール英会話プリスクール☆
本日、外装の工事がほぼ完了!通り行く方々の目をひいています。カールらしい明るくて優しい色合いに仕上がりました!これから沢山のお友達が来てくれますように♪
P1160172.JPG















お問合せは、こちら↓

---------------------------------------------------------------------
カール英会話プリスクール
TEL 022?299?2990

*せんだい保育室B型認定

*定員:30名
---------------------------------------------------------------------

2009年07月24日

■サマフェス前日祭 ほいくえん&こども園

★ほいくえん

み?んなでオメカシしてホールに集合!!
IMGP6804.JPGIMGP6808.JPGIMGP6818.JPGIMGP6817.JPGIMGP6885.JPGIMGP6927.JPG
IMGP6897.JPGIMGP6894.JPGIMGP6836.JPG

アンパンマンに変身したりょう先生とバイキンマンに変身したりょうすけ先生も登場して御神輿担ぎに参加!!IMGP6889.JPGIMGP6918.JPGIMGP6943.JPGIMGP6936.JPGIMGP6937.JPGIMGP6911.JPG
『わっしょい!!わっしょい!!』

★こども園

こちらもおめかしで集合!!そしてたくさんのママ達も見学にきてくれました!!
IMGP6945.JPGIMGP6957.JPGIMGP7138.JPGIMGP7102.JPGIMGP7105.JPGIMGP7119.JPGIMGP7016.JPGIMGP7011.JPGIMGP7023.JPGIMGP7030.JPGIMGP7029.JPGIMGP7007.JPG
おみこしのかけ声も元気いっぱいで、ハナマルでした!!今年の夏の踊り『よさこいエイサー琉球王』も上手に踊ることができたので見に来てくれたママ達からも大きな拍手をもらうことができました。

明日はいよいよサマーフェスティバル。いっぱい楽しもうね!!