2008年09月

2008年09月11日

■ヨチヨチ☆ハイハイ☆こっちだよー!

IMGP0634.JPG
保育園は只今運動会の練習真っ最中!
お兄さんお姉さんがかけっこ、お遊戯、玉入れ?毎日頑張っているの知ってるヨ。
私たちだって負けないぞー。
「さぁ、おいでおいでぇ。頑張れー!」
あっ、先生が呼んでる。迎えにきてぇぇぇぇ。
IMGP0637.JPG


IMGP0638.JPG
ゴールが遠いわ…。
IMGP0639.JPG


IMGP0465.JPG
やったー!くぐれたよ?。
ガンバレガンバレッッッッ。
IMGP0446.JPG
ひよこさんの愛嬌と奮闘がとってもかわいいレースです。みんなみんな応援するからネ!

2008年09月18日

■☆☆☆Sports Festival 9.13.2008☆☆☆

今年の運動会は宮城野区にある新田東総合運動場で行いました。
これまでの運動会では最高となる総勢200名もの人数で開催され、大いに盛り上がることができました。温かいご声援、本当にありがとうございました。子どもたちも初めての場所で本当に良くがんばってくれたなぁと感激しました☆

IMGP0726.JPG

IMGP0728.JPG

IMGP0729.JPG

IMGP0732.JPG

IMGP0734.JPG

会場の広さに圧倒してしまったお友だちもいましたが、毎日の練習を楽しみ、本番ではそれぞれが得意な場面で活躍を見せてくれたように思います。
一人ひとりの頑張りはパパ、ママにも伝わったはず!
子どもたちはカール先生からメダルをもらって、とても嬉しそうでしたね。
その後も保育園ではかけっこにお遊戯…と、運動会ごっこはまだまだ続いています♪運動会が生れて初めてのお友達も、数回目になるお友達も成長した姿がみられた2週間でした。
運動会後には、アンケートにご協力頂き、ありがとうございました。

次のイベントは・・・・・・・・怖くて!?楽しいハロウィンパーティだよっ♪♪♪

2008年09月25日

■9月お誕生会

今日は嬉しいお誕生会!
6人のお友だちがHappy birthdayを迎えました^o^
IMGP0864.JPG
智美先生の楽しい指人形シアターの始まりです!
IMGP0851.JPG


みんなワクワク★動物たちがピクニックに行くよ。「ヤッホー!」「ピョンホー!」「ニャンホー!」「ワンホー!」「ブーホー!」
みんなもやまびこになってみました。
IMGP0854.JPG


IMGP0853.JPG
「4歳になったんだよ。」やったね!先生からのお祝いのカードがもらえるよ。
IMGP0869.JPG


IMGP0873.JPG
何て書いてあるのかな?
IMGP0874.JPG
“パパとママの宝物です” おうちの人からのメッセージだよ。
IMGP0875.JPG

IMGP0872.JPG
ひよこさんは初めてのお誕生日だね。
IMGP0878.JPG
たくさんの人にお祝いされてびっくりしたカナ。
でも今日は、みーんなも嬉しくなっちゃう特別な日なんだよ!
1つ大きくなったお友だち、お誕生日おめでとう♪♪♪