2007年11月

2007年11月01日

■★HAPPY HALLOWEEN★

待ちに待ったハロウィン☆☆☆
「おばけ来るの??」と朝からビクビクする子もいましたよ(笑)


CIMG0095.JPG
CIMG4772.JPG
CIMG4754.JPG


「Trick or Treat!!!!」 お菓子をくれないとイタズラするぞーーー!!










お外から帰ってきてからは、ゆうこ先生お手製のハロウィン特別ランチ☆★
CIMG4836.JPG
CIMG4834.JPG
CIMG4807.JPG


さてさて、ハロウィンパーティー午後の部は…??

ハロウィン午後の部☆

コスチュームショーのはじまりはじまり☆☆☆
ステージの上で「ハッピーハロウィン!!!!」
ドキドキしながらも大きな声で言えたコ、緊張の涙、涙だったコ、みんながんばったね♪
DSCN8959.JPG


CIMG4866.JPG


CIMG4901.JPG


CIMG4893.JPG


CIMG4930.JPG
その他にも、ダングリングドーナツゲーム、ハロウィン製作、室内Trick or Treat など盛り沢山★★★
製作中にはミイラおばけが登場でびっくりしたね!
みんな、怖かったけど楽しい思い出になったかな?!

2007年11月03日

■カール英会話ほいくえん 4年目スタート

3年前は、たった5人でのスタートだった保育園。
そのうち、お友達が1人増え、また1人増え・・・。
今では40名を超えるお友達でいっぱいになりました☆★☆

子ども達が増えても、一人一人を大切にする気持ちは同じです。
4年目となりますが、いつでも初心を忘れず、子ども達と一緒にカール英会話ほいくえんの歴史を刻んでいきたいと思います!!これからもどうぞ宜しくお願い致します。

3周年の記念に!?これまで発行したNEWS LETTERを全て印刷しましたーーー!
大きな机にも乗り切らないほどいっぱい!これもまた宝物です☆
P1070210.JPG







懐かしい写真もいっぱい!!でしたーーー!誰だか分かるかな???

P1070215.JPGニコニコかわいいBabyだったね☆







P1070216.JPGいまでは、立派なおねえさんだよね☆







P1070217.JPG相変わらずの仲良しペアのままの2人☆







これからも、元気いっぱいに大きくなろうね♪先生達もがんばるよ!

2007年11月05日

■只今遊びの真っ最中☆

DSCN9047.JPG


みんなで並んで公園へGO!
…しか?し、何か落ちてないかな??と下向きです(汗)



%E3%81%B1%E3%82%93%E3%81%A0.gif
公園に着くと早々と自分の好きな遊びへ!!


DSCN9051.JPGDSCN9054.JPG

いつでも砂場は大人気☆木の実探しもまだまだ止めないもん(笑)

2007年11月06日

■おやつが終わって…

先生が後片付けをしていると、子どもたちはもうごっこ遊びを始めています。
1本のピンを狙って、みんなでボーリング(?)
P1010467.JPG
男の子たちは悪を退治に出掛け…「どこからでもかかってこいっ!」
DSCN9081.JPG
みんな真剣!混ぜて?

■♪今月の歌♪

大きなたいこ、どーんどーん!!ちいさなたいこ、トントントン♪

CIMG4995.JPG
CIMG4970.JPG
CIMG4998.JPG
CIMG4971.JPG

2007年11月07日

■読書の秋☆☆

CIMG4004.JPG


うさぎぐみさんはただいま読書にはまってまーす♪

狭いところに集まって皆で仲良く読書です(^o^)/

2007年11月08日

■トンネルトンネル…

広ーいホールでお家&トンネルを出して…
まてまてー☆いないいないばぁ☆


CIMG5030.JPG


風邪ひきさんも元気にハイハイしてまーす♪

2007年11月09日

■11月誕生会

みんなに「おめでとう!」を言われて、嬉しい恥ずかしい1歳を迎えたひよこちゃん、3歳になったこあらさん
DSCN9176.JPG
記念写真や先生からのプレゼント♪
DSCN9197.JPG 大きくなるっていうことは、みんなみんな嬉しいね。
DSCN9216.JPG

DSCN9180.JPG

■☆おはよう!15時です☆

DSCN9135.JPG
「早くおきなさ?い」
DSCN9142.JPG
みんなはもうお着替え中ですよ-。

2007年11月13日

■English Time!

DSCN9350.JPG
カール先生と衣類の名称を覚えながら“Coloring”しました。切ったり貼ったり、着せ替えみたいで楽しかったね。
DSCN9352.JPG

2007 Christmas Party のお知らせ

保育室内がクリスマスの装飾へと変わりました。
お店も街並みもクリスマスカラーに染まりだしました。大人になってもクリスマスの雰囲気にはワクワクさせられますねーー。
おもちゃ屋さんの広告が入るのももうすぐかな???
毎日コロコロ変わる子どもの欲しいものに、一体どれが本命なのか!?とパパママサンタさんは頭を悩ませることでしょう。「えー、それは高いよ!」なんてうっかり言ってしまわない様に。。。
サンタの国では、プレゼントはおもちゃ畑や木になっていたりするのですから★
まだまだ小さな子ども達に、夢のあるお話しを沢山聞かせてあげたいですね!

******************************************************************************
保育園では今年も恒例のクリスマスパーティを行います。今年度は、園児のみのパーティーと、園外のお友達向けのクリスマスパーティを2日に分けて行うことに致しました。日程は下記の通りとなります。

<在園児クリスマスパーティ(親子参加)>
日時 12月15日(土) 16:00?18:00
内容 ・クラスごとの発表
    ・職員劇
    ・サンタクロース登場

<一般公開日>
日時 12月14日(金) 16:00?17:30
内容 ・在園児による発表
    ・みんなでゲーム大会
    ・サンタクロース登場
 こちらのパーティには入園予約の方々や英語のチケットレッスンの生徒さん、一時預かりで来て頂いたお友達に招待状を送っています。当保育園に遊びに来て見たいと思っている方、どなたでも参加OKです。皆様お誘い合わせの上、ぜひご参加くださいませ。
:******************************************************************************
昨年のクリスマスパーティの様子はこちら↓
%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
今年はどんなサンタさんが来るのか楽しみにしていてくださいね!
少しずつ準備中の子ども達の発表や職員劇も乞うご期待♪
練習風景は、どんどんアップしていきまーす!

2007年11月15日

■落ち葉遊び&ツリー製作★☆

CIMG5117.JPG落ち葉がいーっぱい!!
ガサガサくしゃくしゃ…
大きなお砂ケーキも作ったよ♪


CIMG5132.JPG


CIMG5142.JPG
お部屋に戻ってからは
シールぺたぺた…
クリスマスツリー作り♪
真剣な顔デス☆☆☆

CIMG5144.JPG

CIMG5136.JPG

2007年11月16日

■カール先生が湯のまち飯坂・ふくしまマラソンに挑戦しました!!

2週間ほど前になりますが・・・カール先生がフルマラソンに挑戦し、見事完走しましたーーー!

カール先生から、マラソンの翌日に感想と報告のメールが届きました↓↓↓
『かなりきつかったけど、アップダウンが激しくなく、綺麗な景色を楽しみながら4時間25分でゴールインしました。みなさん沢山の応援をありがとうございました。』

42歳で2525(ニコニコ)ゴール!!だそうです。

1月のNews Letterのカールコーナーに今年の目標としてマラソンに挑戦することを掲げていたのをみなさん覚えていましたか?有限実行のカール先生、さすがです!(タイムのゴロ合わせまでしちゃってるし(笑))

071104_0949~01.jpg071104_1511~01.jpg









今度カール先生にお話を聞いてみて下さいね?♪

2007年11月19日

■準備×2♪

只今カールレストランの準備中で?す!!

DSCN9440.JPG



今日は、チキンライス作り♪
ちゃんと旗もたてたよ(^0^)


DSCN9445.JPG

上手にできて、はい!チ?ズ♪

2007年11月21日

いらっしゃいませー♪♪♪

今日は待ちに待ったお店屋さんごっこでした☆★
カールショッピングモールのテナントは以下の通りですよ?

ひよこ組・・・ミセスドーナツ&23アイスクリーム
うさぎ組・・・バニーズ(ケーキ屋さん)
こあら組・・・おでん3きち(3歳の子のお店だから)
ぱんだ組・・・きらきら寿司&カールレストラン
オフィス・・・カールベニマル(全部お買い物が終わったら本物のジュースがもらえます)

何を買いに行こうかなー?!
たくさんあって迷っちゃう!

DSCN9467.JPG








DSCN9478.JPGDSCN9460.JPG









DSCN9474.JPG

子ども達は、前半、後半でお店屋さんとお客さんを交代でやりました。
配られたチケットは3枚。まずは、好きなものを3つお買い物しました。
みんな3個ずつ買い終わったところで、商品が余っていたのでタイムサービス!?の大安売り!!
買い物バッグはあふれるほどの品物でいっぱいでしたーーー(^^♪
おうちでも楽しんでくれているといいな☆


2007年11月22日

■サンタさん…?!?!

今日のひよこ組さんには
先生サンタが登場!!!!
…と。いつもと違う先生に段々不安な顔になる子どもたち。
ついには泣いてしまう子も…
DSCN9547.JPG




DSCN9544.JPG




DSCN9558.JPG




DSCN9552.JPG




DSCN9563.JPG

パネルシアターを楽しく観た後は、僕も!私も!!
触ってみましたー☆★


2007年11月26日

■その後のおでん屋さん…

FSCN9591.JPG

別のクラスがやっていたおでん屋さん!
私もしたくなっちゃった♪

いらっしゃいませ? 安いよ×2(^0^)


2007年11月27日

■頑張れ!ニッポン!!

風船を使ったバレー大会が人気です。。エースは誰??
DSCN9593.JPG

DSCN9592.JPG

2007年11月28日

■試着してみました?

CIMG4118.JPG


衣装を着てみたら……とってもカワイイみんなです★

なかなか似合うでしょ?


2007年11月29日

■ステージ上で…♪

みんな揃ってお椅子に♪
さてさてこれから何が始まるのかなー??
クリスマス会に向けて練習中でーす☆
CIMG5291.JPG




CIMG5302.JPG
私もサンタになりたーい☆☆☆