2009年05月

2009年05月13日

■English Time in Kodomoen

4月に進級したビッグぱんだの子どもたちには、憧れていたことがありました。それは…
こども園2Fの英会話スクールでレッスンをすること。年長さんだけ行けるので「ビッグぱんだになったら(2Fでも)英語を頑張る!」と目標をもつお友だちがたくさんいました。
そしていよいよ今日初めて階段を上り、大喜びでお部屋に入りました。
「May I come in?」
待っていたのはイノーカ先生。「Sure!」
CIMG2989.JPG
アルファベットで自分の名前を書く練習です。見本をよーく見ながら一生懸命です。
CIMG2983.JPG

CIMG2985.JPG

CIMG2990.JPG
Good job! カール先生からスタンプカードにシールを貼ってもらいました。
CIMG2994.JPG
シールが溜まるとカールマネーがもらえます♪サマーフェスティバルの時にお買い物ができるよ。
CIMG2997.JPG
今日10カールもらったお友だちも(^^)
リトルぱんださんだって頑張りました。1Fのお部屋で、「A」「a」の書き方を習いました。
CIMG2969.JPG

CIMG2971.JPG
「私も毎日シール貼っています。」
CIMG2982.JPG
ひとつひとつの積み重ね、大事だネ!みんなの真剣なお顔とってもステキだったよ。

2009年05月19日

■♪4月のお誕生会♪

IMGP4256.JPGIMGP4205.JPGIMGP4261.JPGIMGP4255.JPGIMGP4259.JPGIMGP4263.JPGIMGP4234.JPGIMGP4250.JPG

4月うまれのお友達のお誕生会をしました♪♪インタビューに緊張気味!?でしたが先生からのプレゼント「おりがみシアター」をみたりメッセージ&写真入りのバースデーカードをもらうとニコニコスマイルに大変身!(^^)! お祝いしてくれたおともだちも「おりがみシアター」に釘付けでした♪
5月のお誕生会もたのしみだね♪

■静かな時間・・・・

IMGP4845.JPGIMGP4851.JPGIMGP4852.JPGIMGP4853.JPGIMGP4854.JPGIMGP4857.JPGIMGP4855.JPG

ひよこ組さん全員集合!!“おいしいおやつタ?イム”


2009年05月23日

■♪5月のお誕生日会♪

7人のお友だちがお誕生日を迎えました。
敏枝先生と入場で?す。
CIMG3096.JPG

CIMG3097.JPG

CIMG3098.JPG
インタビューにはっきりお話してくれるこあら組さん。去年は先生が代弁だったのにね。
お姉さんになったなぁ(^^)
CIMG3109.JPG
一人ひとりの成長が嬉しくて、ママ・パパからと先生の気持ちがこもったバースディカードを贈ります☆
CIMG3110.JPG

CIMG3128.JPG「見せてぇ?。」
CIMG3114.JPG

CIMG3118.JPG

りょう先生からはキツネさんのばけばけクイズとエプロンケーキを見せてもらいました♪
CIMG3139.JPG

CIMG3143.JPG
「小さいお友だちにも優しくするよ!」
少しずつたくましくなるね。すてきなお兄さん、お姉さん、お誕生日おめでとう!!
CIMG3140.JPG


■もうひとつのお楽しみ…♪in Kodomoen♪

CIMG3148.JPG
お誕生会の午後は、子どもたちでおやつ作りをしました。
クラッカー、リッツ、パンに好きなものをサンドします。
「どれにしようかなぁー。」
男の子チーム、意外とトッピングに凝ってます。



CIMG3150.JPG
あ゛ーーーっっっ!なめてるぅぅぅ(゜д゜)
CIMG3147.JPG
「お先にいただいてま?す!」
みんなが主役になっちゃうSnack Timeでした(^^)

2009年05月29日

■何ができたかな?

お天気続きだったお空も今日は一休み。
こども園でもお部屋でゆっくり粘土遊びをしました。
CIMG3213.JPG
「カレー粉で?す。」
CIMG3180.JPG
「りんごだよ。ちゃんと芯もつけたの♪」
CIMG3190.JPG
「しょうゆだんごぉぉぉー!」
CIMG3200.JPG
えっ!?冷えピタ…???
CIMG3206.JPG
CIMG3192.JPG
みんな一生懸命だネ。何かな?
「キャンディでしたー!」
CIMG3222.JPG

CIMG3224.JPG
もう給食の時間ですよ。あらら、お豆作りはまだ続きそう(^^;)
CIMG3194.JPG
ついこの前までうんちばっかり作っていた子どもたちが、おすし屋さんになったり、へらで星を模ってみたり、「これ本当に自分で作ったの?」と目を細めて喜んでしまいます。

作ったコップに本当にお水を入れたビッグぱんださんもいたね(^^)